メディア記事

岸田首相「消費税は上げない」撤回もあるか 経団連会長「少子化対策の財源」提言が増税論議の地ならしに

バズる指数 25     ピーク 446

 twitterコメント 44件中 1~44件
「 が、 からの要求に応じて、 を言い出すのは近いだろうな!
ほらほら、増税でっせ。
少子化対策→消費税増税→子供作るのやめようってなるよね。
子育て関係ないじじいが決めるのおかしくね?
「十倉会長の発言は、その(=衆議院解散→増税)地ならしになっているようにも見える」(記事)

十倉は財政制度等審議会の会長。
他にも甘利、櫻田、令和臨調が【消費税増税】に言及。
どうせテレビ・新聞も賛成する。

残るピースは自民の衆議院勝利だけ。
何故こんな嘘に毎回騙されるんだろうか。選挙前に増税はしないと言うのは、もはやルーティーン。騙す奴等が悪いのか、騙される国民がアホなのか→
自民党、早く退場してくれ
経営者が従業員の首絞めてどうする、減税言えよポンコツ経営者🐯💢
消費税を上げないとか言っていたがまた撤回しかねない。無期限毎年毎月の一律給付金の支給をしてほしい!少子化対策は中止すべきだ!
選挙終わったら大増税します
法人税下げまくってるんだから、少子化対策や防衛費の財源は経団連に都合してもらいましょ。
⬇️図 マネーポストWeb記事より
輸出戻し税の恩恵が大きい経団連にとっても
消費税増税は本当に正しかったのか?
2023世界時価総額ランキングTOP50では
日本企業は完全に姿を消した
撤回するなら首相の座を降りるべき!
増税しないという話で票を入れた人は多数いるわけだし、増税すると分かってるならば票は誰も入れない
どうしても上げたきゃ、財務省と並んで国民にむかって土下座してみろ😒💢💢
消費税増税の為に、またこのパターンかよ。
日本を滅ぼす …
消費税が高くなるごとに景気が悪くなりデフレがここまで続いた

法人税を高くして消費税を低くすれば少しは経済が良くなるだろう
昔の法人税は今より20%程高かった。その分消費税が低かった

それが徐々に法人税を低くしていった。そのしわ寄せが消費税にいってる
絶対消費税は上げさせるな

企業の内部留保が溜まりすぎてる

法人税を20%ほど高くしてその分消費税を軽くし0%にしたら景気よくなる
少子化対策の実態は税収、社保料UPの
ための口実だね…
自民党政権が招いた経済的不安のせい
で生み控えてるのに国民の生活を圧迫
して景気悪くして、国民に責任転嫁
するとか存在意義がガン細胞レベル
なんだわ…
#

絶対に上げる気よな。

その前に無駄を省け‼️😡

テロで死にそうになっても尚、国民を挑発しとるとか思えない。
少なくとも庶民の収入が1.5倍になってからにしてよね。
財務省の言いなりの岸田首相は、少子化対策の財源を明言しないで、選挙後、消費税を上げるつもりでしょうね。
国民に負担させる気マンマンだから少子化対策にはならんと思うわw
少子化対策のための消費税増税って「牛丼の特盛、少なめで」ってぐらい意味ない。
岸田首相「消費税は上げない」撤回もあるか?

経団連会長「少子化対策の財源」提言が増税論議の
地ならしに
まぁ防衛費で"情勢が変わった"の一言でひっくり返してるから、今回も経団連あたりに責任なすりつけて引上げるは想定通りよね…
岸田の言う事
と言うより政治家の言う事が信用できる?
NO
岸田首相「消費税は上げない」撤回もあるか。経団連会長「少子化対策の財源」提言が増税論議の地ならしに。

異次元の嘘つき、岸田文雄。
どの先進国も少子化止められてない現実があるのに、「少子化対策に金を使えば少子化止まる」ってどういう理論で言ってんの?

少子化対策じゃなくて、ただの選挙対策のばら撒きだろ?
効果のねえことに金を使うんじゃねえよ。

岸田首相「消費税は上げな
一応選挙も勝ったし、
増税しても問題ないだろ的な?
まずあんたら国会議員が身を切れ‼️
そこからの議論だろ‼️
財務省も増税なしにそんなバラ撒きができるとは考えていないはず。問題はいつ、どのようなかたちでそれを持ち出すか。
1に増税、2に増税、3、4がなくて5に増税
はよ、庶民に金配れ!
今年以後、既に決定している負担増だけでも結構な負担だが、

その上さらに消費税も上がりかねないな。

自分で自分の首を絞めるのが好きな日本国民が多すぎる。
少子化対策はいくら金注ぎ込んでも無駄だと思う。生き方が変わってるんだから、そこを考えないと!
正直、岸田総理の場合、どんな豹変するか予想が付かない。
経済政策については信頼できない。
消費税廃止すれば国家予算は10%以上浮き上がって防衛費、社会保障費、公共事業への予算全て増えるんだよ。
算数のできない日本人をだますには、消費税が丁度いい。消費税は課税対象の支出の10%程度。社会保険料は収入の30%を国会の議決なしに課税できる。
グローバルスタンダードで国債償還60年ルールを撤廃し、実際借り換えで利払いしかしていないのに一般財源に国債償還費を入れて、予算を圧迫させる事で、財源が無いと国民を騙すのはやめにしないか?24兆円有れば、かなりの政策に使える
結局増税かよ💢
これで支持率上がってるのが本当に不思議。
議員を減らすなり、議員報酬を減らすなり、分配も事務費かかりすぎだし。
支出を見直せ
増税ではなく増収やろ?増税せな少子化対策できんならハナからしない方がいい、弱い経済を将来に残す方がツケを将来に残すことになる
消費税上げれば( ´-ω-)σキシダ終わるよ
十倉会長「消費税はもともと社会保障4経費に充てる前提で導入している。消費税も当然議論の対象になってくる」

嘘つくな❗

消費税は社会保障には3割程度しか使われて無いだろ❗

あとの約7割は法人税減税の穴埋めに使われてるだろ❗

消費税増税より、法人税を増税しろ❗
タイトルとURLをコピーしました