メディア記事

ローソン、従業員マスク有無は個人の判断 ビニールカーテンも設置不要に 5類移行の5月8日から

バズる指数 30     ピーク 195

 twitterコメント 78件中 1~78件
いいことだと思います。
しかし、感染状況は8日以降も以前も何も変わっていません。先ずは自らの今までの間違いを真摯に反省してほしいです。
マスク外せない人は接客業辞めて安心安全な仕事に変わったらいいと思うの。
ローソン5.8〜マスク.アルコール消毒を全ての人対象撤廃。定員含める。着用希望者は任意。これにより、マスク信者が暴かれる。花粉は飛んでいないな。他も続くはず。
支持しますが、それだけでは外せないので、店前の掲示にポスターを貼り、「従業員のマスクは任意にしています」と掲示すべきだと思う。というかするか。するよね。それでも9割以上はするだろうなー。
えっ?ワイ、3月13日から
ノーマスクで接客してるで
推奨って言っても 個人の判断やろ?
最寄りのコンビニがローソンなんだよなあ。感染予防意識の高い人(バイトなど)が多いと良いんだけど・・・
ですって♪
他の企業も追従の模様
店員さんがマスクをしていなければ、利用客も気兼ねなくマスクを付けずに来店できますね
(=゚ω゚)ノ♬
そもそもマスク着用なんざ個人の判断なのだが。
ローソン素晴らしすぎる。マスクをするのは苦しいことなので、従業員の人を解放させてあげてください→全企業
流石ですね♪
他のコンビニも続いて欲しいです。
そしてうちの職場も早く外させておくれ。。。
いいぞローソン、流石ローソン。
これで怖くて行けないとか言う奴は、家に無菌室作って一生出歩かない方がイイと思うよ。病原菌は至る所にウヨウヨいるからな。
5/8に向けた動きが活発化してきた。
GW開けが楽しみだ。
5月8日からインフルエンザと同等の扱いですから。
当たり前ですよ。
だって5月8日からインフルエンザと同等の扱いですから。
コロナ騒動以前、インフルエンザの大流行でお店の従業員全員マスクしてました?
医療機関でも医師や看護師さんはマスクしてない人がほとんでしたよ。
正常に戻るだけでしょwwww
コンビニのビニールカーテン外すそうですね。
リモコンのビニールカバーも外しますかね?
(先日泊まった温泉宿にあったものです🤣)
良い流れです。
これまで「マスクをつけなくてはならない」と厳しく指導されてきた子どもたち。大人が「任意」の雰囲気を広めていかなければ子どもたちは外せません。
ローソン✨
ローソン牧之原SA店のビニルカーテン、凄く汚いです
少しずつ空気を変えていきましょう。
ペラ仕切りや消毒…継続したい、残したいっていうのは「意味があったと信じたい」「役に立った•効果があったと信じたい」っていう、女々しいすがりつきだわな。
捨てられたのにウダウダ語る、ド演歌の世界のようだ。
良いね!近所のワークマンの従業員は既に誰もマスクしてないけど。
ごく一部の自治体トップが不快感を示すかもしれないが、そんなものは無視、無視!
47都道府県すべてに店を構える企業がこうした動きを見せてくれるのは良いこと。
店員さんがマスクをしていなければ、利用客も気兼ねなくマスクを付けずに来店できますね
(=゚ω゚)ノ♬

リクエスト
宍戸留美
コンビニ天国
当たり前のことをやってるだけですが、表明したローソンを意識的に使わせてもらいますね。
うちの大学前にあるローソンはどうなるのかな?
いつもホットコーヒー買いに行ってるところ
嬉しい。応援します。
みんなあとに続け〜!!!!!…
今まで結構ローソンを利用してきたが、自民党に尻尾を振るローソンは今後一切、利用しない。
今後はセブンに行こうっと。
あたりまえだ
あたりまえなのに歓迎せずにいられないニュースに見える現状がなお異常なのだ
コロナはもう終わっている
日本社会は現実を受け入れよ!
多分に結局国のガイドライン(具体的に見た事ないけど)がある以上5/8まで解放できない、来たら解放と言う動きが相次ぐんでしょう。
それまでの期間に何の意味があるのかね?
やるじゃないローソンくん!
脱コロナへのファーストペンギン
称賛に値するローソンに勝算あり
\ /
\そもそも不要なものを、第一線で働く従業員や客に、/

それでも らがバカ騒ぎする限り警戒を解く人は少ないってwwwww…毎朝の のバカ発狂はしばらくないが、都内のマスク率も9割以上だからな
遅い感はあるけど、それでも他のコンビニより先がけてなら、高評価👍
そもそも不要なものを、第一線で働く従業員や客に、もうこれ以上押し付けないで。
いつから、推奨って言葉は、個人の判断を認めないって意味になったんだろ。推奨される側は、そもそも個人の判断だろうに。
まずはローソンの店員が解放されたか。
店員の顔が見えるコンビニと覆面のコンビニが並んでたら前者に入るわ
LAWSONしか勝たん✨✨🌈👍
コーヒーは必ずLAWSONで買うにする☕️
きゃあ〜!
LAWSONマジでありがとう😊
これで接客業の流れが変わりますね。長かった‥。
はーい マスク工作員バイトのみなさーん
出番ですよー
時給いいと思うよ
なんくせつけるの好きな人 大募集よ〜
羨ましい。

うちの職場、アクリル板こそ(邪魔だったから)撤去されたけど、マスクは4月になってから改めて必須と指示があった。
この調子だと、5/8以降も自由にはならん🥲
大多数の企業が惰性でやってる感の阿呆対策と従業員のマスク着用を半ば強要し続ける中で、一つの大企業が正常化に一方向かったのは大いに良い評価出来るだろうね。
ナイスゥ!👏👏👏👏
とりあえず、接客業はしばらくは しておいた方がいいんじゃね?自分のストレス発散でクレームつけてくるジジイとかいそうだし 、従業員 マスク有無は個人の判断 ビニールカーテンも設置不要に 5類移行の5月8日から
素晴らしい朗報!👏👏👏😊
ローソン、マスクは個人判断にかじを切る!!!
こうやって公表することで初めて従業員の「個人の判断」が認められるんです。
悔しいけどこれが現実ですよ。
よし、はぴローぜ!
さっすがローソン!!
ずっとノーマスクで行ってるけど、一回も何も言われたことない👍

これからはローソン一択!!!
やっと…
あのビニールのペラペラが撤去される日が…🙌 LAWSONのお店の方もよかった🥳

日本中の意味ないテーブルの衝立も
ついでに捨ててしまってくれ…。あの衝立を目の前に食事が出来る人、すごいと思う。私は無理…💦
当たり前の世の中に戻っていく。
すべてのコロナのムダ対策は撤廃すべし。
やるね。他が変わらないなら優先して行きたいな。もっと早く判断していれば他社を出し抜けたかもしれない。他も追随するだろうな。
日本の小売・飲食業界において、店員の勤務スタイルをコロナ前スタイル「素顔」に戻す先陣を切ったのはコンビニ大手「ローソン」❗️
先陣を切っての表明、素晴らしい!
これからはローソン一択!
そういや声聞こえん+ド汚いだけの"役立たず"カーテンやってたね🤣99.9%思考停止🧠😷民は絶対反省総括検証せず🤣で、村上ショージ師匠の朝食の写真が気になる🤣🤣
個人の判断ができる国民性ではないのだから特に変わらない、特に田舎
やっとか。セブンとか他はどうなんだろう?
当然個人判断にするよね。
まともな判断でほっとしています。
うちもココかな?
てか、ココでしなかったら、永遠に出来ないでしょ。
他のコンビニやスーパーも従業員のマスク着用は個人の判断にすべきだと思いますか⁉️🙄
>ビニールカーテンと入店時アルコール消毒については、店舗の判断により設置継続する場合もある。

従業員マスク着用が店舗判断による強制にならなくてよかった。これが5月8日以降も続くようなら、日本は永久にマスク社会になるぜ
さぁさぁ、他のコンビニ、スーパーもいっちゃいましょう。
大手小売店では珍しいこと!脱コロナや脱マスクが一段と進みそう。
本来なら「5類移行」でなく
のですが
レジのビニールカーテン、年季入りすぎて
破れたり汚れたりしてるところあります😥
「ビニールカーテンと入店時アルコール消毒については、店舗の判断により設置継続する場合もある」

何かを残したがるのがよく分からないw
他のコンビニも続くでしょう
店員さんも良かったですね。
ビニールカーテン・マスクは声が聞きづらい!
お、ローソンは従業員もマスクは個人の判断だと正式に出しましたか。他にも続く大手の小売店が出てきてほしい。
大手が動いた‼️これで、セブンもファミマも動くんじゃないかな⁉️
嬉しい‼️🥰✨
【従業員マスク有無は個人の判断】
5類に移行したら、ウィルスも変化するみたいだね
変なの
他の企業も続けよ。
遅すぎる😡
コンビニはローソン使おっと
ローソン行きたくなくなる…
よっしゃきたー😃😃
ローソンついに従業員もマスクフリーに
先陣きったね、他店も続け!
食べ物を扱う店はノーマスクだと客は減るよ
客は殆ど「個人の判断」になったけど、従業員に対してマスク義務にしている事業者は多い。
企業は5/8の5類移行日にマスク自由化して欲しい。
1番乗りはローソンだったね。
ここから接客業各社の追随が始まるんだろうね。
ローソン従業員マスク有無は個人の判断
ビニールカーテンも設置不要に
5類移行の5月8日から
これが事実だとしたらローソンに行かないようにしようっと。
タイトルとURLをコピーしました