メディア記事

ispace、世界初の民間月面着陸は「確認できず」 通信途絶える

バズる指数 26     ピーク 638

 twitterコメント 53件中 1~53件
うーん、残念😔
もう探査船の名前が ってだけで東京オリンピック汚職でミソ付けられたようなもんなのに…もっとカッコいい名前つけられたろうに…じゃ僕が考えた 号なんてどう?😆
ああー残念
無念!!
もう少しのところまで行って、とても惜しい感じだけれど、次に繋がりそう。日本の企業とはいえ国の枠を超えた多国籍のチームが、今の宇宙開発のスタンダードなんだろうなと、LIVEを見ていて感じた。
人類が月面を歩いてから54年。国家、機関は違うとは言え、現在、技術立国の日本でも、月に無人の船ですら着陸させることができない。

これをおかしいと思わずに科学的な思考といえるか?
着陸船との通塾途絶。着陸がうまくいって通信だけだめになった可能性もありますが、着陸自体でトラブルが発生した可能性が高いようです。袴田さんは「挑戦を続ける」と話していました。

#
データは取れたと言うし諦めないことが大切。頑張れ!
着陸は失敗かも知れないが、月面まで到達したデータは取れたので大成功。またチャレンジすれば良いと思う、成功するまで。
駄目だったか…まあ最初だししゃあないわ次行こ次…だが本音は…。
うまく着陸できんかったっぽいなー。ざんねん。
民間とか凄い時代
とても残念...
着陸を見守るロケットも一緒に飛ばしてたら...
また失敗か
ていうか、何がしたかったんだ?
ニュースを見るとすぐ気配を見にいってる自分がいる
職業病です

is pace、世界初の民間月面着陸は「確認できず」 通信途絶える
あかつきの例もあるしまだわからんが、どうなる?
日本は失敗ばかり、技術力低下が著しい
まさか😑ここに血税を使って無いよな、まさか😑日本社会がこんな時に🤨‼️国民疲弊真っ只中に…🤬
はやぶさみたいな奇跡が起こってほしいな
残念…何かのきっかけで、通信再開したりしないかな…現地の何かが直してくれるとか…(それはそれで
月面から通信が再開される展開を強く希望

重力がない衛生への着陸は、高速走行中から全力ブレーキをかけて、とある駐車区画に1回で完璧にピタッと停めなきゃいけないくらいの難易度とラジオで聞いた
かつ、2回目のチャレンジは出来ないそう
こういうニュースには胸が熱くなります

がんばれ、ニッポン!
通信、復活しないかなぁ。
宇宙ベンチャー「ispace(アイスペース)」は26日未明、自社開発した着陸船が、民間として世界初の月着陸を試みたが、着陸が確認できていないと発表した。着地したとみられるが、その後、着陸船との通信が確立できていない。
残念、、、
ダメかあ
期待してないからいきなり失敗なんかキャリーしなくていいよ。成功したら褒めたげる
残念だねぇ。こういう失敗が積み重なって成功するだろうから、出来る限りは頑張ってほしい。
>はやぶさがたまたま良かっただけ。今の日本じゃ簡単に月へは行けない。
むぅ >
これも日本の基礎研究や基礎実験が極めて少なく、机上の空論のみで完璧だと思う愚かさの表れにしか見えませんがね。
オーイ❗️アメリカ🇺🇸
月面着陸の仕方を教えてやってくれよ‼️😂😂😂😂😂…
確認できなかったのかー
着陸してるかどうかは果たしていつわかるのか…🤔🤔
地球の侵略者にして地球の破壊者たる人間は、いよいよ他の天体への侵略と破壊を本格的に開始したってことだね。
地球再生には興味ないんだな。
拡散希望
David Bowieのspace oddityを想起させる……でも歌と違って月面についていることを祈ります🤞
本体も行方不明なのかな?
プランBは無いの?
時間は係っても着陸確認出来て欲しいな🌕️
、世界初の民間月面着陸は「確認できず」 通信途絶える
代表
また「世間ではそれを失敗と言いまーす」がでてくるのか?

チャレンジを讃えようぜ!!
( ̄◇ ̄;)
エイリアンに捕まったか!?
きょう未明、宇宙ベンチャー「ispace(アイスペース)」が自社開発した着陸船の月着陸に挑みました。成功すれば民間企業で世界初の快挙でしたが、通信が途絶えてしまい、着陸が確認できない状態です。探査ロボットなどが積まれ、昨年12月に米ロケットで打ち上げられていました。
ψ8についてのツイートをしていた裏でΩ2(月)についてのニュースが話題になっていたようだ。
ispace失敗かぁ
気になってニュースは追ってたけどこれは成功して欲しかったな
アポロから何十年も経って技術も革新してるのに未だに人類にとって月は遠いのか
ispace
やはり民間が月面着陸するのは、難しいか?
“着地したとみられるが、その後、着陸船との通信が確立できていない。月面への到達が成功すれば日本としても初で、旧ソ連、米国、中国に次ぐ4カ国目となるが、厳しい状況になっている”
起きたら月面の映像が・・・!と思ってワクワクしていたが、、、、成功か失敗かいまだ不明・・・。
😞難しいのかな。

そうなのかぁ…。着陸したことを願ってます🙏🙏🙏
ispace(アイスペース)(東京都)は2023/4/26未明、自社開発した着陸船が、民間として世界初の月着陸を試みたが、着陸が確認できていないと発表
アイスペース信用買いしてる人、これ大丈夫😱アースインフィニティからの展開早すぎて株怖い😇色々怖い😇
(ノンホルダーです)
小惑星にタッチできるのに月?
月面への到達が成功すれば日本としても初で、旧ソ連、米国、中国に次ぐ4カ国目となるが、厳しい状況になっています。
こんにちは😀
モビラボです🚀

【今日の民間ロケットニュース】
通信が確認できていないとのことです。
タイトルとURLをコピーしました