メディア記事

【独自】全身脱毛30万円…突然閉院「お金返して」800人被害か 電話もLINEもつながらず

バズる指数 45     ピーク 517

 twitterコメント 117件中 1~100件
医療脱毛でもこれって、やばい!
クリニックもちゃんと選ばないと、機械ごまかしてるとこあるらしいし…美容業界闇しかない
被害者の方が非常にお気の毒です。
安心な都度払いもできる当店に是非お越しください。


売り逃げする医者は淘汰を
脱毛トラブル相談 2022年度18000件以上 脱毛詐欺

渋谷、池袋の脱毛クリニックが相次ぎ休業被害者の会に900人
『医療』脱毛って言葉に安心して信用してしまったのだろうか。トラブルに巻き込まれてしまった人が本当に可哀想。閉院、倒産は最悪仕方ないかもだけど、返金は最優先でするべき。
ここ安くていいかなーと思ってたけど、調べたら運営元が医療法人じゃないし過去の履歴調べた結果候補から外したんだけど正解だったぽい。(その辺詳しくないけど)
仕事柄、これ系は丸裸になるまで調べるんだけど役に立った。
渋谷店契約してるんですが、どうしたらいいのでしょう、、
ケツの毛羽は抜かれずに済んだ!???

ってか「ケツ毛羽」知らんか。
◆ハゲの共有

格安脱毛クリニックが突如閉院。

安い料金は消費者には嬉しい事だけど、しっかりと利益を取らないとこうなるんだよなぁ。

人気のドクターコバとかもどうやって経営しているのか不思議になる。
ひどい、と言うより、お粗末な話だな~👀 こういう話が増えているだなんて、ネット社会ではひっかからないように気をつけなくちゃ。
profileにも短文ありますが
その昔五反田の脱毛サロンで
予約日に行ったら倒産と張り紙
(T_T)経験あり
目の前の交番に言っても·····…
後に弁護士さんが契約者に数千円のみ返金で終了(T_T)

回数券は気持ち安いけど
一呼吸☕
今日ニュースで取り上げられた件
大事になれば警察も動くはず
実は全身脱毛で検討したのがウルフクリニック
昨年8月格安すぎてスクショして友達に共有したのを思い出しました
結局マシンの評価が良くなく、安すぎて選びませんでした
ちなみに自分は都度払いで有名な
あおばクリニックを選択しました
明日は我が身、返金されるといいですね
脱毛クリニック探してたとき見かけたなー。相場の半額に惹かれたけど行かなくて良かった、と思う反面、今通ってるクリニック大丈夫だよね…。→
ウ○フクリニックついにニュースで取り上げられたのね
私もやられてしまいました。ウルフクリニック…
消費者
ウルフクリニック…まさか当事者になるとはなーー
お願いだからちゃんとお金返してくれーー!
まさかの脱毛で自分が被害者になるとは…
8回中2回終わったところで閉院するとはなぁ🤔
35日目。
気の毒に。池袋には良い医院もたくさんある中で…。
しかし「他にいいサロン教えて!」は違うぞ。脱毛はクリニック一択。
ここですかね? そう言えば名古屋院の看護師募集見た記憶だわ。
とうとうニュースになってるやん
全身脱毛30万円…突然閉院
「お金返して」800人被害か
電話もLINEもつながらず
だいたい飛ぶのは30~40万円の何かだよな
これ、もしかしてメンズTBC?
この記事見て、思い出した。

昔Air(エアー)という脱毛サロンが池袋にあって。金払って、痩身エステ勧誘されて、飛ばれたこと。笑
騙されるのが悪い。
増毛したいやつの祟りだ‼️ww🤣🤣
30万払ってるんだけど…本当返して欲しい
美容業界は詐欺に近いクリニックがあるのは事実です🥲軽い詐欺ならまだしもこのようにかなり悪質なものも多々ありますね😭
そもそも、全身脱毛なんかする必要無いわ。

全身脱毛で釣って金だけ貰ってトンズラってのが、脱毛業者のセオリーなのかね。
医療脱毛への安易な参入は、以下の理由により危険です⚠️

①円安やICチップ不足により医療脱毛の機械の値段が上がっている
②医院間の価格競争により客単価が下がっている
全てではないのはわかっているけど、この業界にはこういう印象が強いので踏み切れない
また脱毛のトラブルですね。
やっぱり都度払いがおすすめですよ💛
脱毛系のトラブルは、もう詐欺?ってくらい毎年多いよね。ちょっと高めの家電脱毛器を買って失敗?した方が納得できる。LINEで問い合わせとかあり得ない。
広告に見覚えがありググってみたら、私が通ったクリニックの近くの店舗でした(´・ω・`)
これ系のニュース、定期的にあるなぁ😑 医療脱毛のクリニック選びも慎重に...
毛を抜くのにそんな大金かかるのか? どこの毛を抜くってんだ?
結構気づいてない人多いけど、脱毛サロンとか整体サロンとか一括で払うシステムとか回数券やってるお店とかは、お客様より売上目的が多い!
お客様が安く通えるようにとか言うけど、なら価格下げれば良いだけの話!
安定した顧客、売上が目的なお店がほとんど。
少し前に医療だか美容の会社が有名女性タレントを使った時もあったよね。
昔から定期的にあるやつ
あら、ウルフクリニックって聞いたことあるな。

脱毛流行ってるけど、こういうの本当気をつけないとな。
30万円の契約をして、突然閉院😰
返金されることを願います。
いいかげんもう美容関係の前払い商法禁止にした方がいいって
毎年どこか潰れて脱毛難民が出てます。しかも今回はエステではなく医療機関の医療脱毛。残念です。
自衛策としてはコースを組まずに単発で通うこと。治療効果も高くなりコースを組んで通う時代ではないです。
キルシェクリニックは単発40分22,000円(税込)でやってます。
息子の歯列矯正を検討しているが、カミさんが費用の一括前払いを考えてたのでたしなめた。相場や治療方針、支払方法をよく見比べからにしようよ、と。
消費者問題に詳しい 加藤博太郎弁護士へ。

それ医療じゃなくて、自由診療な。
WEB広告の内容、煽りと胡散臭さが酷すぎる…でもこういうのを信用してしまう時代なんだろうな。
そもそも一括で前払いさせることが怪しいよね。
歯でも見たな
最近は医療脱毛でも一回単価がかなり安くなった。年パスや一括セットより個別会計が多少割高でもメリットが多いかも知れない。顔面は兎も角、部位によっては数回で済む可能性も高い。
寅さんの独り言🗣️
チェンジ・ザ・ワールドも、突然倒産しました。

こういったように、説明責任も果たさずに突然被害を与えるような企業、役員に対しては、罰則を設けるべき

どんどん出てきますよ
全身脱毛が30万で10回??おかしいと思わなかったのかな?
ちょっと調べたらわかりそうなのにね
また脱毛トラブルです。突然倒産するのはエステだけでなく、医療も同じです。大事なのは広告を過信しないこと。脱毛業界はお客様から頂いたお金を広告に回し続けて、家賃、給料が払えず倒産する傾向です。普段広告をしているからといって過信せずに。
★わたしはナチュラル派😂
最近脱毛のクリニックでこの手のやつ多いな。
クレカ前払いなら戻ってきてただろうけど、これが現金一括前払いの怖さよね。゚(゚´Д`゚)゚。
通ってた脱毛クリニックニュースなってる
ウルフクリニックがニュースになっとる。
トラブル絶えないですね
脱毛サロン=詐欺サロンだと思っても
差し支えないかもね。
こういうのって今に始まったことではないのに、それでも契約しちゃう人がいるんだよね。
安すさで選ばないこと、多少高くても都度払いにすればいい
当たり前だ💢
騙す出資者も確認せず名義を貸す医師も悪い。

とにかくスタッフと顧客の保護を最優先で。

ただ看護師さんはヤバい機器に気付いて欲しい。
最近は男性も脱毛が当たり前みたいに言ってるけど、若い女性が減少して男もターゲットにしないと成り立たなくなってるだけじゃないの?
身近に被害者が…😱|
このクリニック、どこなんだろう、
わかる人教えて下さい😕
これはヒドイ
メンズ全身10回で30万円はちょっとありえなかったかな
施術可能部位にもよるけど、、
新しいクリニックはおすすめしにくくなったねー
《安い》のには、ちゃんとワケがあるんだね。
小銭を追っかけると、大金が逃げだすのは、ビジネスと同じだね。
客はケツの毛まで抜かれたってオチね。
最近、医療脱毛もトラブルが多いですね🥺

お医者様だから安心、というわけではないですね💦

脱毛器を使う人が多いのも、納得😌
「営業再開の目途」の連絡は、詐欺でないことを主張するためのものと思われる。通常の倒産なら犯罪ではないから。
文字通り「ケツの毛まで毟り取られた」詐欺
これ医療脱毛だけの話ではない。高額回数券を買うリスク。現場は良さそうでもオーナーが逃げたらそれまで。
ヤフコメに書き込みする陰キャ医マジうぜぇな。
そんなんだから大学病院の医局すっからかんになるんだよ。
陰キャがイキり倒す医師の世界。
あ、自分は美容系医師ではございません。
病院名なぜ公表しない?
前払いすると、ろくなことが無い。
世の中、クズな奴らが多いな。
だから割高でも都度払い派です。
あと、安いのにはリスクがあるよ。どうしてもその値段が良いなら、それを分かった上で利用したいと思う。
まともなところもあるようですが…
脱毛に限らず銀行やチェーンの理容店とか、こういうケース多い。前払いは慎重にした方がいい。
どこのクリニック?
タケノコのように次々出てくる怪しげな脱毛専門クリニック、医療機関を売りにしているけど、いつどうなるか、わからないしね。予約わざと取れにくくしてるって噂も聞くしね。院長の名前さえ不明なところもあるし、気を付けないといけないよ。
医院名を出せないのは謎の圧力を感じる
こういうの、裏で手を引いてるのはたいていヤクザだからね。お金は帰ってこないと思うよ。
脱毛サロンも医療脱毛も突然閉院する可能性があるので気をつけてください
かくいう私も現在脱毛クリニックで脱毛中の身で、こういうことがあると困るなとは思っています
なのでさっさと終わらせようとは思っています
ただ、大手のクリニックは予約取りにくいよね
私の通ってたところも倒産したわ昔。数回分残ってたけど諦めた。
医療脱毛

最近、悪質なところも増えているので、ご注意を‼️
なぜ脱毛サロンてどこも一括前払いなんだろ??
施術後毎に支払う方式にして欲しい。あと1回だけで済みそうなのに、3回まとめて前払いとかで残った時は返金出来るとかやめて欲しい
都度払いしか勝たん
ウェブサイトを見ましたが"この程度"の医療広告ガイドライン違反は他でもよく見るので見分けが難しい。

過去にトラブルを起こしているとGoogle検索のサジェストや関連キーワードに怪しい雰囲気が漂うので、そちらの方が参考になるかも。
このニュース記事の同じページに、次の様な広告が表示されていて笑ってしまった。

広告画像は、次のツイートで。
あら…エステでそういう話聞いたことあるけど、医療の方でもこんなのあるんですね。
、、、騙される側にも問題あるけど!
こういう類のものはお金を払う前にまず疑お
算数より国語より先にこういう教育しよ
また医療脱毛クリニックでトラブルがあったみたいですね。クリニック選びには注意しましょう。
美容クリニックは経営大変なんです。医師が億単位の人もいるから・・・
自分も脱毛してるけど、基本的には○回コースは怖いから契約しない。

唯一湘南美容外科の髭(顔)は6回コースは諦められる位の金額なのでやってるけど、脱毛サロンとかで全身やるときは都度払いにしてる。
脱毛サロンは勧誘がちょっとしつこいけど、頑なに断る🙅
困るねー
次は間違いなく渋谷で毎日行列が出来てる皮膚科だな
自転車操業。美容、接骨院等でも回数券には気を付けろ。(´・ω・`)σ
タイトルとURLをコピーしました