メディア記事

米歌手のハリー・ベラフォンテさん死去 「バナナ・ボート」がヒット

バズる指数 14     ピーク 56

 twitterコメント 31件中 1~31件
「We Are the World」の発起人!
あんな事、今やろうとする人できる人は後にも先にもいないよね。
心からお悔やみ申し上げます。
ハリー・ベラフォンテといえば水木一郎が高音のロングトーンの出し方の参考にしたって話してたっけ。
ハリー・ベラフォンテさん亡くなられたのか😢
大好きでした
ありがとう
おかめも追悼してると思います。笑瓶兄やんも逝っちゃったばかりだったし立て続けに…残念です。We are the world 精神は忘れません。ゆっくりお眠りください。RIP.
アメリカにおける、宴会ソングの定番と言えば、バナナ・ボートですね!!

96歳!!

売ったバナナは数億本!!

ご冥福をお祈り申し上げます。
バナナボートぐらいしか知らないけど、長寿を全うされたのですね。ご冥福をお祈りします。
また惜しい方が亡くなった、ご冥福を祈るとともに、いつまでも消えない大きな遺産を、ありがとうございます🙏
デーオ!

#
ハリー・ベラフォンテさん死去。

最近だと「BlacKkKlansman」での演技(國民の創生とジェシー・ワシントンのリンチ事件について語る場面)が本当に圧巻だったのを覚えています。
1961年、大島渚は大江健三郎『飼育』の映画化の際にハリー・ベラフォンテを捕虜黒人兵役に起用して国際マーケットを狙いたいと豪語したが、当然かなわず。でも国際的シンガーを起用してややこしい映画をヒットさせたいという野望は20年後のD・ボウイ☓『戦メリ』で実現する。
初めてテレビで観た時、ハリーは泣いていた「日本のみなさん歌ってくださいー」と。コール&レスポンスの反応が悪かったんだろうか。あの印象がずっと残っている

#
田島貴男さんが2015年のステージでコケて骨を痛めた時「イテテ、イデデーヨ」とバナナボートの節で歌い、笑いに変えたことを思い出すなど‥

#
でーお♪泣
強い衝撃が走った
何としてもいろはに出演してバナナボートを歌い上げないといけない気がした
歌詞の和訳をみて、あーお仕事しながら「うちに帰りたいー」は国超えて共通なんやな、って。
「デー・オ」のかけ声から始まる「バナナ・ボート」
米歌手のハリー・ベラフォンテさん死去 96歳
50代でデビュー「バナナ・ボート」がヒット
ハリー・ベラフォンテ逝去か。まあ、96歳なら早すぎるってことはないけど
拝読/

バイデン米大統領はベラフォンテさんの死去を受け、声明を発表。
ご冥福をお祈りします。合掌
ハリー・ベラフォンテさんが死亡したと、ニューヨーク・タイムズなどが報じました。

バイデン大統領は「率直な主張、思いやり、人間の尊厳への敬意というレガシーは続く」と声明を出しました。
85年のウィーアーザワールドではレジェンドであるにもかかわらず後ろで歌ってたなぁ。🤔
小学生のころ、母に連れて行かれた彼のコンサートが、私の記憶に残る初ライブ。ご冥福をお祈りします。

#
むしろ存命だったとは
ハリー・ベラフォンテ、ニューヨークの自宅で4月25日死去。96歳、大往生ですね。RIP。
「一発屋」って言う人いるけど
一発打てるってすごいと思うし、世界的な大ヒット。
ニューヨークの自宅で、ニューヨークの自宅で4月25日死去。96歳、大往生ですね。RIP。
おお....また一つ大きな星が。
ハリー・ベラフォンテの功績は、何より「USA for Africa」の言い出しっぺだという事です。世界的な反響はイギリスの「バンド・エイド」を上回りました。人徳があった、と言えると思います。
心からご冥福をお祈りいたします。
昨日たまたま「we are the world」のビデオを久しぶりに見たところだった。どうぞ安らかに。
96歳でした。
タイトルとURLをコピーしました