メディア記事

26歳ユーチューバー、3月の給料を公開した結果…「ヤバすぎ」「地方公務員の年収じゃん」衝撃の声続々

バズる指数 12     ピーク 42

 twitterコメント 23件中 1~23件
確かにこれに慣れたら真面目に働けなくなるわ
。『「先月の給料は696万9863円」だったと発表。「去年とかで見たら一番最高かもね」と、ここ最近で一番高かったことを明かし「700万円代はいってないから…惜しかった」』
給料形態で貰ってたら税金ヤバそう

地方公務員はそんなにもらえないぞー
収益化の条件1000人登録者再生時間4000時間クリアしてそこから稼いでこの金額なら安泰。ただでさえ広告単価下がってるからな。
これはyoutuberやってみりゃ解るけど、1000人集めて、収益化して、それだけでも難しい。
その額は、天才としての技術力、発想力が無ければ到底届かない。
すごいけど、大変だろうな…と。
700万って地方公務員の年収なんだ〜
へぇ〜〜.....
クローンXで爆損したカノックスターさん、月収380万円だそうです。
月単位で収入と損失がトントンくらいならやはり大騒ぎするほどでも無いように思います😇
こういう報道をするから、寿司テロやるアホが『オレもこの動画で有名になって稼ぐ』とか考えるようになるんだわ。
報道するなって。
今どきの公務員って、年収700万円ももらえるの?
一昔前の副市長が800万とか聞いたけど。
「700万とか地方公務員の年収レベルで草」ってそうか?
「給与明細」って書いてありますが、ユーチューバーって社員なんですか。個人事業主かと思ってました。
26歳ユーチューバー
「地方公務員の年収じゃん」衝撃の声続々

日本の就業者数は約6667万人(本年2月集計)
年収5000万円以上は6万7000人。
0.1%の人の所得規模を公開。

この記事の意図は
概ね公務員、労働者サゲの扇動効果。

公務員こそ社会に貢献する大切な仕事です。
どこの地方や

>>「700万とか地方公務員の年収レベルで草」
まぁ、誰でも同じ様に稼げる訳じゃないし(´・ω・`)
夢はある仕事だけど…
これが10年、続くなら立派だと思う。
パフォーマンスに踊らされるのはどうなのかね。本当なのか真偽わからんし。
つか他人の稼ぎなんてどーでもええわ
YouTuber・カノックスターが月収公開「地方公務員の年収レベル」の声
コメにずっと続くのか?とかあるが、
稼いだ金を投資で運用しながら新規事業をすればいいだけやん🙄
YouTuberってそんなに儲かるんですか?
もうこういう角度の報道やめませんか……
例えばプロ野球やサッカーの選手だって年収数千万の方もいます。が、それはあくまでも数年の話であって、その後食べていけなくなる方も多い。
問題は子供たちが、本当にYouTubeって一生儲かると勘違いしてしまう事。
ではその水準がいつまで維持できるのか?
そこが問題
死ぬまでその水準でいれるか
タイトルとURLをコピーしました