メディア記事

京都・舞鶴で発見の指、配達員がドアで切断 防犯カメラなどで特定

バズる指数 24     ピーク 76

 twitterコメント 53件中 1~53件
けがをしても病院に行けないような組織が存在するという事件性はあるんじゃねのか?

男性は「配達中に車のスライドドアに挟んでけがをした」と説明しており、府警は事件性はないと判断した。
物凄く不思議というか、理解に苦しむのですが、指を切断した後にそのまま配達業務って出来るものなんですか?そもそも自動車の運転だって相当無理があるのではないでしょうか?
指がちょん切れても配達続行する日本人。
これは絶対におかしいって😱😭
「指を切断したことを認識しながら、そのまま作業を続けた」って…

仕事より、指の方が大事じゃないのか。。

ていうか、激痛だろ。
日本の物流の厳しさなのかな。
遅配、延着、再配達もいわれるし、次の配達員にも迷惑かけちゃうし…。
指を切断したことを認識しながら、そのまま作業

戦闘中や生死に関わること以外でやるか?
すでに指が死んでいたとか痛みがなく気付けば無かったとかか
指が無くなっても配達を止められない
なんてブラックな職場だろう
おそらく歩合制の配達業なんだろうけど
だよ
痛かったろうに
ネットでは責任感とかプレッシャーとか言ってるが違うんだよ。
単純に少し怪我したと思ってるだけで、更には爪のように「また生えて再生する」と思っていた可能性すらある。
指を切断したら作業せずに病院行ってください〜〜〜!
業務ブラックすぎとかノルマ過酷すぎとか言うけど、そもそも指がちぎれて配達とか運転とかできるもの? 血まみれだし相当痛いよね??
あと道に何か落ちて…わー指だ!ってのも。
想像だけで全てが怖い。
Amazon? ヤマト? 佐川? どれ? ブラック企業も甚だしい。
ひいっ! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なんで作業を続けた!

配達作業していた際、車の後部ドアに指を挟み、指を切断したことを認識しながら、そのまま作業を続けたという。

ブラック?www
我国の大臣職は派閥年功序列式名誉職が多く決まってからお勉強🤬
中には勉強嫌いで別の事に忙しい者も居る😩

軍の部隊は実務豊富な下士官が居るか居ないかで決まる餅は餅屋が一番良いが。
ストレスでアドレナリン出まくりだった可能性もあるんかな。指飛ばす勢いでドア閉めたってことだもんな。
いや、仕事すな
頼むから仕事なんて後回しにして病院行ってくれ…一体何のケジメだよ…
この道端に指が落ちていた事件、真相がわかって思ったのは
「指には事件性がないのかもしれないが、配達員がその状態で働き続けることを是としてしまう職場環境に事件性はないか」
ということですよね……
委託で個人事業主にされてたらよ
指切られても死なないが
仕事切られたら生きていけねえんだ……
物凄い使命感か、途轍もないプレッシャーか。
緊急事態に運送会社が対応してくれたら、繋がっていたかもしれないのに、気の毒だ。
何故、指を切断した事を認識しながら、そのまま作業が続けられるのか解らない。🤔
男性は24日、指が見つかった現場付近で配達作業していた際、車の後部ドアに指を挟み、指を切断したことを認識しながら、そのまま作業を続けたといいます。
配達員の仕事はそんなに過酷なのか…
路上で発見の指、配達員が車のドアで切断


京都府警によると、男性は現場付近で配達作業していた際、車の後部ドアに指を挟んだ。指を切断したことを認識しながら、そのまま作業を続けたという。
その後も、配達業務?ありえないなぁ
酷すぎる
指切断後、配達業務を続けざるを得ないなんて、どういう事??
治療を受けるため、会社へ連絡して、病院へ行くよね。
でも、60代男性配達員は、そうはしなかった。出来なかったのか🤔
業務を担う労働者の大半が非正規と聞く。非正規の賃金アップを切に願う。
何個配達したかで給料変わるって聞いたことある
優先しなければならない事情があったのかな
痛ましい
“車の後部ドアに指を挟み、指を切断したことを認識しながら、そのまま作業を続けた”
>府警は事件性はないと判断した。

いやいやいやいやいや。

指を切断しても、病院すらいかず働き続けないとならない、と思う従業員がいる会社が存在すること自体が事件だろ。

指先2㎝切断しても仕事を続けねばならない配達員。
高熱でも出社しようと駅から転落、事故死した女性会社員は3年程前だったか。
人に優しい社会、を望むレベルではなく命さえ大事にしてもらえない社会。厳しさに耐えないと生き残れない、強迫観念で生かされては、繁栄もない。
なんか世知辛い日本になりましたね😮‍💨
ちょっと何言ってるかわからない
こんな人いる!?!?
痛っ!!うわ指取れてる…しょうがないな!仕事仕事!!ってなる!?!?
配達員さんってそんなに闇が深いお仕事なの?。゚(゚´ω`゚)゚。
大事なお客さんのためのプロ意識かもしれないけど、事情が事情なだけに無理しないで(涙)
時間が経つとくっつかなくなるからね。
指を落としても
配達を続けなければいけない
会社名を公表するべきでは

労働状態を調べるよう国が
指示出すべきでは

移民を入れて 職を斡旋するよりも
大事なことだと思うのですが😨

労働相談しても
調査しなくてもいいと
指示してるから
働かなければならないのかな
おっちゃん配達員指がちぎれても配達を続ける‼️おっちゃんそこまでしなくても、、、と思うけどなぁ
でも、おっちゃんの配達魂に敬意を払うぜ🙇さぁ雨降ってるけど俺も頑張って配達するかぁー🛵
えぇぇぇぇ……
ちゃんと救急車呼ぼうよ……
なんじゃそりゃあ?
昨日ラジオで耳にしたのこれか
>を認識しながら、そのまま作業を続けたという。
((゚□゚;))うああ、じぶんだいじにー。そりゃ滅多な事ではくっつかないけどさ
指を切断しても宅配を続けるとは恐れ入った。

うちの会社にもそれくらいの気概がほしいものだ。
指を切断したことを認識しながら、そのまま作業を続けた

指切断したら出血がすごそうだけど、大丈夫だったのだろうか。
そんな大怪我しても仕事を中断できないと言う状況が哀しい。
【ケガをした男性「配達中に車のスライドドアに指を挟んで切断した。そのまま作業を続けた」】
京都府警は京都府舞鶴市の路上で見つかった指について、市内に住む60代の男性配達員のものだったと発表。事件性なしと判断。
"指を切断したことを認識しながら、そのまま作業を続けた"←いや、すぐ病院もっていけば繋げられるのに仕事してる場合じゃないよ。
このおっさんの根性・責任感えぐい!笑
「路上で見つかった指について~(中略)~60代の男性配達員のもの」
「配達作業していた際、車の後部ドアに指を挟み、指を切断したことを認識しながら、そのまま作業を続けた」
そのまま作業😱
『医者行けよ 仕事どころじゃ 無いだろう!』
これか。
なんかおかしくね?
そんなのある?
大怪我で仕事続行って、どんだけブラック?
ホラーでしかない
指を切断したのを認識しながら作業続けたって(汗
タイトルとURLをコピーしました