メディア記事

日本ベンチャーによる民間初の月面着陸、月面到達も通信ロスト 「着陸確認できない」

バズる指数 13     ピーク 76

 twitterコメント 29件中 1~29件
リアルタイムで観たかったな
コケたか?物理的に?
ミッション2の成功を楽しみに待ちたい
>月面の着陸まで通信が確立できており、着陸までのフライトデータが確実に得られた。これをもとに、我々のミッション2、ミッション3にナレッジをフィードバックして、次の技術の成熟度を上げていく

これが大事やろな。
あと一歩だったんだけどなぁ…残念。
こないだのH3ロケットの失敗もそうだけと、何事もトライ&エラーの積み重ねでしか成功に辿り着かないんだから、これからよ。
ダメだったか…
”We will keep going.”

日本のDNAは目の前の実に躍起になるから木を見て森を見ずになる。これは挑戦なんだから、次があるべき。
今の技術を持ってしても無人の小型機一機も着陸できない月面。
アポロ計画陰謀論説が真実味を増すばかり。

年月が経ってアポロ計画の生き証人がいなくならない限り、どこの誰も月面着陸はできないんじゃないかな。
🚀やはり そう簡単ではないのだな…🌕
ispaceの月面着陸チャレンジ。中途半端な気持ちでココまで来たわけじゃないのは自明なので、これからも着実に検証しつづけながら前に進むんだろうなと思う。股関節の内転筋がイマイチ不安定なので、どこにもしっかり着陸できない自分。ランジやらなきゃ。
これは悲しい…
僕はいつも消極的な息子に「何事もチャレンジ。失敗しても良いんだよ」と念仏唱えてるけど、クルーにとってはまさに子供のような存在だっただろうなぁ

チャレンジに無駄なんて無い
成功ばかりが人生じゃない
これを糧に再チャレンジしてもらいたいね
このニュースで
「それほど月ロケットの技術というのは難しい」
から
「だからアメリカの月面探査は捏造なんだよ!」
というカプリコン・1な結論に至る香ばしい流れが、うむ、実に。
ロボコンで例えるとあの梱包箱を会場に自走させて、中のロボット達を人手介さずフィールドに展開させる様なモノと考えると、民間が月軌道まで持って行ったのは十分過ぎる成果なのでは😄
今後の展開に期待🥰
非常に残念>
関係ないけれど、このニュースと同じ匂いがする灘出身の新市長。

怖い
生中継を見てたが
関係者は非常に悔しそうだった😣
“面着”の部分に注目してしまう魔法にかかっているので、あまり内容が入ってこなかった🫠
日本の民間企業、月面着陸に挑む。着陸船が今夜月面降下、YouTube配信 - AV Watch

途中までというか直前までは上手く行ってたんだから、次は失敗したところからやり直せばいいんでないの? 素人考えだけど。
月着陸船、着陸確認できず・・・
まだ希望はあるし、設計情報やここまでの飛行データは将来絶対に役立つはず!!

でもこういうことが起きると、共同通信はまた大喜びで失敗!失敗!と大騒ぎして、自国を貶めるんだろうなぁ。
通信の復活を望む!
<JAXA ispace trying recovery of the communication

大破でも月面上と通信すれば大成功かも

UAEマシンも乗ってるんだ
だから最近 UAE が英語news
UAE協力>
日本のベンチャー企業による月面探査機

26日、 の受信がまだ出来ていない。
着陸直前に通信が途絶えたとのことですが、アメリカの火星探査機だったかでも、昔同様のことがありましたね。
月に何か居るのかな。
観られたくないものを隠した後に通信が復活するとか?
着陸直前までランダーとの通信が確立していたものの、その後信号が途絶えたという。同社の袴田武史社長によると、月面に到達していると思われるものの「月面着陸が完了できていない可能性
まぁ、できないだろうね!
爬虫類人がいる事を想定してないの?
気の長いプランだなとか思ってたけどいつのまにかもう着陸⁈と思ったら通信途絶えるとは…復活してほしいー‼︎無人とはいえ今まで孤独に宇宙を進んでたんだよね、と思うと消息わからないのは切ない。
着陸してなかったらどこ行くのかな
投稿時間:2023-04-26 03:03:13
あああ…。
タイトルとURLをコピーしました