メディア記事

国民・玉木代表、政策不一致の政党と「選挙協力せず」

バズる指数 22     ピーク 38

 twitterコメント 58件中 1~58件
それなら維新に吸収されればいいじゃん!

結局自分の生き残りしか考えてない○○代表www
?(の〜の*{国民民主党の存在意義って何?
玉木雄一郎代表の発言を聞いていると
自民党や維新の会と合併しないのが不思議…🙄

国民・玉木代表
政策不一致の政党と「選挙協力せず」
>次期衆院選について憲法やエネルギー、安全保障の政策で一致しない政党とは選挙協力しない
勝手にしろ‼️💢😡
このボケナス裏切り者💢
弱小国民民主など要らん‼️💢😡
「政策不一致」じゃなく、
餌に釣られて擦り寄っただけだろ!

根性も信念もないヤ〜ツ
ダサいね〜!!
政策が一致するところはちゃんと協力したら良いと思う。
国民の利益になるために動いてほしい。
もっともだ。
なんやねん!コイツ!
結局は与党枠に入れて貰いたいだけやん!
政策で一致しても、民意からは遠退くわな!
白々しい発言だ!
すり寄る「国民民主」🤔
玉木は自公政権に対しては「反対ばかりではなく協力できる所は協力していく」と述べてた過去がある国民民主党、そしてこの言い草である。 (●´ω`●)

流石は第二自民党であると。
さっさと自民か維新に行け。じゃまくさい。
早く政界から去れ
早く修正しないとね
もう遅いけどね🦵
独自色を出さないと
埋没すると言うことだろう・・

選挙前にどこと連立するかを言わないとさらにしっぺ返しを食らうでしょう
学術用語で下衆と言います
政策じゃあなくて、選挙でしょ。
自民党だけで過半数を取っている現状では、いくら政策本位にしても叩き潰される

野党で協力して自民の議席を削ることは、自分達の政策を通りやすくするための協力でもあると思うんですが
いやぁ選挙後益々すり寄ってますなぁ、、悪党決定かな

政策云々ではなく基本理念の立憲主義が尊重できねえんだから自公維新の補佐政党
国民·玉木代表
日本維新の会については「もっとも近い政党だ」と語った。

玉木代表は緊縮財政や新自由主義には否定的な考えの持ち主で期待できるかなと思ったこともあったのですが、勘違いでした。今は期待度ゼロ、いやゼロ以下。
どっち転んでも統一教会自民党の補完、要らない人々
こいつは岸田の総理になりたかっただけと同様、与党になりたいだけの空っぽのクズ野郎だ。
第2の維新ですか、ニカイ派ですか
タマキン
良いよ、べつに。
ということは、立憲民主党vs国民民主党になるのか。さすがに、立憲民主党に候補者を擁立されると、国民民主党でも苦しくなる小選挙区はあるように思えますが。
*【 ... 4月25日付の日本経済新聞より。
民民党って立憲民主より存在感ないの忘れてるよね、この嫉妬深い元官僚。
もう自民党の玉木派でいいよ。
コイケにハマってさータイヘン? ナウ…^^;)
所属議員さんはこの男見限るべき時
自民クオリティだものこの自己陶酔者
ふむ。
と、いう事は、国民民主党と維新は、与党のスパイみたいなもんか。
正しい!ようやく気づいたか!!
政党政治なんだから政党として政策を掲げ、それに賛同する人が集まり、実現を目指す。
正しい姿
望むところです。
玉木氏はお里が知れてるから良いとしても、こんな事を言われる状況なっている立憲が嘆かわしい。
立憲に勢いがあれば、黙っていても彼はすり寄ってくるに違いないよ。はぁああ。
国民民主党は本当にもういらない!
存在価値ないもの。さっさと
消えてください!
国会議員としてこいつの存在は必要ない
やめてしまえ
泉は維新にもフラれ、古巣にも頼れない(笑)。進退窮まったんだから、とっとと代表辞めて、維新に逃げ込むなり国民民主に帰るなりしろ!
憲法や安保政策などを巡り、立憲民主党とは「一致していない」と言及した。日本維新の会については「もっとも近い政党だ」と語った。「政策本位で一致できるところは与野党超えて連携協力していく」
選挙前だけ浮き上がってくる政策は政策とは呼ばんぞ?
消費税廃止はどうした?
立憲民主切り始まったな〜
中にいるまともな人は党を変えたほうがいいかも
日本維新の会については「もっとも近い政党だ」

どうぞ、どうぞ。お好きにされてください。何も期待されてない方は、とことん自由で良いですね。「趣味は政治」のような方。楽しい人生でしょう。その御顔に、その団栗眼に、何の責任もない人生の楽しさが滲んでます。
至極当然のことだけど、左派系陣営は大同団結とか野党共闘に反して自民、維新に擦り寄りなどと喚くだろう。ただ今回の統一地方選の結果からは立民、共産に国民の多数がNoを示しているのが明白。
弱小国民民主が偉そうに言うな💢💢😡
自民擁護する裏切り者はこっちからお断りや‼️😡
維新という悪女を取り合う玉木氏と泉氏の構図にしか見えない。
当たり前ですよ‼️
玉木代表が維新と連携したがってるみたいな印象操作記事が出回ってるので日経の記事あげます。あくまで是々非々という話のなかで、「立憲とは政策が合わない、維新とは近いところがある」と話しただけのようです。
一応日経新聞の記事貼っておきます。
日経新聞では維新と連携していくような話ではなく、「政策本位で一致できるところは与野党超えて連携協力していく」という話のようですが…。マスコミとしては立憲捨てて維新国民で協力しろってこと?
「次期衆院選について憲法やエネルギー、安全保障の政策で一致しない政党とは選挙協力しない考えを示した。」
よかねえ、こげな野党ば待っとったとよ。支持せにゃあいけんね。
改めて聞かなくても分かっているけど。
見て見て🤣🏺🦃🎉
ついに化けの皮が剥がれたよ🤣🦃🏺
考え方違う相手と協力して勝てても最後モメるからね
一つの政治家の正しい姿では?
政界再編も近いか・・・???

折れずに進んでほしい
政治家政党の目的は自分が掲げる理念政策を実現する事であって反自民か否かとかじゃないからな……って某界隈は反自民反権力が全てやったな
> 憲法や安保政策などを巡り、立憲民主党とは「一致していない」と言及した。日本維新の会については「もっとも近い政党だ」と語った。「政策本位で一致できるところは与野党超えて連携協力していく」と強調した。
維新が公明と手を切って国民と結べば、より古い政党•利権政治(自民、立憲、公明、共産、社民)とヤバい政党(れいわ、参政、政女、諸派)とまともな改革政党(維新、国民)という有利な対立軸を演出できる。
代表は国民の中でも維新(改革保守)よりなわけやけど、埋没して消えないか心配。維新が不安な人や非関西圏の人に焦点を絞って表を伸ばし、維新が公明と手を切っても大丈夫なぐらい成長してくれると嬉しい
ウクライナ侵攻や中国の脅威、日本の国力の著しい低下。
それでも自民、公明は支持者の中核を占める高齢者に配慮して抜本的な改革に二の足を踏む。
未来の日本を担う若者は社会に出たら給料の凡そ半分を「国民負担」させられ社畜ならぬ国畜。
老いぼれとカルト宗教は去れ!
『憲法や安保政策などを巡り、立憲民主党とは「一致していない」と言及した。日本維新の会については「もっとも近い政党だ」と語った』

サル発言と今回の選挙結果を見てやっと見限る決心がついたのかな
タイトルとURLをコピーしました