メディア記事

米歌手 ハリー・ベラフォンテさん死去 公民権運動などにも尽力

バズる指数ピーク 39

 twitterコメント 23件中 1~23件
父親の影響なのは明らかなんだけど、本当に本当に擦り切れるまでレコードを聴いていた。特にカーネギー・ホールのライブは素晴らしかった。ウィアー・ザ・ワールドの発起人でもあります。R.I.P
この人が歌うDanny Boyを、自分は日本で一番好きだという根拠の無い自信がある。
ただただ悲しい。
今年も悲しいことが多いな。
【 訃報 】🥀(-_-)
個人的にはJamaica Farewellが好きですが、やっぱりビートル・ジュースを思い出すww

合掌〜
ご冥福をお祈りいたします。
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*🍌🚣
WE ARE THE WORLDのレコーディング風景で、ボブ・ゲルドフが訴えるアフリカの窮状に涙した姿が忘れられない。
バナナ・ボートは名曲中の名曲。RIP
《(ミー人ーミ) 南無阿弥陀仏》
ニュースを見るのが遅れたのですが、野茂の応援ソングの原曲を歌ってたヒトが亡くなったのですな(勘違い野郎)。

ヒデーオ、ヒデェェェオ……
♪ノモがいるから大丈夫♪

ご冥福をお祈りいたしますm m
第三次世界大戦…ご冥福をお祈りいたします
家にLPあるわ…御冥福をお祈り致します
うおー🐟
1950年代後半からは、マーチン・ルーサー・キング牧師などとともに人種差別の撤廃を求める公民権運動に力を注いだほか、1985年に発表されたアフリカの飢餓救済を呼びかけたチャリティーソング「ウィー・アー・ザ・ワールド」の制作にも携わりました。
こころよりご冥福をお祈りいたします。
バナナ・ボートは洋楽カラオケの入門曲として歌っもんだったな。
ご冥福をお祈りします。
あらいさんとこのポリバケツ - ニコニコ動画


»
改めて を聴いてみる。本当にこの人達には派手な舞台衣装も舞台装置も不要なんだと実感する。歌一本で勝負出来る。これが本当のエンターテイナーなのだろう。
ちょうど昨日Jump in the Lineを聴きながら踊り狂ってたところ←気持ちが落ち込んだとき元気になる曲のひとつ✨
&歩く時に勝手に脳内再生される曲でもあるので、これからも毎日聴き続けます♬.*゚
名前を聞いてもピンとは来なかったが、バナナボート(デーオ!)の人か。
R.I.P.
ベラフォンテさんの死去を受けバイデン大統領は「功績は伝説的で、その主張、思いやり、人間の尊厳の尊重という遺産は これからも続くだろう」とする声明を発表しました。
ご冥福をお祈りします🍌🚣‍♂️
お悔やみ申し上げます。
“人種差別の撤廃を求める公民権運動に力を注いだほか、1985年に発表されたアフリカの飢餓救済を呼びかけたチャリティーソング「ウィー・アー・ザ・ワールド」の制作にも携わりました”
タイトルとURLをコピーしました