メディア記事

茨城で鶏舎全焼、15万羽死ぬ 小美玉、けが人なし

バズる指数 22     ピーク 186

 twitterコメント 40件中 1~40件
15万羽の鶏が亡くなってるのに『けが人なし』ってどうなん?

人間が何ともなければいいのか!
卵不足に影響が出そうな。(;^ω^)

そう言えば養鶏場の人って、鶏が何羽いるのかを概算じゃなく、実数として正確に把握ってできるのかしら。
牛や豚なら可能だろうけど。
鶏肉バイキング
コオロギの飼育場って、何故か火災にならないんだね🤔
おかしいって…一体どんだけの厄災が続くのよ。
ただでさえ鳥インフルエンザで鶏が減っているというのに…
不自然なんだよ
放火か?

以前は無かったPCR検査で鳥インフルだと陽性にしはじめるし

これは日本政府側による嫌がらせだと疑ってしまうワタシは陰謀論に侵されている
農家さんが手塩かけた鶏が……
希少価値が上がってるこのご時世できつい
こけこっこさん(´;ω;`)ウッ…
インフル隠蔽のために・・・じゃないのかって勘ぐってしまう・・・。
同じ企業グループで火災が相次いでいませんか?→
けが人いなくてほんとによかった!!!
物価の優等生という言葉は嫌いだけどまた卵が高くなるよおぉぉ!
卵好きだからツラぁ…
また玉子値上がりする?
絶対、何かしら闇の力が働いてる・・・と思う
無類のタマゴ好きなのでやめてほしい
鶏舎一棟が焼けただけでも15万羽の鶏が死ぬのか…経営してた人にとってはかなり痛手だぞ…
陰謀論者は帰って、どうぞ
放火?自然発火?不審火?
養鶏所とかって火災保険とか掛けてあるのかしら?
いろいろ知りたい金問題。
今の時期なので、焼き鳥陰毛論者が来そうな内容だな。
漏電かな……
茨城で鶏舎全焼、15万羽死ぬ
罪の無いニワトリ達がこんなに死ぬことになるなんて、放火だったら許せませんね
それこそ「日本の産業を潰してやろう」という悪質な反日思想によるテロである可能性も否定できないのでは?
政府は自国の産業をもっと支援しろよ!
引用「
作為的な放火だろ なんで誰も疑わないんだ?誰も捜査しないんだ?
鳥インフルやっと収まったというのに何やってるかなあ…卵の高騰まだ続くか
放火なのかな。たまごが高級品になりそうな予感。
ニワトリ15万羽ってのがトレンドにあがっていて「また殺処分か?!」と思ったら、火事で焼死ですと。これはまた別の意味で無念ですなあ。
卵の値上がりに繋がっちゃうかな
あらま鳥インフルエンザもある中でこれはキツいね
私がクソガキの頃に近所で似たような鶏舎火災がありましてね。
確かあれも鶏舎が何棟か全焼してかなりの数の鶏が焼け死んだみたいなニュースを翌日の朝刊で見たことありますけど
( ゚д゚)ポカーン

焼き鳥かよ…d(>ω<。)
=□○怪我人が居なくて良かったけど、これまた卵の相場に影響するんじゃね
空港まっすぐ行ったセブンイレブンの近くじゃん……
鶏舎火災多過ぎない?
これが人為的なものの場合許し難いな
まただよ…。
なんでこんなに家畜小屋が火事になるの?今年入って何件目だ?
まーた燃やされた😭
こうも全国で厩舎の火災が続くとかテロの可能性
イセファームさん…
これは苦しい…。

何もできないけど、がんばってほしい。支援のクラファンとか立ち上がらないかな…。
業者も痛手だが、また玉子の価格があがる可能性も・・・・
「イセファーム美野里農場」
ここまで牛舎や鶏舎の火災、隔離しても鳥インフルエンザ感染とか見ると
陰謀論が湧き立つのも分かる気するわ
偶然が重なりすぎてるし
タイトルとURLをコピーしました