メディア記事

スーダンで国軍と準軍事組織が衝突、死傷者多数 国連機関の職員3人も

バズる指数 12     ピーク 765

 twitterコメント 20件中 1~20件
「EU駐スーダン大使、自宅で攻撃受ける」

「スーダン、24時間の停戦守られず」

「首都から多数の市民が避難」
中東滞在中に何と迷惑な。。。😮‍💨
スーダンの拠点に避難民を収容した分、現在、拠点の警護とRSFとで対峙中ですのでね。。。
甚だ迷惑ですわな。。。
内戦か
今回のクーデターの影にはC⭕A🔥二年半越しに港をロシアに貸し出す了解を出した矢先の出来事。スエズ運河に面していて、日本の石油、穀物の輸入が懸念されます!鍵はロシア❗
今度は🇸🇩か。
スーダンで戦闘による衝突。米国大使は既に避難とは流石。
視聴…

この「タイミング」が妙に気になるクーデター…💥
15日に始まったスーダン国軍と準軍事組織RSFの戦闘についてのBBC報道。世界食糧計画(WFP)の職員3人が西部カブカビヤの軍基地をめぐる軍とRSFの戦闘に巻き込まれ撃たれて死亡し、他にも職員2人が重傷を負った。
『国の実権をめぐり争う国軍と準軍事組織「迅速支援部隊(RSF)」の戦闘』/"
スーダンでは民政移管をめぐり国軍とRSFが対立を深めていた。15日の衝突では、大統領府や国営テレビ、陸軍本部などを掌握しようと双方が首都の各地で攻撃を繰り広げた。
🇸🇩で国軍と準軍事組織が 、死傷者多数 国連機関の職員3人も
早く解決するといいな

つづき
民政移管をめぐり国軍とRSFが対立を深めていた。15日の衝突では、大統領府や国営テレビ、陸軍本部などを掌握しようと双方が首都の各地で攻撃を繰り広げた。ダルフール地方など、国内各地でも衝突が報告されている。
今回の衝突は、クーデター後に主権評議会(暫定政権)の議長となったブルハーン将軍に従う陸軍部隊と、副議長のモハメド・ハムダン・ダガロ司令官に従うRSFの対立によるもの。
スーダン🇸🇩の首都ハルツームで戦闘。
Zだった
大好きな国スーダンで、大好きな組織の仲間が亡くなってしまうこの状況が本当に悔しい。悔しすぎる。
【論創nonfiction】スーダン、首都で戦闘が激化。
特に人道支援関係の機関では、前線で活動している職員が突発的な衝突に巻き込まれるリスクがあります。それでも、国際機関の職員は困っている人々を助けるために尽力し続ける勇気と使命感を持ち続けることが大切だと思います。
スーダンにいる友人達どうか無事でいてくれ。
祈ることしかできない…
ちょっと意味がわからない(´・ω・`)
なんでこうなる?(´・ω・)

「スーダンでは民政移管をめぐり国軍とRSFが対立を深めていた。」
タイトルとURLをコピーしました