メディア記事

要確認! タイヤ交換時の「ナットの付け方」注意喚起の投稿が話題に! 「知らなかった」の声多数

バズる指数 22     ピーク 160

 twitterコメント 38件中 1~38件
「くるまのニュース」さんが記事にしてくれましたよ。
お時間ある方どうぞ。
あー、これね、知識の無い人がタイヤ交換するとやりがちなんですよね✋(^-^)ナイワ
『タイヤのナットの付け方(向き)』の記事をタイヤ交換直前に目にして「知らんかった。気にしたこともなかった」と思いつつ、いざ作業に取り掛かったところ、自分の車のは「袋ナット」だった。そら今まで気にしたことないはずだ。
いやいやいやありえんわ。
自分でやるなよ知らないんなら。
無知や下手糞に安易に免許を与えないでほしいわね
これ構造考えたら上が細いほう来るとネジ穴ってひっかかるのちょびっとだし。
たぶん回したときにネジ穴が噛み合わずに引っかかり感じないだろうからガバガバでおかしいと思うはずなんだよな。。。
そもそもホイールボルトの車しかないので間違いようがなかった>
常識でしょう! 素人が手を出すとこうなる。俺もプロじゃ無いけど。
なるほど、これは知らなかったです。ナットの平らな方を手前にするんですね!
~ボケ
自分はタイヤのナットを外す前に写真を撮ってたので間違えずにはめ直せましたね
知らないことにびっくりやわ
自分でスタッドレスに履き替えるから当たり前のことでした
厳しい事をいうが、これがわからないのであれば自分でやるべきではない。
というか、外す時に戻す際の向きを確認しておくべき。
これ知らなかったな。わしの車のナットは片方が埋まってて一方向しかつけられなくなってるんよね。ポカヨケ必須だよね。
・よく見るな逆に取り付けてる人。面でなく点だとよりテンションが掛かるし、面取り側をラチェットとかでテンション掛けると舐めるからね。
僕もこれ知らなくてずっと逆につけていました。ちゃんと調べないとだめね。
知らなかったの声多数??
うそぉ〜ん!😵😵
免許取ったのは県外の車学、タイヤ交換なんて習ってない。教本で見ておしまい。一回も自分で替えたことはない。トルクレンチで増し締めだけはします
あ!これ確かきっちり締めないで、5mm浮かせるってTwitterで教えてもらいました(´・ω・`)
知識がないなら業者に任せろよ、だよねえ。
生兵法は何とやらの見本みたいな事例だな。
更にホンダ純正はナットの座が球面だというのも。
・・・ナットを緩ませないための取り付け方。平らな面を外側にする。
トヨタの平座ホイールにテーパで締めてる人もいるし、本人はそれで良いとか言うこと聞かんしホンダ球座にテーパで締め込んでたりする
そもそも付いてた通りに付けるのが正でしょう
知らなかったとかいうのはどうなんだろうね
機械とかイジル人は当たり前すぎて「はっ?」ってなるけどこんなのこんなニュースであげることかな?
最近の人たちの考えは要わからん
初めて車に乗ったときから今まで、画像のナットを使ったことがない。自分で交換したこともあるけど、もう何年もディーラーだな。
付いてた向きを、わざわざ逆にする様な人はタイヤ交換したらアカン。
こんな内容が記事になる時代になったか 怖
知らない人いるの?
こんなことも分からない人は自分でタイヤ交換とかしない方が良い。
折れるまで締めろ 素人が触んな(ワイは例外)
貫通ナットだからじゃない?
「タイヤ交換を自身で行う人は、知っている人も多いかもしれません。」

知らない人、調べる気の無い人は業者にタイヤ交換を頼んでください
貫通ナットあるある.ᐟ.ᐟ( ˙꒳˙( ˙꒳˙ )˙꒳˙ ).ᐟ.ᐟ
初心者は、袋ナット使えばよろし……って乗用車系だけか。
貫通ナットだと逆に付けられるからなーw
こんな締め方してる人いるの?
当然対角に締めていくことも無いだろうし走っててガタつかないのかな…
え、知らないやつ居るの?
タイヤ交換
「知らなかった」

昭和には ナット でなくて
ボルト もあった
タイヤ 取り付けボルト
よくかんがえよー
タイトルとURLをコピーしました