メディア記事

谷国家公安委員長 爆発事件後も「うなぎ丼食べた」会合で発言

バズる指数 29     ピーク 82

 twitterコメント 65件中 1~65件
食べるのやめたとしてじゃあ何やったら良かったんだよ笑
報告受けて指示出したら終わりなのになんで食うのやめてあたふたしないといけないんだよ
ただの無神経なオッサン。
ヤラセには雑過ぎる。
なんで問題視するのかよくわからん
それに乗っかる野党も相当頭悪いと思う
私見ですが、
死ぬほどくだらない負け犬の遠吠えです
うな丼も食べさせてもらえないとしたら内閣ってとこも相当ブラック
勝った勝ったと言ってるがホンマにこんなレベルしかおらん自民の程度の低さ😑
共同が21:59に「失言」と報道。
同時刻に産経が「批判を受ける可能性も」と。
1時間半後にNHKが何の意見もなくただ「発言」と。

糞メディア。これをネタとしてチョイスした谷も谷だな。

#
爆発事件後も「 食べた」会合で発言

“発言は不適切 緊張感持ち職務継続”

“ 発言”更迭拒否 は だな」

国産
爆弾騒動に爆弾投下。笑
若干不謹慎な発言ではあるけれど、「サル」発言やメディアに圧力をかける発言と比べたら可愛いもので、その議員を幹事長注意で済ませた立憲民主党が「更迭すべきだ!」とかよく言えたものだ。
きー:岸田総理にものが投げられたけれども、うなぎ丼は、しっかり食べさせていただいた:
「四万十でおいしいうなぎ丼を食べられるということで楽しみにしていたが、これから食べようというときに警察庁から電話があった。和歌山で岸田総理にものが投げられたと。そういうことがあったけれども、うなぎ丼は、しっかり食べさせていただいた」
-----
だそうです
うな丼発言で更迭を求める?

首相が無事なら別にいいんでは?

立憲って本当に政権交代を狙っているのか?
うな丼
食べものはうな丼でもなんでもちゃんと食べられるときに食べておいてください。その後、忙しくて食べられないかもだし。

睡眠と食をおろそかにして判断間違っても困るので、ちゃんと食って寝て。
公安もこの有様ですしね。
なんでこう次から次へとあほが現れるのか。
うなぎ食わなきゃ食わないで、勿体ないとか言われるんだろ?
え、あ、うん、はい、そうですか。
で、このニュースの内容は?
こんなのが警察トップにいるから岸田首相暗殺未遂事件が起きるんだ 岸田首相<<<<うな丼
だからなんやねん
非国民
ヤラセだから危険はないと知ってた、とか?
国の首相も真剣に守る気が無い。国家が大危機になりかねないという事態でも「うな丼」。首相は一応国の代表だ。つまりは国民など守る気がさらさらない。この国で大事なのは何?
何を食べていてもいいのだけれど、身内の会合でウケを狙った挙げ句のこのセンスが繰り返されるのは何とかならないものかしら?
『うな丼大臣』と国会で野党から
揶揄されていたような?

政権与党の方々は
何が起きても他人事
身内であっても
以前も豪雨災害があっている最中
与党幹部の方々は宴会をしていた
ような?
統一地方選による結果で、岸田首相への追い風と思いきや、また足元から舌禍。
国家公安委員会委員長、折角の公費旅行、楽しみにしていた名物の鰻重❗このために来たようなもんだ❗えっ爆発物?司司が処理するから俺、関係ないもん⁉️
うなぎは美味しいからねぇ・・・
まぁ総理も散髪行ったんだし

>これから食べようというときに警察庁から電話があった。和歌山で岸田総理にものが投げられたと。そういうことがあったけれども、うなぎ丼は、しっかり食べさせていただいた
日本の公安はこんなに能天気ですよーと油断させておいて、動き始める中国スパイを一網打尽にしようという作戦ですね。
流石です。
 
谷国家公安委員長 爆発事件後も「
テロ事件直後にうな丼
これが国家公安委員長の自覚

平和ボケも激しすぎるな

この後、バイクと接触事故

呆けすぎ
事件事故災害が起きた時も飲み食い娯楽はとめないというのが伝統的な自民しぐさなのかな。:
会合で、ウケを狙ったんだろうけれど。
ステーキを食べ残した柿崎は帰らぬ人となりました。それではうな丼を完食したら?
この類のニュースの度に先ず思うけど、そもそもなんでわざわざ口に出してしまうのだろう(政治家に限らず)
事件後ならまだいいんじゃね?
…と記事タイトル見た時は思ったが、“事件発生直後”と“うな丼を食べる寸前”が重なった事をご丁寧に暴露してくれてるわけか。そりゃ批判も出るわ。
一生、食っとけ。
お偉いさんて、実はバカというより阿呆しかいないんやろなwww
しょうもない。わざわざ、ニュースにすることじゃないと思うけどな。派閥争いの一環かな。岸田と対立する派閥が内輪のネタで言ったことを、それと対立する派閥がリークしたとか、そういう構図かな。
ダメなの?
高知県から東京または和歌山に行くわけでもない。

情報が入って指示ができれば良かろう?

赤坂自民亭の大雨中の幹部総出の酒盛ではない。
こういうこと言うから事前に知ってたんじゃないのかとか自作自演じゃないのかと疑われてしまうのだと思う。
公安委員長は総理が襲われた直後も特に仕事ないんですって公言しちゃったね。
昨日記事読んで笑ってしまったが、わざわざ言わなきゃ良いのにな、多分内輪のネタとして冗談交じりに言っちゃうんだろうな
最初の制限の時に田んぼに落ちたような人だから。
谷国家公安委員長「四万十でおいしいうなぎ丼を食べられるということで楽しみにしていたが、これから食べようというときに警察庁から電話があった。和歌山で岸田総理にものが投げられたと。そういうことがあったけれども、うなぎ丼は、しっかり食べさせていただいた」
批判されること分かってないのかな?頭悪いね
岸田総理よりうなぎ丼か ハッキリ言って岸田総理が嫌いなのかな
現場では、住民に爆発物を蹴って岸田総理を守っていたけど? うなぎ丼大事な国家公安委員長なら岸田よりも住民が大事じゃなかったのか
谷公一公安委員長

⇨うなぎ丼を食べようとした時に、事件の報告を受けたが『しっかり食べた』
実務上も危機管理能力の面でもまるで職責に耐える人間ではない
爆弾事件に絡めて爆弾投下。笑
ようやく入閣できて、この失言、能力が足りないのかな?
おはようございます。さて、谷国家公安委員長が和歌山で起きた岸田総理の襲撃爆破未遂事件発生時視察先で高知県にいたが発生後もすぐ対応するどころか視察先にて鰻を食べたと会合で発言した様ですね。情けないですね。😑
切り取り報道ではあるけど、少なくとも「首相や周囲にいた方々の被害も無く、テロリストも確保されたのを確認して、冷めてしまっていましたが美味しく頂きました」位のこと言わんとアカンやろ。
岸田文男が爆弾で襲撃された時点で、谷氏は、鰻丼を美味しく頂いたらしい!岸田文男の生死より、鰻丼が、大切!(笑)
次はこの人が辞めるのかな?🙄
うな丼でも牛丼でも問題ないとは思うけど、場を盛り上げようと調子に乗ってする話が下手っぴ過ぎるんだよ。
反岸田なんですかね?それとも単に腹が減ってた?無差別に一般人に被害が出てたとしてもそうするのかね?(実際、出てもおかしくなかった)危機感ゼロ。
アホにも程がある。

「四万十でおいしいうなぎ丼を食べられるということで楽しみにしていたが、これから食べようというときに警察庁から電話があった。和歌山で岸田総理にものが投げられたと。そういうことがあったけれども、うなぎ丼は、しっかり食べさせていただいた」
ウケ狙いなのか、露悪趣味なのかわかりませんが。一国の治安を司る身で、こんなこと冗談でも言ってはいけないと思います。一国の総理の身に、我が国の総理の身に危険が迫ったという事例の話です。☆→
批判する趣旨の記事なのか読んでもさっぱり分からない。有名作家が政治家暗殺が成功して良かったと発言しても無視してるのに。うな丼食ったとかどうでもええわ。
だからなんなんだよ(;´・ω・)?

なんのニュースこれ?
国家元首が殺害されたかもしれない連絡があったあとに食べたうなぎ丼は美味しかったですか?
また、ワザワザこんなこと言わんでも┐('~`;)┌
どうしておじさんは言わなくてもいいことを言っちゃうんですかね…
うなぎ食ったら食ったで黙っときゃいいのよ、ウケ狙いでこういう発言しちゃう辺りが危機感がないって叩かれんだよ
谷国家公安委員長

> 「四万十でおいしいうなぎ丼を食べられるということで楽しみにしていたが、これから食べようというときに警察庁から電話があった。和歌山で岸田総理にものが投げられたと。そういうことがあったけれども、うなぎ丼は、しっかり食べさせていただいた」
タイトルとURLをコピーしました