メディア記事

男性はペットボトル、女性はビニール袋で用を足すしかない…トラック運転手の人手不足が改善しない根本原因 停まっても違反、停まらなくても違反になる現状

バズる指数 39     ピーク 163

 twitterコメント 74件中 1~74件
愚策…
思うところあるなぁ
ちゃんとした運送屋紹介しようか?
手付金100万〜でやってやるよw
逆に聞くけど何で一般企業で働かねえの?
> まるで現場をわかっていない。改善に必要なのは賃上げと労働環境の見直しだ」という――
【物流2024年問題】
◆そもそも宅配送料が安すぎる。送料無料とか無理。

・企業もコストカットは運送料から。
・積み下ろし作業をするのも運転手。
・労働時間の短縮でなく賃金保障を。
・4時間走って30分休む場所が無い。

トラック運転手の人手不足が改善しない根本原因
トラック運転手の人手不足が改善しない根本原因

トラックドライバーの現場において、過労死に繋がり得るものは労働時間の長さだけではない。むしろ、数十キロの荷物を数百個も手荷役させられたり、トイレになるべく行かなくてすむよう、水分摂取を控えたり、
否が応でも自動運転推進の流れ?
トイレに行く時間もなければ、大型トラックを停められるトイレもないのでしょうね
もこういうのを番組にしろ。
オレはトイレに行ってるよ。
高性能な携帯トイレ

とか出てきそう
国交相の頭の良い方々は何言ってるかわかんないでしょ。
・・・指を切断しても働いたり、トイレにも行けなかったりどうなってるんだ?この業界は!
トラック運転手と船舶乗組員不足は相当深刻な問題。このままだとこの国の物流は崩壊する。
食うために多くが、歩合性のキツい仕事を選んでる現状を無視。
休憩場所の圧倒的不足を棚上げ、節約手段の高速深夜料金を実質値上げという仕打ち。

労働の奴隷化。
深く納得です。是非ともご一読を。
ま、ほら、政治屋と官僚は馬鹿だから。→
ペットボトルじゃ入らないよ(笑)
∋・・・・・
必読。トラック出入りする現場にいたけど、全て本当。言われるご意見全て真っ当。大改善必要
職場改善や賃金値上げという根本解決を避け続けてイメージによる「騙し」での人手対策が最低
トラック運転手が肉体労働で荷下ろし作業をすると聞いたとき、職務の設定自体が不合理だと思った。そしてこの慣行は長時間の荷下ろし待ちとセットになっている。過労を誘発し、事故の原因にもなっているだろう。
いや、てか、普通に給料上げて、労務環境も改善すれば良い話じゃね?
みんなウーバーなんかやめて、そっち行くって
【トラック運転手不足】
ペットボトルは難しいです😭先っぽ入らないし、OBするだろうし………多分。。。で、ビニール袋にタオル入れてしま…😷🙈
配送業だけは勘弁だな🤣
プレジデントは8割糞記事2割良記事なんで、差が激しいのが難点。
タバコ、尿、ゴミのポイ捨て止めない限り理解はされない。
プレジデント・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
ここまで酷いのか。
よんだ:トラック運転手の人手不足が改善しない根本原因

高いとこから見下ろすことしかできない「男」という生き物は女を性的欲求解消の道具にしか見てないからしょうがないね。「必要なものが届かなくなる」状態に一度なってしまわないとていうかなってもこの問題解決せんよ
これは衝撃的だ

ビニール袋に排出したものはどうやって処理するんだろう、、、
人手不足で、全国民が必要といわれた職業電話交換手。黒船来るまで変われない日本かな
酷い業界
これでは人が来るわけないよなあ。
普通に荷物が届く、品物があるということは当たり前ではない。賃上げは必須で必要。
シンプルに
「再度述べるが、24年問題を解決するのに必要なのは、 ではない。
運賃値上げと労働環境改善。この2つである」
男性はペットボトル、女性はビニール袋で用を足すしかない

…トラック運転手の人手不足が改善しない根本原因
「「トラガール」が救世主になることは絶対にない」
男のペットボトルションベンって、どうやってすんの?
呼称やイメージで何とかしようという安易な。。。
改めて問題の大きさがわかる記事。
全ての現場では無いが、環境を整えていく必要がある。
トラック改造してトイレ作っちゃえ

>
現場が綺麗な物流倉庫でパレット案件ばっかりならまだしも、え、ここでおしっこするの?みたいな所もあるから女にはキツい仕事ですよ。
この記事の中に私がTwitterでつぶやいた内容が丸々載っていますww
大変だよねえ。
根本原因は政府の改革が的外れで、労基が運行状況を理解してないからでしょう
👆
24年問題を解決するのに必要なのは「運賃値上げ」と「労働環境改善」この2つである。

現場を知らない愚政策連発者(たち)が読んで理解しないといけない内容。
現場を知らない人たちから毎度くり出される愚案

まさにこれだと思う
現場を知らない人があれこれ考えて丸投げ
ドローンの規制撤廃と日本郵便の日本ドローン開発への改組、道交法の自動車最優先への改正と車学の国営化、自動車、飛行機免許の無料化、義務教育に大型車の運転、フライトシュミレーター、G訓練装置導入が物流、空軍力(音楽や美術より物流、空軍が重要として)の充実に必要。
流石に話盛りすぎだろwww5年ドライバーしてるけど一回もしたことねーぞwww
男性はペットボトル、
女性はビニール袋で
用を足すしかない…
🚛トラック運転手の
人手不足が改善しない
根本原因
:プレジデントonline
トラックの運転席の椅子をトイレにしてしまうというのはどうだろうか
男性でもトイレに困ることは多々あるのに女性なら尚更
その他諸々問題点は腐るほどある
トラックドライバーの労力の9割は荷の積み下ろしで使われる。重たい荷は腕力ない女はやっぱり無理。24年問題はむずかしいよ。
トラガールは救世主になれない その通り!良記事
運送会社とコンビニ会社で提携してトイレなんかを優先的に使用出来るようにすればマシになんじゃね?
>強く否定しておくが、「トラガール」は24年問題の救世主では絶対にない。

だろうね。
トラック運転手の人手不足が改善しない根本原因
【記事より】24年問題を解決するのに必要なのは、トラガールではない。 「運賃値上げ」と「労働環境改善」。この2つである。
トラガールなんて言葉をつけているけど、結局人らしい事をさせない。
人権無視がトラックドライバーの成り手不足では。
運送先でゴミ扱いされてトイレを使わせてもらえない
規則を作る奴らは、所詮、他人事としか思っていない。
自分はペットション技術を極めているのだが(80kmくらいなら走りながら出来るw)公開できないのが残念だw しかし、この記事の女性ドライバーの方法は確かに衝撃
Yahoo!のほうにもコメント。
路肩に捨ててある度にこういう人たち器用だよなぁ〜って思う。
いい記事。「トラガール」ときくと建設業界の「けんせつ小町」を思い出してしまう。
時間も正確に、マニュアルをまもって。
きちんときちんとがこの国の首を絞めてるような気がするな。

私が言うても説得力ないけど😂
現場の修羅場を潜ってきた人の言葉は、重い。
労働環境改善もせずに人手不足と喚く。
生きてくのしんど
新記事。先日の産経新聞「24年問題の救世主はトラガール」へのアンサー記事(イラスト注目
人手不足の解決策としてよく挙がるのが女性、高齢者、外国人の活用。人は欲しいけど単価は上げたくないという魂胆が透けて見えるのが嫌。
この人の記事はどこか勘違いしているように思っていました…

間違いでした。
ワタシも批判的なことをツイートしていましたが間違いでした。

本当によく取材してらっしゃる。
今後も頑張って現場を取材していただきたい。

頑張ってください。
え、、ペットポトルで用を足すのって、ドライバーの間では、致し方無いっていうレベルで一般的な話なの?(´・ω・`)
もしそうなら、結構衝撃的なんだが、、
タイトルとURLをコピーしました