メディア記事

『うな丼大臣は即刻更迭を』立民要求に岸田首相「引き続き職務に」と応じず、うな丼にも言及せず

バズる指数 43     ピーク 247

 twitterコメント 78件中 1~78件
立憲ってなんでこういう愚にもつかん要求してわざわざ自分の首しめるんじゃろね。有田に続き’宮口もか。減点しようにももう点数ないよ?
.
よほど食べたかったんだと思う。

別にいいじゃかうな丼食べても。自費だろうしね🤣🤣🤣🤣
「うな丼更迭!」と発狂するも、小西に対しては甘々な対応。

こんなダニ党を応援する人の気が知れない。
いや食うだろ。馬鹿なのか
おもしろ野党がなんかやってる、ぐらいの感じ
テロに遭った当の本人が「問題ない」と言ってるのに、立民は何を騒いでるのかね

サル発言議員・野蛮人発言議員・記者恫喝議員の処分はまだですか?
岸田総理

谷さんを許してあげてください
たかが失言ひとつ程度で大騒ぎするほうがおかしい。普通に考えてこの程度で更迭なんか出来んだろ?ますます国民から嫌われるよ。
昆虫食大炎上を見て、うな丼でもいけると思った模倣犯が騒いでるようにしか見えない。
危機感と緊張感があったらうな丼食えなくなる人の方が要人警護に向かないだろ。
「サル」は黙ってろとしか
とんでもない免罪符を与えることになったよ
うな丼なんて「サル」や「下関は統一教会の聖地」に比べたらジョークの域
立民はすぐあだ名つけるー。イジメじゃん。
こういう報道見るたびに野党って必要なんか?って思うわ
公安委員長が直接警護してるわけでもあるまいに。救急や消防隊員が用を足したくなったり、暑さで給水したくてコンビニ寄っても批判されるこんな世の中じゃポイズン。
うな丼発言。緊張感ないのは同感。
ただ「うな丼大臣」と揶揄するのも品がなくて好かん!爪痕残すことしか考えてないだろ?!
そんなに有権者を馬鹿にしたくなったのか。立憲民主党。
立憲民主党の宮口治子議員が「広島サミットを前に危機感も緊張感も感じられい
『うな丼大臣』は即刻更迭してください」と求めた

立憲議員は閣僚の首を取るのがお仕事の様ですね
同じ国会運営。補選で勝てなかった理由を全く分かっていない立民の議員。次の総選挙で野党第一党の地位を維新に奪われても気が付かない集団なんでしょうね。
これこそ立憲民主党の党利党略のための悪質な国会の私物化です。警察庁のような危機管理の組織は、予め細部にわたって定められた危機管理マニュアルに従って、組織的に危機管理の実務を行うので、危機発生時にトップが特別の指示を行う方がむしろ現場を混乱させます!
もり・かけなら良かったのか?
立憲議員もウナギ食えるやろ!なに貧乏に寄り添ってる雰囲気出してるんだよ!

貧乏アピールして良いのは税クラだけ!
またしても立憲民主
どうでもいいわ
考えてから発言し🙁
せいぜい「事後のこととはいえ、発言に危機感を感じない。猛省を求める」って追及していれば反省して謝罪するしかなかっただろうにね。
的外れに引責まで求めるもんだから政府はノーダメージな上、発言した自分がダメージ受けてるじゃん。
こんなどうでもいいことにマスコミと立民が必死すぎて笑うw
どっちもろくでもないなとw
>宮口治子議員が「広島サミットを前に危機感も緊張感も感じられない。『うな丼大臣』は即刻更迭してください」と求めた

いやぁ...
どうかと思いますよ。
立兼共産党の宮口治子議員。
防衛3法に対し

鰻丼食べた大臣は辞めろ!

日本の鰻屋全て敵に回した。
こんな阿呆な論議しか出来ないクレーマー集団が立憲。

こりゃ議席なくすのは当然。次のそうせんきよが楽しみ。

立憲と朝日が無くなる日が日本の平和の日!
『立憲、アホやなぁw』としか。
まあ、うな丼発言したのもアレやけど「うな丼大臣」とかいう言葉遊びも拙いよ。もう見出し狙って批判するの、やめなよ。
自動車レポートYouTuberのウナ丼さんは大臣だった
ね?これが立憲民主党のレベルの低さ。

公式発表ではなくパーティーでの裏話を国会で問題視し、更迭を要求する…謝罪の仕方もわからない議員も処分できないのにねwww
うな丼食べ残したとて、文句言いそうだな。。。
( ´_ゝ`)
「四万十川の鰻だと駄目なのかな?」
「共産党の480円鰻丼ならいいのかな?」

2023年4月26日
立憲民主党の宮口治子議員が「うな丼大臣は即刻更迭してください」と求めたが、岸田首相は「引き続き職務に当たってもらいたいと思っている」と述べた
カップラーメンからうな丼にパワーアップしたのか

強制解党とか拷問の上で死刑とかにできないものかね
だからぁ、この上、鰻屋と鰻好きまで敵に回すなよ😞
立憲民主党は、大臣を更迭していけば、自分達に政権が転がり込むとでも思ってるのかも知れないが、あまりにも白痴だと思う。
コニタン放置して「有権者が忘れるまで待つ」やっとる立憲民主に言われる筋合いはねーよなーと思う今日この頃
いちいちこんな事を国会やメディアで取り上げるな!もっと話し合わなあかん事いっぱいあるだろw
あのな、野党さん。そういうくだらん足の引っ張り合いみたいなことばっかやってるからずっと自民党が強いし新参者の維新に負けるんやで?ええ加減気づけや…
立民の補選全敗「執行部に責任」 安住氏が危機感 (・ω・)↓危機感あるのに“うな丼”を追及する意味わかんない
おそらくこの『うな丼大臣』の発言は、この元フリーアナのおばさん議員にとって、自分の評価を下げる自爆行為になるだろう。
💣
うな丼で辞任するなら麻生さんは毎日辞任することになるけどな。

四万十ならうな丼残しても、うな丼食べても東京に帰る時間はほぼ同じだろうし残さず食べた方がいい。
絶滅危惧種食うのはいかがなものか?という話なのかと思ったら違った…
うな丼が食べたくなってきたな(´・ω・`)
ここにきて岸田首相覚醒気味+立民がますます面白い感じになってきてる

いっそのこと「襲撃されたあとに散髪にいくとは職務放棄だ」と首相辞任を求めてはどうだろ
うな丼禁止党
四万十にいたんでしょ?無事という情報はすぐ入っただろうし、どうせすぐ駆けつけるのは無理なんだから、全部食べさせてやんなよ。
これで更迭しろとかバカなこと言ってるから選挙で負けるんだよ。早く消えてなくなればいいのに。

四万十のうなぎはうまいよ🤤
政治家も
閣僚も
状況に応じた、言葉遣いをしないとね。
「うな丼」まーさんだったんだね。
総理が狙われてるのにね。
うな丼wwwww…
昔安倍の昼飯に文句言ってたの思い出す。

立憲民主党支持してる奴ってどんな頭してるんだろうな🤔
何いってんだこのバカはって顔してんね…何いってんだこのバカはって俺も思うわ
レベル低すぎ、時間の無駄。
食品ロス問題への意識が高い立派な大臣じゃないか!なぜ、こういう意識高い系が好きなリベラルが彼を叩くのかよくわからない。

>>
まじでくだらねー。さすが立憲クオリティ。期待を裏切らない。
うな重だったら更迭されてたな。
当たり前だ。
「うな丼大臣」なんて騒ぐ前に「サル蛮族発言」や「下関は統一教会の聖地発言」の反省しなよ。
>
立民はブーメラン質問が得意だなぁ >
こういう言葉狩りみたいな事ばかりしてるから立憲民主党は国民から支持されない
言ってるそばからこれです。
何て幼稚な要求を…
これが国民の代表?
大臣になってもうな重も食べさせてもらえないなんてがっかりだな。(丼より重の方がうなぎが多く高い店が多い傾向)辞めたほうがいいよ。
確かに発言はどうしようもないな
責任ある立場として人前に出していい人間とは思わない
すごくどうでもいいことしか攻撃ネタがないのか。
うな丼を食ったか食わないかはどうでもいいけど、それ話したらどうなるかわからん人にあまり重要なところに居て欲しくないな。
うな丼好きな人達に失礼。
まぁ、元々が国民に対して、失礼な言動ばっか起こしてる人達だけどな?

でも、イヤだわぁ。
うな丼好きな私達の上に立つ人みたいじゃん。
相手を攻撃する事でしか自分たちの存在をアピールできない。政党として明らかに力不足の立憲民主化は一刻も早く解党を。
「うな丼大臣」って……アンパンマンのキャラクターかいな
本当に はこんなのしかいないのでしょうか。
先生などと呼ばれてると勘違いする方もいますし、リップサービスのレベルがわからなくなるのか…。

『 は即刻更迭を』立民要求に岸田首相「引き続き職務に」と応じず、うな丼にも言及せず
ブラックを要求する党やメディアは猛省を。時代錯誤も甚だしい。大変なことが起きたら飯も食わず働けと言うこと?精のつく鰻を食べ職務はキッチリこなした人を叩くって凄い。
何でこう軽率な発言する人多いんだろ…
出張って、職務よりうな丼の方が重要だったんじゃないの?
やっぱり自作自演だった…?
また、こんな事やってんの?
は。ホント学習しないね。
何が『うな丼大臣』だ。アホか。
今日も日本は平和ですな( ´•౪•`)
今度はうな丼大臣
わりゃ日本政府は国民をナメとんのかクソが
小西とか問題議員が辞職していたら話は違ったが、こんなんで釣られるのは立憲信者しかいないぞ。
くだらない…あまりにもくだらない…
こんなんスキャンダルの内にすら入らない
「うな丼大臣」ねぇ…
こういうのわざわざネーミングする必要あるんやろか
内閣改造時にもよく「◯◯内閣」とかやってるけど、政治家とマスコミの質の悪いお遊びとしか思えへんのよ
現場にうな丼食べるのやめて急いで行けばよかったんかな?
しょうもねぇ
相変わらずの立憲w
タイトルとURLをコピーしました