メディア記事

ispace、燃料切れで月面に衝突か 降下速度が急上昇

バズる指数 21     ピーク 206

 twitterコメント 38件中 1~38件
リュウグウの重力は地球の8万分の1でしたが 月は6分の1とか。
【航空・宇宙】 ☆宇宙ベンチャー「ispace(… 【航空・宇宙ニュース 】
月面探査船、ガス欠だったwwwww…



6
普通燃料の計算するだろ?
え?え?

210
>6
着陸したと思ったらしておらず
オロオロしているうちに燃料切れ
高度センサーミスだよ

10
JAF呼べ

349
>10
ワロタwwwww
「燃料切れで失敗」というとものすごくレベルの低い失敗に聞こえるけど高度センサーに何らかのエラーが発生して月表面を実際より高く見積もったのが原因っぽい 『
情けない失敗です(´°̥̥̥̥̥…ω°̥̥̥̥̥…`)
ガス欠わろwwwww
原因が明白なら次につながるので失敗だけど成功ですね。
前日のNステでCTOが「ぶっつけ本番」と言っていた
次回こそはと思いつつ、失敗の原因をはっきりさせないと同じ事を繰り返すのでは?
地球の1/6の重力とはいえ燃料切れだとキツいよなぁ
やっぱ難しいモンだなぁ。
でも、コレも重要なデータになる訳だし、次に進まないとね
📣٩U ' ω ' Uو<応援
素朴な疑問なんだけどこの落下して月面に残った残骸はどうなるのだろうか…
着陸失敗で残念でしたが、ここまで素晴らしい成果をあげました。

宇宙分野に限らず、成長するためには思い通りにならないような挑戦をしなければならず、「失敗を乗り越える力」が求められる時代かと思います。

同社の挑戦を引き続き応援したいと思います!
ガス欠とかあり得るのか……?
一部が凍結して、とかじゃないのかな?
最後の段階になって、着陸船の燃料の残量がなくなったこと、降下速度が急速に上昇したことが確認された。その後、着陸船の状態を示すデータがとれなくなった。

途中で燃料が尽きて減速ができずに自由落下し、月面に衝突した可能性がある。
「自由落下し、月面に衝突」
これって墜落とは言わんのかね?
燃料切れとは残念だけど挑戦に失敗はつきもの!
(´・ω・)↓
残り90m、降下速度も30kmまで落とせていたのですが...。
あと僅かだっただけに、残念です。
航行途中で姿勢の乱れがあると発表があったので、その過程で想定以上の推進剤を使ってしまったのかしら。
衝突して動かなくなったものは回収しに行かないのだろうか。
アンビリーバボーww
はーーーw
ispace🚀燃料切れで月面に衝突か
降下速度が急上昇
😷❎にしろ、ロケット🚀打ち上げて、宇宙ゴミ増やしてる気がするんだけど、環境問題とロケット🚀推進て、どうなんだろね🤔
まさかのガス欠?
燃料切れによる墜落って事か…
何グラム単位重量削るって言いますしねぇ
次回頑張ろう!
ブレーキ無しのトラックだったわけだ。

粗大ゴミは回収しようね。迷惑だからね。意識高い系の企業がスポンサーでしょう?
そういえばライブ配信でも着陸直前に一瞬チラッと速度が上がった表示になってたな。気にはなってたんだが
ファクトとして探査機を月に着陸できなかったという事実はあるが、記者会見はとても前向きな印象だ。地球と月の間に新たな経済圏を作るという大きなビジョンは、夢がある。実現させて欲しい。M2に期待だ。
燃料…😢
🐵「電磁波ガー」
💩「フリーソーメンガー」
燃料切れで落下って…
どんな計算してたんだよ
途中で燃料が尽きて減速ができずに自由落下し、月面に衝突した可能性があるといいます。
できるはずないもの🤭
ガス欠か
あああ😭
リアルタイムで見ていたときに、降下が速い!すげー!と見ていたが、すごいのではなく、失敗だった可能性もあるのか。どこからの降下速度が異常だったのかはわからんが。それと燃料ギリギリ設計なんか?
燃料切れか
さすがに
○国のミサイル説は
出てこなさそう・・・かな(笑
着陸予定26秒前に燃料切れはちと早いような
地球の6分の1とはいえ重力のある、だけど大気のない月面着陸の難しさ。でも何よりそのフェーズまで到達したことに拍手👏
タイトルとURLをコピーしました