メディア記事

従業員マスク、任意に 「推奨」から変更―大手コンビニ

バズる指数 26     ピーク 856

 twitterコメント 63件中 1~63件
当然だろ、そもそもただの風邪をくそみたいにメディアが恐怖のウイルスのように煽っていただけなんだからね。
マスク強要していたらバイトも集まらないんじゃないの?
段々そういう世の中になってくるんだよ。
そらそうだろう!
感染したらどうするの!
労災ダメなんだろうもう!
痺れを切らして企業から攻めてる感じ?
G7があるからねぇ〜
雰囲気という「流れ」を変えたいということ。威力が変わった訳ではなく、医療システムも充実どころか「5類」でむしろ劣化なのにねぇ。どのみち、1日の死者が日本全国ど100人超えてくれば、社会システム不安になるから。
こう言われてのに、うちのオーナー弱いからキチガイクレーマーにビビってやっぱりマスクつけてなんて言い出しませんように。
良いと思う。けど、率先して本社や店長が外さないと店員は外せないぞ。
重要なのは、この事実が「他の業界にも波及を促す」ということ。

日本の95%以上を占める中小企業の社長さんが「セブンがやるならウチもやるか」と決断することで、マスク文化は一気に変わることになる。
新型コロナ感染確率上がった場所で
おちおちとカフェは楽しめんw

【5/8から】コンビニ従業員のマスク着用「任意」に 大手3社
〉入り口のアルコール消毒液の設置も特に求めない。

近くのセブンイレブンは数ヶ月前からアルコール消毒薬なかった。
政府がマスク不要と言ったから何も考えずに従う構図はまさにハンナ・アーレントのいう悪の陳腐さそのものかと思います。コロナ感染拡大局面でどういう行動をとるべきか、各個人が科学的な情報を積極的に調べる姿勢が重要かと思います。
これで全員がマスクを外すとも思えないが、一歩前進だろう。しかしたかがマスクに3年もかかるなんて。
至るところで進むマスク自由化。
未だに強要を続けるエンタメ業界の異様さが際立ちますな🤦
これは嬉しい!!
しかし最後の各店に任せるがなぁ…ビニールカーテン撤去する店がどのくらいあるのか。
従業員がノーマスクのコンビニがあれば、2度と行かないけどね。
マスクは任意、店頭のアルコール設置も店に任せる。
コンビニだけじゃないけど、感染者も利用する場所で働いていることをお忘れなく。
従業員の方々のウェルビーイングが
向上しそうで何より。
やったね‼️‼️🤣😆😆😆😆✨✨✨
【従業員マスク、任意に】
ローソン、ファミマ、セブン3社
店回らなくなるんじゃないか?
やっとか。遅すぎるがまぁ元の日常に戻る事は良い事だ。
…任意…客側が外すより先に…!?(^^;
コンビニはこれでマスク任意だな。
そういえばネタ垢みたいなマスク大好きコンビニ店員いたけど、まだ頑張ってるかな?🙄
セブンもファミマもだって🙆‍♀️

もうローソン行かない!とか言ってるマスクさん、もうどんどん行き場所なくなりますね、ハウス🥳
ローソン、7-11、ファミマは従業員マ強要陥落!!!
気になるのは私の地元のあのファミマと、平塚競輪場近くの7-11はどうするのかな?とw
他のコンビニもらしいです。
終わりました😱
コンビニは一抜けだよ👏
世の中の正常化を目指すというコト。

さてAEON、デパートはどうするのかな。
大手コンビニ、従業員のマスク着用は「推奨」から「任意」に。「5類」に移行する5月8日から適用
>ローソンは25日、店舗従業員に推奨しているマスク着用につき個人の判断に切り替えると発表
5類移行の5/8から適用
セブンイレブンとファミリーマートも同様の対応

5類きっかけの意味が不明です(感染症類型を理解してます?)
客が着用を求めた場合はどうするんでしょう?
マスクしてると、ほんと何言ってるかわかんないから。よかった。
5類やねんから任意に決まってるやろ!笑
任意にしない職場は労働者にマスク手当支給すべきでしょ?制服と同じなのだから。労働組合も要求すべきだと思う。
当たり前やん、、、
【5/8から】コンビニ従業員のマスク着用「任意」に 大手3社


ローソン、セブン-イレブン、ファミリーマートの3社が同様の対応を取る。また、レジカウンターのビニールカーテンや入口の消毒液の設置についても特に求めず、各店の判断に委ねるという
やはり5月8日以降に動きがあるんだね。スーパーやデパートの店員も外しましょう。
3社は5月8日以降、レジカウンターのビニールカーテンや、入り口のアルコール消毒液の設置も特に求めない。店舗の立地などに応じ、各店の判断に委ねる。
むむ✨🤩
一気にひっくり返っちゃえ✨✨🌈
セブンもファミマも我も我もとなったわ。はやっ
コンビニさんは大得意先なので日和見主義の我が社もそうなるでしょう
充分遅いけどな
こういう企業で働きたいし消費者として応援したい。
遂に日常に戻れると思うと涙が出てきます…
本当にありがとうございます🥹

自分の無知を棚に上げ自分勝手な文句を押し付ける方に負けずに先陣切って邁進しちゃって下さい!応援しています❗️
どこのコンビニもなかなか行けなくなる…。必要最低限にどうしてもの時にササッと買うしかない。不特定多数の人と接客するんだから感染しやすいしさせやすいでしょうに。
セブンとファミマも続きそうです😁
パーテーションがなくなるのはマジで嬉しい。周りがうるさいとこだと店員がなんて言ってるか聞こえない、、、
キター!

恐らく5月8日以降はどの業種も職種も従業員のマスク着用は任意になりそうだな!
ご英断👏👏👏
従業員どころか客にもマスク着用を強制しているエンタメ業界の異常さが際立ちますね。
よかよか☺️
セブンとファミマも続くみたいです。
元々個人の判断だから当然と言えばと当然だけど、コンビニ大手3社が揃って表明したのは正常化への足掛かりになってくれそう🙆‍♀️✨️
いいニュースで良かった😊
セブンとファミマもローソンに続く!👏👏👏😘
おー良かった!
時事通信ではありますが、どうやらコンビニは大手3社足並み揃える様ですねぇ…👍

>>コンビニ最大手セブン―イレブン・ジャパンとファミリーマートも同様の対応を取る。今後、マスクを着用せずに接客する従業員が増えそうだ。来店客のマスク着用は既に任意としている。
ローソン、セブンイレブン、ファミマは、5月8日から従業員のマスク任意に。
来店客のマスクは既に任意。

アイドル現場は5月8日以降も、マスク強要ですか?
そら(ローソンが先陣切って発表すれば)そう(ライバルのセブンとファミマも遅れをとらないよう追随する形に)なるわな
最初から全部任意のはずなんだけどなー!!!!
私の仕事場は既にノーマスクのスタッフ4割。
花粉症のスタッフはマスクしてます。
ビニールの壁は一ヶ月前に取り外してます。
スーパーもやめてくれないかな?
日本マスク村が脱マスクに一歩前進してるね。
ビニールカーテンは感染予防では無意味だからさっさと辞めた方がいい邪魔だしね
「レジカウンターのビニールカーテンや、入り口のアルコール消毒液の設置も特に求めない。」
正常化に向かって良いことです👍。
おお!ローソンに続いてセブンイレブン、ファミマも5月8日から従業員のマスク任意に。一気に正常化進みそう✨
どんどん元の社会に戻って良いですね。
マスク着用をしていない従業員のコンビニなんて絶対に行かない。
やっと... さっさとレジのビラビラ撤去してよね。
(時事)
タイトルとURLをコピーしました