メディア蚘事

入管法改正案は「無実の人に死刑執行ボタンを間接的に抌すこず」 難民申請を繰り返さざるを埗ない切実な事情

バズる指数 46     ピヌク 237

 twitterコメント 91件䞭 191件
頑匵っおください💪💪💪
各囜が受け入れを衚明しおいるならその囜ぞ行けば良いのに、なんで日本なんだろう🀔

日本囜民ずしおちゃんず生掻できないでしょうず思うんだけど。
日本では難民認定率が 1% ず非垞に厳しい。ほずんど認定されないにも関わらず回数制限をするずいうのは、実質的に受け入れ拒吊なのでは。
圓事者は母囜に垰れば呜の危険がある、日本に家族がいるなど深刻な事情を抱えおいたす。

垰れない人を無理やり远い返すのではなく、認めるべき人には圚留を認める必芁がありたす

䞀緒に声を䞊げたしょう
勝手に日本に来たのが悪い、自業自埗じゃないんだよね。呜の問題、人暩の問題。倖囜人の呜を倧事にできない囜は結局自囜民の呜だっお倧事にしない。
難民申請を厳しくするこずにより、匷制送還。母囜で迫害される人も。たさに「死刑執行ボタン」を日本囜民が抌すこずになる
"珟行法では倖囜人が難民申請䞭は匷制送還できない ただ、 庁が昚幎に難民認定した202人の䞭にも「3回目以降」の人は3人 裁刀で刀断が芆り、難民認定 も過去25幎間で玄50件に䞊る 「申請を繰り返さざるを埗ないのは認定基準が厳しすぎるため」"
今囜䌚ですみやかに通さないなら日本人の安心安党を軜芖しおるずしか思えない
本囜から逮捕状が出るような人を日本政府が難民認定するわけないだろう
治安が悪化するだけなので本囜垰れ
「このたた法案を通すのは、無蟜の人に、間接的に死刑執行ボタンを抌すずいうこずに等しい」
日本人の安党が最優先なんだが
前から思っおるんだけど、入管問題なべお「たずは難民認定率をせめお20%以䞊にしろ、話はそこからだ」っお気がしたせんか  。
各地の盞談䌚や、東京・暪浜・牛久の入管で面䌚した方は、玛争や宗教・性的指向を理由ずする迫害などで危険に晒されおいる方々ばかり。

入管法改正案「無実の人に死刑執行ボタンを間接的に抌すこず」
たさにその通り難民条玄違反
厳しくしないず、日本の治安が悪くなる。無実じゃないしね。
可哀想なら東京新聞が揎助したら
「䞀橋倧倧孊院の橋本盎子准教授は、難民認定基準を芋盎さないたた申請回数に䞊限を蚭けるこずの危険性を指摘。議員らにこう譊告を発した。「このたた法案を通すのは、無蟜むこの人に、間接的に死刑執行ボタンを抌すずいうこずに等しい」」
日本を信頌しお来おくれたんだろうけど、ぶっちゃけ、今の景気悪い日本に来お、たずもなお仕事ずかないず思うんだよな。
䞍法滞圚の時点で無実じゃないだろうが
死刑執行っお酷い
諞倖囜でも行われおいる制床に過ぎないのでは
印象操䜜
無実の人にはたったく圱響のない改正案ですが。
隒ぐのは犯眪を犯しおたすね
さすが東京新聞。䞍法滞圚の時点で「無実」じゃないんだよなぁ。
クルド人のアリ・アむナルディズさんは「トルコに匷制送還されればすぐ逮捕されるだろう」ず怯える。日本でクルド人の芪睊団䜓を぀くったこずがトルコ政府から反政府的行為に盞圓するずしお逮捕状が出おいるが、難民ず認められず6回目の申請䞭だ。
廃案䞀択
東京新聞
東京新聞が連日取り䞊げるこの法改正は巊掟ずしおは困るず蚀うこずでしょう。
非垞に分かりやすいです。
䜕云っおんだ
ぜんぜん違いたす。
は事実をねじ曲げ、センセヌショナルに蚘事を曞く傟向にある。
⚪人間の口が「入囜入り口」だずしお、「食べ物」だず䞻匵する入囜者を党お「食べお倧䞈倫か」ず考えずポむポむ食べられたすかいざ食べお身䜓に合わず吐き出す行為を止められたすか
食べられた物が栄逊になっおたすか䜓内で暎走しおたせんか
日本の難民認定率が䜎い理由。
日本囜内で違法行為しお匷制退去が決たった人が垰囜を拒吊しお、難民申請をしたくるから。
入管法の改悪に反察したす。
廃案䞀択。
政府はこの事実を無芖すれば囜内倖から批刀が殺到するだろう。
政府䞎党案だから入管法案に賛成する有暩者もいらっしゃるず思う。
しかし政府䞎党案は人呜軜芖の制床化です。
政府䞎党支持者の呜も䟋倖ではありたせん。
皆で生きる囜を守るため政府䞎党案を拒吊しよう。
たさに呜に関わる問題
難民認定されないっおこずは滞圚資栌がないっおこず。
滞圚資栌がないっおこずは䞍法滞圚、即ち犯眪者。
その倧前提を無芖すんな。
そんなんだから頭狂新聞っお蚀われるんだぞ。
本来救枈されるべき人が呜の危険にさらされる
そういう人は申請が通るんですよ。
ロヒンギャはミャンマヌ軍による迫害を受け、70䞇人以䞊がバングラデシュに避難。ミョヌさんは難民申請3回いずれも䞍認定。4回目を申請䞭の今春圚留特別蚱可が䞎えられた。「改正案のように3回目の申請䞭に送還されおいたら自分はいた生きおいるか分からない」
あのヌ。

日本は党く関係無いんで。

文句は祖囜に行っおくれたせんか⁇
䞍法滞圚者が無実
この改正は劎働力は欲しいが移民はいらないずいう、培底した人暩無芖政策の䞀環だろう。
就劎䞭や留孊䞭に母囜で政倉があったりしおも远い出せるように。

は「死刑執行ボタンを抌すこず」難民申請を繰り返さざるを埗ない切実な事情
難民認定基準も、米囜や英囜に準じたらいいのになあ
䞍法滞圚だろ
すでに無実じゃないから
案は「無実の人に死刑執行ボタンを間接的に抌すこず」難民申請を繰り返さざるを埗ない切実な事情
倖囜人支揎団䜓などは「本来救枈されるべき人が呜の危険にさらされる」ず危機感を匷めおいる。こんな改悪法案は廃案にするしかありたせん。
党く䟋えになっおないよ
䞍法滞圚は蚱さないっお圓然の事を勝手に歪めるなよ
䞭途半端な修正案が䞎党の懐柔策に過ぎないこずを芋抜けないようでは野党倱栌‌
䞀橋倧倧孊院の橋本盎子准教授は、難民認定基準を芋盎さないたた申請回数に䞊限を蚭けるこずの危険性を指摘。
「このたた法案を通すのは、無蟜の人に、間接的に死刑執行ボタンを抌すずいうこずに等しい」

難民申請を繰り返さざるを埗ない切実な事情 TOKYO Web
入管法改正案は 無実の人に死刑執行ボタンを間接的に抌すこず

「ミャンマヌなど日本ず芪密な囜から逃げおきた人は難民認定しないよう政治的な配慮から認定基準がゆがんでいるのではないか」「無蟜の人に、間接的に死刑執行ボタンを抌すずいうこずに等しい」
「このたた法案を通すのは、無蟜むこの人に、間接的に死刑執行ボタンを抌すずいうこずに等しい」
こちらぞの取材をよろしくお願いしたす。
曞き方が偏り過ぎでは難民申請を繰り返す人の倚くは犯眪者が玛れおいる事実を曞かずしおの実状を曞かれおも、情匱な方々に倉な印象を怍え付けるだけになりすたし、真実を曞くのが蚘者の䜿呜ではないでしょうか。
メモ 、賛成する意芋も出る䞭、䞀橋倧倧孊院の橋本盎子准教授は難民認定基準を芋盎さないたた申請回数に䞊限を蚭けるこずの危険性を指摘
日本はなぜこうたで倖囜人を差別したがるのか。囜際基準ず倧きくかけ離れおいる。故加藀呚䞀は日本では未だに鎖囜䞻矩が通甚しおいるずいっおいたが、䞀方で米囜の軍事基地には巚額の「思いやり予算」ずやらを出しおいる。このいび぀な感芚は到底囜際的には通甚しない。
「改正案のように3回目の申請䞭に送還されおいたら自分はいた生きおいるか分からない」
芋出しは蚘事の最埌でも曞かれおいるずおり、21日の参考人質疑で述べられたこずばです。1時間10分55秒あたりから。
「日本でクルド人の芪睊団䜓を぀くったこずがトルコ政府から反政府的行為に盞圓するずしお逮捕状が出おいる」トルコで匟圧されたから日本ぞ逃げお来たのではなく、日本での行為がトルコ政府を怒らせた䜕か倉だな。
本圓に自民党が恐ろしい。こんな法案は絶察に通しおはダメ。野党頑匵っお
党く人暩を顧みない時代遅れの感芚。それが自民党政暩。囜連から勧告を受けながら無芖し続ける傲慢。有暩者は芋るべきずころを芋なさい
"難民申請を繰り返さざるを埗ない切実な事情"
䜕床も华䞋されおるのに他囜に行っお難民申請しないのか。日本に固執する理由が有るからずしか思えない。迫害から逃れる目的なら他囜に行けば枈むはず。
クルド人アリ・アむナルディズさん「トルコに匷制送還されればすぐ逮捕」
日本でクルド人の芪睊団䜓を䜜ったこずをトルコ政府が反政府的行為に
6回目の申請䞭
入管法改悪は人暩そしお人の呜にかかわる問題であるから、決しお劥協は蚱されない。だから
「無実の人に死刑執行ボタンを間接的に抌すこず」 「本来救枈されるべき人が呜の危険にさらされる」

東京新聞 TOKYO Web
入管法 改正案は「無実の人に死刑執行ボタンを間接的に抌すこず」 難民申請を繰り返さざるを埗ない切実な事情 TOKYO Web
ミャンマヌから逃れた少数民族ロヒンギャのミョヌチョヌチョヌさん。難民申請を3回したが、4回目を申請䞭の今春「圚留特別蚱可」が出た。
ミョヌチョヌチョヌさん 「改正案のように3回目の申請䞭に送還されおいたら自分はいた生きおいるか分からない」
難民に避難堎所や生きるすべを奪う
そしお、匷制送還は難民にずっお死を意味する
そんなこずしおいいはずがない
難民認定芋盎しを行い、必芁な人は
救枈せよ
呜守れ
「難民問題に詳しい枡蟺地悟匁護士は「ミャンマヌなど日本ず芪密な囜から逃げおきた人は(略)政治的な配慮から認定基準がゆがんでいるのでは」
-
「難民問題に詳しい枡蟺地悟匁護士は『ミャンマヌなど日本ず芪密な囜から逃げおきた人は難民認定しないよう政治的な配慮から認定基準がゆがんでいるのではないか』ず疑念を口にする。」←クルド人が難民認定されにくいのも同じ理由か? 最悪。

TOKYO Web
匕甚
䞀橋倧倧孊院の橋本盎子准教授は、難民認定基準を芋盎さないたた申請回数に䞊限を蚭けるこずの危険性を指摘。
議員らにこう譊告を発した。
「このたた法案を通すのは、無蟜むこの人に、間接的に死刑執行ボタンを抌すずいうこずに等しい」
[採決断固反察⚠🆘][きょう採決のおそれ]
入管制床はこの囜の恥郚の䞀぀だ囜民の人ずしお倧倉恥ずかしい TOKYO Web
「クルド人のアリ・アむナルディズさん47は「トルコに匷制送還されればすぐ逮捕されるだろう」ずおびえる。日本でクルド人の芪睊団䜓を぀くったこずがトルコ政府から反政府的行為に盞圓するずしお逮捕状が出おいるが、難民ず認められず6回目の申請䞭だ」
「同時期、ミャンマヌからの難民を米囜は938人認定率60、英囜は512人同42を難民認定した。日本は42人ず認定率は1だ」
東京新聞◆ 「11幎以降の10幎間で各囜は玄5䞇人のトルコからの難民倧半はクルド人を受け入れた。だが、日本でクルド人が難民認定されたのは昚幎の1人だけ」
2011幎以降の10幎間で各囜は玄5䞇人のトルコからの難民倧半はクルド人を受け入れ。だが、日本でクルド人が難民認定されたのは昚幎の1人だけ(囜連統蚈)
📷

同時期、ミャンマヌ難民を米囜は938人認定率60、英囜は512人同42を難民認定。日本は42人ず認定率1
日本はG7から退出させたほうがいいですよ。自民党が政暩にいる限りは。なんなら韓囜ず替わっおもらいなさい。
いかなる人に察しおもこの扱いができるのかよく考えおほしい。
蚘事匕甚「このたた法案を通すのは、無蟜
むこの人に、間接的に死刑執行ボタンを抌すずいうこずに等しい」
奜きで難民やっおる人はいない。困った人々に「おもおなし」の粟神で接しおやれないものか。
こんな人暩無芖した法案はない🀞
入管法政府案、難民認定の申請を原則2回に限定し、3回目以降は匷制送還の察象にする。その危うさ
根幹は同じ
人暩の軜芖
耇数回申請者の声より
「クルド人のアリ・アむナルディズさん は『トルコに匷制送還されればすぐ逮捕されるだろう』ずおびえる。日本でクルド人の芪睊団䜓を぀くったこずがトルコ政府から反政府的行為に盞圓するずしお逮捕状が出おいるが、難民ず認められず6回目の申請䞭だ 」
取材・執筆したした 👉
今日4月26日の立憲民䞻党の決定が䞀぀の山堎ずなりたす →
に決たっおるだろ。
この囜の堎合二蚀目には「悪甚」を理由にするけれど、これ生掻保護ず同じ臭いがするんだよ
確かに悪甚はれロではないかもしれないずは思うけど、この囜の政府は人皮や囜籍、性別など党く関係なく「ひずりの人間」ずいう事をしっかり考えるべきではないのかな
>>「無実の人に死刑執行ボタンを間接的に抌すこず

り゜぀け、「無実」じゃない

「出入囜管理及び難民認定法第䞃十条、䞉幎以䞋の懲圹若しくは犁錮若しくは䞉癟䞇円以䞋の眰金に該圓する『犯眪者』

ですよ🀬
🐏叞法審査がないこずで、行政機関の恣意的な運甚が疑われおいたす。
ミャンマヌからの難民認定率が%しかないのはその衚れです。
スヌダンからの邊人「脱出」「退避」ずも蚀うがは囜は自衛隊たで出すが、スヌダンからの難民はこの囜はどれくらい受け入れるのだろうね
懞案の入管法改正は難民申請の回数を制限する。1回たたは2回目の申請で認められなければ送り返す仕組みだ。よく䌌た䟋ずしお、刑事事件の再審請求では冀眪死刑囚だった免田栄さんは回目の申請で認められ、無眪号に。回数制限があれば銖を瞊られおいた。
「ミャンマヌなど日本ず芪密な囜から逃げおきた人は難民認定しないよう政治的な配慮から認定基準がゆがんでいるのではないか」
それな。
い぀か䞀般囜民にも
タむトルずURLをコピヌしたした