メディア記事

黒部で集団風邪

バズる指数 24     ピーク 37

 twitterコメント 49件中 1~49件
これ意味わからんな。インフルなら薬あるから早よ調べて薬使った方が良いのでは????
富山県は25日、黒部市桜井小でインフルエンザとみられる集団風邪が発生し、1年生を26日まで学年閉鎖にする措置を取ったと発表した。(北國新聞社)
何故 って書かないの?
インフルエンザと見られるって言う表現はなあに?
インフルエンザの検査もしなくなったのかな?
コロナを5類にするってことはそういうことにせよ、と。
大本営からの御達しか?

分類がどうであれ、コロナなのかインフルエンザなのな検査をすればわかること。あいまい表現で統一化が気持ち悪いわ。
集団風邪に感染したくないので、しっかり感染対策したいと思います。
さて、寝るか。
「集団風邪」、気をつけたい表現だな。
残念ながら東京でも咳やクシャミの人が急増中。&薬局で何故か喉飴ほぼ在庫切れ😨
誰が喉飴買占めた?
ついに「集団風邪」🤣
また炎上🔥😆
インフルエンザとみられる?( -_・)?集団風邪('_'?)?
みられる、ってなんだ?
風邪は引くときは引くよね
誤解を招く表現
コロナだったら風邪の一種なのでこの表現でも間違いではないが
インフルは風邪とは本質的に違う

インフルのほうが
コロナなどの風邪より基本しんどい
ゴールデンウィークにインフルエンザなんだ・・・
ふ〜ん・・・
コロナではないんだ?・・・
ふ〜ん・・・
コロナかインフルだろ。まだ何も終わって無いのにマスク外せと騒ぐアホがいるから。
「黒部市桜井小でインフルエンザとみられる集団風邪が発生し」なんて言ってないで検査すりゃ分かるのに、頭沸いてんのか?
コロナではなくて?

インフルエンザと「みられる」?とはどういう意味か?
何で検査しないの?
富山はちょっと前から正体不明な「集団風邪」が大流行りみたいですが、検査して正体を突き止めないんでしょうかね😒 謎。
インフルエンザ
見出しはきちんと
「インフルエンザとみられる」って…
ここ先進国ニッポンじゃなかったの?
検査で風邪の原因がインフルかどうかなんて調べられる筈では?
呆れちゃう
集団風邪!
(-_-)
インフルエンザは風邪ではありません。新聞社なのに知らんの⁈
インフルエンザでもない、集団風邪とは?
集団風邪てなんや?誰かにとって都合のええ造語か?
インフルエンザ「とみられる」「集団風邪」
なんなのこの書き方
ほんとに現代の人間界の話?
「インフルエンザとみられる集団風邪」
ってさ。
科学的見地ゼロ。衰退しちゃったね。
臭いものには蓋する国家とその国民は
現実を見ようとしない。
それ...新型コロナと違うんか?
日本国内、あちらこちらで感染者が再増加してる。
もし言葉遊びで誤魔化してるのなら、後々大変な事になるのでは?
しゅ、しゅ、集団風邪?🤣🤣🤣
中国のニュースかと思ったわ。

さっさと検査すれば済むのにねぇ〜
時間の無駄だわぁ
こんな国で生産性なんか上がるわけない
(流石の北國新聞。褒めてない)
集団風邪?変な単語出てきたな。コロナじゃないのか?検査しないの?今の時期学級閉鎖って変よね。
『富山県は25日、黒部市桜井小でインフルエンザとみられる集団風邪が発生し、1年生を26日まで学年閉鎖にする措置を取ったと発表した。』
インフルならインフル、コロナならコロナって言えばいいのに、異常です。
戦時中ってこんな感じだったのかな。
言ってはいけないワード。
マスコミがおかしいと声をあげないといけないのでは。
なんだか、新型コロナが発見される前の世界にタイムスリップしたみたいなニュースだよね。
と見られる…って

ほんまにインフルエンザなんかね?
調べろ。治せ。なぜあたりまえのことをしない?さすが統一教会とべったりの富山県?なんなんだこの気色悪いニュース
富山県には検査キットが無いらしい。
4/26(水) 5:01配信

「富山県は25日、黒部市桜井小でインフルエンザとみられる集団風邪が発生し、1年生を26日まで学年閉鎖にする措置を取ったと発表した。」引用以上
気持ちワルイ・・・。
なんか異様。
関連記事も全て
富山県は風邪って事にしている様だな…
インフルエンザかー🧐🧐🧐
インフルエンザとみられる
集団風邪が発生

……違和感
>黒部市桜井小でインフルエンザとみられる集団風邪が発生

なんだ?みられるってなんだ?
新聞社に圧力かけてるとこでもあるのか?
そもそもインフルエンザは風邪ではないぞ?
本当はコロナなのに、隠蔽してるんじゃと疑ってる。
これからどんどん隠蔽していくよ。
> 富山県は25日、黒部市桜井小でインフルエンザとみられる集団風邪が発生し、1年生を26日まで学年閉鎖にする措置を取ったと発表した。

1日なんだ
富山県は25日、黒部市桜井小でインフルエンザとみられる集団風邪が発生し、1年生を26日まで学年閉鎖にする措置を取ったと発表した。

検査しねえのかよ🥶この国はどこまで反知性主義を極めたら気が済むのだ?
先程は失礼しました。

改めて岡山の記事と富山の記事、両方読んで気づいたのは、「保健所」や「県」の発表をベースになされたもので、とすると「集団風邪」なる奇妙な語句を用いる号令は「行政」の方でかかってると言うことか
名前を言ってはならないあの人ならぬあの病気。
「インフルエンザとみられる集団風邪」

今このタイミングならなぜ「コロナとみられる」と書かないのか。

報道がコロナ隠しに加担してどうする
あえて「コロナ」の語を使わないって、おかしいんじゃない? 逆に「そういう指導をどこかからされていますか?」と思うよ。
雑なタイトル

コロナかもよ
インフルは風邪なんだ。
タイトルとURLをコピーしました