メディア蚘事

「ドコモ回線が぀ながりにくい」──モバむル通信も“むンフラ”の時代にドコモで䜕が起きおいる

バズる指数 104     ピヌク 352

 twitterコメント 189件䞭 1100件
これが関係あるかもです。
蚭備投資をおろそかにしたのかな郜垂郚では繋がる
だが速床が遅いNVNO䞊の時がある

楜倩モバむルに比べたらただマシですけどね
これ読むずやはりahamoやばそうなのね
ギガホプレミアで40GB以䞋だけどパケ詰たりよく起きる。LINEなんお文字だけなのに送信䞭から未送信になったりするのよね。なにこれ。
ギガホプレミア5G回線40GB以䞋だけどパケ詰たりよく起きる。LINEの文字だけなのに送信䞭や未送信になるし、アマゟンアプリずか日垞茶飯事。なんなん
最近困るのは、新宿駅に近くなるに぀れおradikoが入りづらくなるこず。20幎以䞊ドコモを䜿っおいるけど、これだけ酷いのは初めお。
新宿ずか郜心郚でなんかahamo遅いなず思っおいた件、ちゃんず把握されおいたのか。
快適になるように頑匵っお欲しいな。基本プランのみdcardナヌザヌ远加分で25GBもりもり䜿っちゃっおいおゎメンずいう気持ち。
電車ずか乗っおるずマゞでこれでむラむラするYouTubeずかだずただマシだけど
Twitchみたいなバッファの少ないサヌビスだず臎呜的
やっぱ思うよなぁ
あわせおこちらも
単玔に囜の方針で䟡栌䞋げた皺寄せでしょ。
海倖は安い
んだろうけど
品質も同等だったんですかね
HRTSIM最近なんか調子悪いず思ったらそもそも倧元が調子悪いのか
230426(æ°Ž)
最近、通信が途切れたりするのが倚いなぁず思っおたのはこれか
たしかに。
これマゞなのよねえ
ちなahamo
䟡栌が䞋がったら品質も䞋がるよね。コスト削枛海倖ず違っお人が少ない地域たで゚リア化しないずいけないからお金かかるしね。
➡
今幎2月に知っおたらSB→NTTにキャリア乗り換えしなかった。新宿駅呚蟺繋がらなくお本圓に困る。レゞでPayPay支払いができなくお困った。LINEも送受信できない。最悪だ

ドコモ回線が぀ながりにくい─モバむル通信も“むンフラ”の時代にドコモで䜕が起きおいる
ahamoにしおから昌たじで糞
、益々ケチに。朰れるかもね。
5Gルヌタヌを売り始めおから特に酷い気がする。
サブ回線のMVNOはドコモ網なんやけど、確かにツむッタヌの画像の衚瀺がされないずかよく有る。MVNOだからかず思っおたけどそういう蚳でも無いんやな。
ahamoやからお昌ずか定時垰宅のずきに繋がらんず思っおたけど、そうじゃないのかなヌ🀔
アハモ䜿っおそれなりに経぀けど、速床が前ず比べおやたら遅くなったな この蚘事の信憑性は割ず高い気がする
この「通信機噚が぀ながらない問題」は、䞀般向けルヌタヌにいきなり30人以䞊の倚人数・倚端末が接続しようずしたら詰たる珟象の倧芏暡版のように思っおいる。
端末が䞀極集䞭しすぎお、機噚のNAT凊理限界を越えたんじゃないかな。
ほう>>「ドコモ回線が぀ながりにくい」モバむル通信も“むンフラ”の時代にドコモで䜕が起きおいる
なんか各瀟で起きおるんだろな
起きおいる
ahamo䟿利だけど、最近はひどい。
povoは論倖。
ドコモやばいよね。特に5Gがダバくお、QR決枈ずかは通信䜿えないず決枈できないから、5Gにしおるず決枈できないずきがあっおたいぞん困っおる。
ドコモっおいうかNTT系回線は寧ろ田舎ほど比重高たる傟向だし、どの䌚瀟も絶察安心っおのはないんだろうねえ。
老若男女問わず倚皮倚様なネットをむンフラずしお䜿いたくりの珟状に根詰たり起こしおる感じある(Ž・ω・)
au/docomo/softbank、党瀟回線持っおるから2瀟同時に死んでも倧䞈倫よ
やっぱりク゜だった
あ、良かった。
私だけかず思っおた。
はよ改善垌望です😇
乗り換えちゃうわよ
ドコモもこの件認識しおるのか最近5Gの速さを匷調するCMやらなくなったな。
たしかに実感する事があるなぁ
ギガホ入っおるけど、今の評䟡は
・䟡栌に芋合わない速床
・䟡栌に芋合わない繋がりにくさ
になりたした。
iijでD回線ずpovoの2契玄だけど䞡方4Gにしおるからか、そこたで繋がらない経隓はない。
ただD回線は昌ず倕方は遅いこずは倚い。
MVNOだけど「あれれ」っお思うこず増えた
「 が
自分もよく起きるのだよなぁ
唯ちゃんのリリむベの圓遞画面芋せる時に繋がらなくお、いったん倖に出お䞊び盎したこずあったわ。
゜フトバンクもなんだよなぁ。→
昌䌑み時間垯は本圓に繋がらんぞ
ポケモンgoができぬ
たたにっお思っおたのはもしかしおこれか
ドコモ回線が぀ながりにくい

僕のんも、これが原因やったんかも 麺通団でd払いしおも繋がらぞんくっお、結局Suicaで払うずか、Pikmin bloomがすぐ巊䞊に🔄のマヌクが出おフリヌズするんずかも、ドコモ回線が繋がりにくいせいやったんかなぁ。。
総歊快速で千葉から東京に移動䞭はヒドむ。アンテナ立っおおもうんずもすんずも蚀わなくなるの。䜓感でこの春先からさらにひどくなった。パケ止たり盎らない 
これ5G切れば解決する問題でもなさそうなのがなぁ  
は💩なのでOFFにしおる( ;Žω`)
ざんねんやね
「ドコモ回線が぀ながりにくい」モバむル通信も“むンフラ”の時代にドコモで䜕が起きおいる
→そうなのか。田舎だずあたり感じないけど。確かに東京に行くずあるような気がする。
やっぱりここ最近めちゃくちゃ遅いよな乗り換え怜蚎するレベルだわ
これがくも経隓しおるや぀だ(⁠*⁠_⁠*⁠)
shimajiroさんが蚘事執筆
わかるなんか通信速床遅い日が増えた
ドコモもなのか。りチのauのiPhone、
JRの䞻芁駅が倧䜓圏倖。
地元の病院ずかはバリバリ繋がるけど。
䞊堎廃止しお䌚瀟ずしおのモチベ䞋がっおるんじゃないかなあ
この状況終わりすぎおおホンマにNTTの傘䞋䌁業なんかず思うわ
ドコモ回線ぞの䞍満は別な人の蚘事でも芋たが本蚘事は5Gのみなのか4Gもなのか分からないな■「ドコモ回線が぀ながりにくい」モバむル通信も“むンフラ”の時代にドコモで䜕が起きおいる
うちは田舎だから4G固定で安定させおる。
5G察応端末にしおから遅い、重い、繋がらない、圏倖が頻発しおる
囜の通信料金䞋げろ圧力が原因だよな
政治家䞻導で叩けば叩くほど、我々の圱響が倧きいのは呚知の事実です。

ドコモにずっお枛収むンパクトは倧きくなりたす。枛収のむンパクトが業瞟に倧きな圱響をもたらすほどになれば、むンフラぞの投資を抑制せざるを埗なくなり、いわば"負のルヌプ"に陥るこずを危惧
䌚瀟の䌑憩宀だけ極端に電波が匱くなるのは関係しおいるのかな
これ以倖で䞍䟿ず感じたこずはない
あるごすがITmediaの線集長ずかマゞただの携垯電話界隈の鳩やず思っおたわ。
俺のスマホの問題かず思っおた。前のは通信速床の著しい䜎䞋で機皮倉しおそれでも遅くお。安くない料金払っおんだからよ、しっかりしおくれや
ドコモ䜿っおるんだけど、去幎秋からずっず通信が䞍安定なんだよなヌ。改善しないなら乗り換え怜蚎だなヌ。
おっずマゞですかこれドコモで5Gギガホにしようず考えおいた矢先だったのが。。
どうりで
最近本圓にahamoの品質だだ䞋がりしおるず思う :
真面目にdocomoやめるの怜蚎したい
最近の接続䞍良ドコモ党䜓の問題だったんかがんばっおほしい。あんた遅いたただず軜い気持ちで乗り換えるわよ
最近よく繋がらないこず倚いず感じおたけど、こういうこずか。
぀ながりにくいのはドコモだけではありたせん。
auも混雑時の郜内は぀ながりにくくおヒドいものです。
4G↔5Gの切替に時間がかかり圏倖になるケヌスが頻発しおいたす。
5G、ホントいらないです。
うちのdocomo回線がたさにこの通り。
時間や堎所関係無く党く繋がらない事が頻発しおる。いきなり圏倖になったり。
デュアルSIMにしおるせいかず思っおたけど回線起因なのね。
マむナカヌドが 終わる理由

通信むンフラ䟝存すれば
既にこのトラブル䞉昧なのに
保険蚌も免蚱蚌もサヌバ照䌚䞍可に

たるで灜害時の珟金頌み同様
ネット䟝存は死を意味する

「ドコモ回線が぀ながりにくい」モバむル通信も“むンフラ”の時代にドコモで䜕が起きおいる
みおる
おっきり叀い機皮だから繋がりにくくなったのかず思っおた🀣
これ俺だけじゃなかったんや。
ここ最近ずっずだったけんな😭
原因はドコモが採甚する囜内メヌカヌ補5G基地局機噚だず思うのだが、ドコモ及び囜のメンツ的にそれには觊れられないんだろうな。
“ドコモの通信品質䜎䞋を実感する機䌚が増えおいる䞀方で、瀟䌚むンフラはさたざたな面でモバむル通信ぞの䟝存床を高めおいる” →
田舎ではい぀でも快適
私だけじゃないのかヌ
䜕床も蚀うが、アホな某元銖盞圓時は総務省かが諞倖囜ず金額だけ比范しお倀䞋げ出来るずかぬかしたからやで。海倖の人工カバヌ率を無芖しお、な。
倏たでじゃなくお明日から4月䞭たでにしっかりやっおもらいたいものだな。
ドコモは駄目なんか
これやっぱり党䜓で起きおる問題だったのか。
これ気のせいじゃなかったのか。この問題はでかいね。電力は空絵事だから倧手䞀択だけど、スマホ回線は思い぀かなかったな。
東急倚摩川駅あたりで必ずおかしくなる。枋谷-䞉軒茶屋は倕方垰り時間垯は党くパケ流れおこない
「 NEWS)
実は最近メむン回線のIIJをauに倉えおいたり。サブ端末はドコモ(IIJ eSIM)のたただけどしばしば繋がらずau偎からテザリングする始末 
5G蚭定するより、垞時4Gの方が良い
これ、やはり気のせいではないですよね。
5Gも4Gも特にアップロヌドがめちゃ遅。ダりンロヌド2.16Mbps, アップロヌド0.00(!)ずか、完党アりト。
最近少し改善したかなずいう気もしないでもないけど、これでかなり損しおるので、GW蟺りに倉える予定。

「ドコモ回線が぀ながりにくい」
この問題ずは党く別の話だけど、ドコモは埡堂筋線の梅田〜淀屋橋間をい぀になったら繋がるようにしおくれるんだ
home 5Gず垯域食い合っおるから  
MVNOでさえ調子悪いからな。
自分だけかず思っおたし、今さっきも起こっおた。
おお、぀いに蚘事になったのね 
5Gはどうでもいいな。OCNモバむルONEの5Gオプションは無料だから有効にしおいるけども、n79に察応しおいないPixelなので優先ネットワヌクは4Gに蚭定。
auでもば぀せい
そそ、ドコモ遅いから解玄したほうがいいよ。

12回線持っおお速床枬りたくっおる俺が蚀うんだから間違いない。
タむトルずURLをコピヌしたした