メディア記事

ファンが絶句した二大「全滅エンド」アニメ 視聴率不振で打ち切り?

バズる指数 25     ピーク 198

 twitterコメント 48件中 1~48件
は当時リアルタイムで観ていたからよく覚えているが、打ち切りになったからこそ、 の最高傑作である が、超ハイクオリティな作画で制作された訳だ!
ネタバレやめてくれw
イデオン観るか…!
イデ好きだから、ヤフコメ欄の「昔を知ってるよおじさん」たちのコメントが楽しくてつい読んじゃう...ヤフコメだけど...
イデオンのラストは確かに衝撃的だったことは良く覚えている。。まあ、ネット配信で見られる人は確認してみるといいけど、あれはr指定かx指定にしておかないと今はテレビ放送はできないだろうね。
別に恐ろしい事かよ。最近の創作、ラストで全滅くらいして見せろよ。気合いが足りんわ。
バルディオスの話は知らなかった☺️
「『バルディオス』の最終回で呆然とした視聴者は、わずか5日後に、『イデオン』の最終回でまた呆然としたはず」ハード過ぎて草デスわ😇
全滅エンド?😑
イデオンを持ってくるなら😒
ダンバインでしょ😒
オイラのトラウマ✋😑
イデオンとバルディオスと思ったらその通りだった
バルディオス!
関西地方、サンテレビでは水曜日の19:00からバルディオス、同じく水曜日の19:30からイデオンでした。(両番組の最終回が同じ日に放送されたかは不明です。)
宇宙戦士バルディオス・・・ものすごくぢわぢわ来てます。
『バルディオス』が放送された直後に『イデオン』が放送されるというすさまじいプログラムになっていた地方もいくつかありました←ラピュタの都市伝説みたいになってないのが不思議ww
劇場版の無限ループオチを逆手にとって煮え切らないまま終わったアフロディアのヒロインムーブの消化も兼ねてシン・バルディオスを作るべき
ただ絶句の内容(自分はどちらも観てる)だが
いつかこうなるのでは?とも思って観てた(少なくとも今がそうなりそうで..)。
クルーだたのわ、リンぢゃなく、シェリルさんね。
バルディオスのラストの方は覚えてなかった・・・
バルディオスも主役メカやキャラがカッコいいんだよなぁ😊

でも当時別番組と被り観ていませんでした。

現在息子が配信で観ています。

イデオンはまさに「神話」
劇場版は激推しです‼️👍
イデオンの問題シーン確認したけど、想像を遥かに超える黒富野だった
全滅エンドって聞いて真っ先にビックリマン思い浮かんだ
SAN値が下がりそう
視聴時期近すぎイッ!!
言ってしまえばこの記事の通りなんだが、当時は「イデ祭り」にまで参加してたほどハマってた。
映画ラストの「因果地平」は映像、音楽ともに神!
すぎやま先生、ありがとう。
>キッチ・キッチン爆発して四散、アーシュラが頭を吹き飛ばされて死亡

カララが姉のハルルに、顔面に銃弾を何発も撃ち込まれたのもショックでした。「美人なのに顔グチャグチャだろうなぁ」と思た
最近1つ増えたよ(小声
ほんっとに大好きな2作

バルディオスが全滅とか
若干の記事の曖昧さに
釈然としないところもありながら
話題が世に出るのは
いいこと、、かなぁ
中学生当時、リアルタイムでどっちも観ていた元少年の個人的な思いとしては、その2作品を同列に扱うのはどうなのか?と思う。
そうやった。
両方とも全滅エンドやった。
だけどイデオンの方がインパクト強いんだわ💦
この2作品は見ていたけどまだ低学年だった頃?内容は記憶に無い。記憶の中でショックだったのは『Zガンダム』のカミーユだな~
逆にちょっと見たい。
イデオンはいたこさんの放送でカルトアニメっぽく紹介されてて気になってたけど、いよいよ最終回だけでも観たいわwww
(アニメの話だけどカルト臭がするのでこっちのアカでwww)
イデオンの結末は有名だがバルディオスもなかなか…。
(;'∀')
イデオンは面白かった。全滅エンドでも納得していた。リアルで見てなくて再放送で見たのかもしれないけど。
プラチナエンドも全滅エンドじゃない?
どちらの結末も後年知ったのですが、それぞれの主題歌に「人よ 命の始まりを見る」や「明日を救え バルディオス」という歌詞があり、寂しい気持ちにさせられます。
ハネケンさんが関わっていた伝説巨神イデオン、宇宙戦士バルディオスの全滅最終回の記事ですが、やはり刑事ドラマでは全滅の警視庁殺人課の最終回、ほぼ全滅の大空港の最終回が衝撃😢どちらも前後編となっていて前編から呆気なくレギュラーメンバーがやられてしまいました…
維〇も似たようなもんだと思うのはオレだけかな
唖然度はバルディオスの方が上かな?
Z動画エアプ勢でスマソだが(DL買おうと思ったら終わってたorz)
バルディオス調べてビビったなぁ
イデオンはサルファとスパクロプレイw;
ダンバイン…は、まだチャムが残ってたし、辛うじてセーフ(?)
これ子供見たらトラウマなるやん…
イデオン、TLでしか見たことないけど、とんでもない最後だったのね
めちゃくちゃ気になる(笑)
イデオンは出てくるなー
明日を救え、バルディオス〜♪(全滅)
個人的には「イデオン」も「バルディオス」も評価しているんだけどね。
「エヴァ」にも通じる「人の原罪」と「(虚妄の)文明のシステム的崩壊」は嫌いじゃないから。
オレも心が強い側だったんだな。この2作品観てたねん
関東地方で『バルディオス』の最終回が放映されたのは81年1月25日。『イデオン』の最終回が放映されたのは同年1月30日でした。

正月明け、観ていたこどもも大変でしたね
敵はもちろん、味方までも次々と死んでしまい、はては人類がまるごと滅びてしまうのが「全滅エンド」作品です。なかでも、とりわけ有名な2作品には、ある事柄が共通していました。最終回の内容とともに振り返ります。
タイトルとURLをコピーしました