メディア記事

「日本の大学を出ていないから53社に断られた」ウズベキスタン出身の世田谷区議が乗り越えた壁とは? | アベマタイムズ

バズる指数 33     ピーク 190

 twitterコメント 61件中 1~61件
学歴社会と言うのは学士より修士、修士より博士が優先され給料も高い社会の事を言うのであって、日本のように大学の名前で区別する訳では無いんだよ。アメリカみたいにランキングする国はあるけど、分野毎に大学や大学院の名前は違う。
いつも前向き♪ 頑張れ👍
ただこの記事によると、著名な歴史学者にして外交官だったアブドゥサマド・ボボホジャエフの孫にあたるらしい
>14歳の時に最年少で大学に入った。シングルマザーの母親とともに育ち、16歳から学費・生活費を稼ぐために大学に通いながら仕事を始めた
は?53社?そんな少ない企業数に断られたからって何なの?
日本の就活ナメてんならさっさと国に帰れや。
維新しか考えられない所業にあったのだね。
帰化一世に被選挙権与える国って日本くらいじゃないかな。世界一リベラルな国だと思うよ
😮‍💨いい加減にセイ。

世田谷区議選に6,771票で当選
飲食店経営、タレント活動
どこからの立候補したかと思えば
『立憲民主党』だと‥😩
外国の学歴も尊重すべきです。自民党や公明党、日本維新の会はこの部分を軽視しています。日本国民の皆さん、まだ優秀外国人排斥を主張しますか。
閉鎖的社会だからね~😣経験が有っても資格や免許、学歴‼️だもんね‼️😡
そんなだから発展途上国より低いんだよ‼️😡
まずは、憲法違反の自民党公明党を潰す事‼️
素晴らしい
外国優先で外国風に作り変えるこことが正しいとは思えない。
差別と感じたら差別と言う風潮は自己中心的。
日本人はウズベキスタンで簡単に就職できて議員になれるだろうか。
一社一社にお祈り理由を聞いて、しかも企業が正直に答えたんかね。。
ちょい盛りすぎやろ。
日本の大学出てたって53社くらい落ちるわ。
日本の大学を出ていないから53社に断られても、金持ちの旦那と結婚して、なんかの縁で立憲の政治塾に公認もらって、なんかの縁で住んではない世田谷区で当選。終わり。

ウズベキスタン出身の世田谷区議が乗り越えた壁とは?
頑張ってほしいな
「日本の政治を変えたくて、日本国籍を取得して選挙に出て当選」

これからどんどん増えそうですね。
色んな目的で国籍を取得してって政治家が増えそう。
【組織票や推薦を一切持っていないし、そもそも外国生まれ・外国育ちなので、応援に来てくれる幼馴染や同級生がいないことが大変だった」】
なぜ、日本人でなく、外国人への支援を優先して
税金を払わないといけないのか?
「日本の大学を出ていないから53社に断られた」とタイトルにあるけど、それはどうだろうか。日本の大学を出ていないから外国人だから落とすという会社もあったとは思うが、就活で50社以上落ちることなんて分野によっちゃあままある話では?
この人も当選したのか
なんか日本の国が中央アジアに近くなったような気がするけど、東南アジアより中央アジア・・・・そんな事はないと思うけどな。
少し感じるんだよな
うーん。

議論が何もされないまま
外国人が政治に関わって本当に大丈夫なのか。
知るか💢
お断り
より日本の固有性を守ろう!
勘弁して欲しい。
と言うことで「蓮舫」二世が誕生しました😁!(差別が・九条が・近隣諸国が・民主主義が・女性の人権が・LGBTが・夫婦別姓が・来日外国人の優遇が・外国人命より平和を守れ、、)万年野党で頑張ります‼️
残念、その仕事を実現させたかったなら、その政党にいる限り直に新たな壁に直面する。
💁🏻‍♀️世田谷区‼️
<ウズベキスタンでは14歳で大学に入学している>

16歳からは、翻訳や通訳の仕事に。すごい。
53社が全て「貴方は日本の大学出てないからダメ」と言ったのか?確証のない事を妄想で補完するのはやめてください。
千葉5区だけ騒いだのは、立憲民主党のこの人を通すためだったんか?
日本の大学を出ていないからってのは関係ないと思う。日本人だって普通にそれくらい断られる。21歳のときに移住するくらいだから、あるとしたら寧ろ語学力の問題でしょ。
世田谷区民は人種差別する人達なんですね。日本は単一民族という妄想を持っておられるのでしょう。民度低い。
立憲の市議、区議はけっこういいのがいる。
だめなのもいるけどw
地方統一選挙で女性の政治家が増えたみたいだし、日本もじわじわと良くなっている。
日本の大学出てる出てないは関係無いでしょ。本人にその資質が無いと思われただけ。
日本国籍があればルーツ問わず参政権が与えられる
オルズグル区議応援してます!!
オルズグルさん 世田谷区議

「日本の大学を出ていないから53社に断られた」
ウズベキスタン出身の世田谷区議が乗り越えた壁とは?
ッヒョーー!
2400万ゲットォ!!㊗️
そら満面の笑みも溢れまくりますわな。
帰化議員の何が問題かと言うと

祖国によって
イスラム教徒なら宗教思想
政治的思想を

日本で適えようとするのが問題

この方が良いとか悪いじゃなく、日本の伝統文化や地形的に合わないものを無理やりにでも通そうとするから嫌です

イスラム教徒の帰化議員が増えたら
東京理科大学大学院修了の私ほどではない。 -----
個人的に帰化外国人に参政権を付与するのは反対です。内政干渉をされる危険があります。
地元の大学を出ていても、地元の企業に就職が出来ないなんて普通だし、実績がないから物件を貸してもらえないのも普通だと思います。

論旨をすり替える人は政治家には向いてるのかもしれません。

「日本の大学を出ていないから53社に断られた」・・
この方云々じゃないが、地方議会とはいえ帰化一世の立候補に制限かけないと定員割れで無選挙になってる地域などに元外国籍の方が送り込まれるって可能性もあると思う。
外部にしか責任を見出せない。そんなだから断られるし、立憲から出馬する。
本当は、壁も差別もないのに、自分達がうまくいかない原因を自らが作り出した壁や差別のせいにしていませんか?
「日本の大学を出ていないから53社に断られた」と言うけど問題はいくら優秀で最年少とは言え14歳で入学できるウズベキスタンの「大学」が日本の「大学」に相当し得るの?という疑問が生じたからでは?外国であっても先進国の「大学」なら結果は違ったかも…😅
これが日本の人事部っすよ。(-_-;)
>>組織票や推薦を一切持っていないし
から出馬しているのに、推薦も の組織票もなければ、そりゃあ、大変ですねえ。😮
地元の会社の就職試験受けたら面接で『何で地元の大学に進学しなかったんですか』(首都圏の大学に進学した)って言われたことあるしな…。
【日本の大学を出ていないから就職できないという壁って?エビデンスは?】
「日本の大学を出ていないから…」差別ですか?こんなことを言う帰化人が議員になるなんて、日本はもうダメだな。
アイデンティティが形成される時期を母国で過ごした帰化人1世がいとも簡単に議員になれてしまう日本。これでは日本が乗っ取られる日も近い
なんで外国人が日本の政治に関わってくるわけ?🤔
外国人じゃないと国政に関われないんじゃないの?😡
やっぱ駄目だの 帰化三世までは禁止にしないと おかしい方向に行きますの 🥶🥶🥶 法律がいりますは
日本の大学を出ていないから就職できないという壁---思い込み強そう
世田谷区から外国出身の議員が出てくるのは良いと思う。ただ外国人が日本に順応するのはそれなりの苦労があるので、大学とか女性とか、別の問題だと思うね。
ここにも?!
立憲民主党から出馬したウズベキスタン出身世田谷区議オルズグル氏

ウズベキスタン出身で、13歳で平仮名に一目ぼれし、14歳の時に最年少で大学に入った。シングルマザーの母親とともに育ち、16歳から学費・生活費を稼ぐために大学に通いながら仕事
私は1977年生まれで日本の大学を出ていますが、100社以上受けて内定は2社だけでした。就職氷河期ではないとしても不合格の理由は日本の大学をでていないからとは限らないと思います。
いや日本の大学出ていても普通に断られるから出身国関係ねえから
まあとりあえずご当選おめでとうございます
何か被害妄想が強い人だねえ。海外の大学を出ていても優秀な人は当然良い就職ができるし、日本の有名大卒でも就職に失敗するはいる。
雇われる必要ないじゃない.
85年生まれ世代ならリーマンショックの煽りで
100社応募経験者もザラにいたんじゃないかな
見出しとしてはヌルいと思う
こんな風に敷居がさがり、この国は滅茶苦茶になっていく…
タイトルとURLをコピーしました