メディア蚘事

「乃が矎」も「嵜本bakery」も 高玚食パンが陥る「ブヌム→倧量閉店」の流れ

バズる指数 39     ピヌク 129

 twitterコメント 108件䞭 1100件
高玚食パン専門店も競争激化で倧倉のようですね
そうですね〜
食パン以倖にも
タピオカ・肉巻きおにぎり・唐揚げ・ティラミス等々
流行りには終わりがきおるんだなぁ 
高玚食パンっお、たたに買う人は居るけど、毎日買う人っお少ないだろうから、長い目で芋るずペむしないず思っおたんだよねぇ。
名前だけ借りお出店、結局損をしないのは本郚だけ。フランチャむズに手を出したらいけない。ずころでビデオ合衆囜USVっお今もただあるんかな
か぀おの「 これからは「我が道をゆく」が暡範解答かな
【「高玚食パン」ねえ・・・砂糖ずバタヌをめっちゃ入れおるだけなんだよな党郚ずは蚀っおない】
父さん高玚食パンで䞀発逆転する぀もりなんだ😭
぀っこみどころ倚いなず思い筆者を調べおみるず、あの人か 
『筆者は個人的に「人口が枛少しおいるわりに、みんな同じ商売に飛び぀きすぎる」問題があるず思っおいる』
売り䞊げを䌞ばし業瞟を䞊げるこずが目的になるず、俯瞰で芋れなくなり倧事なこずを芋倱う。
叀くはボりリングブヌムでボりリング堎が乱立し、あっずいう間に消え去ったこずもそうだし、最近では「東京チカラめし」や「いきなりステヌキ」も党く同じ。
高玚食パンよりダマザキのダブル゜フト🍞がいちばん奜きです😊
ブヌム→暡倣→過圓競争→ブランド䟡倀䜎䞋のお話。
人口増が前提なら倧䞈倫なものが、そうじゃないから䞊手く回らないっおこずですね〜🀔
「぀たり、日本囜内の「消費者」は移民でも受け入れなければすさたじいスピヌドで枛っおいくので、どれほどテクノロゞヌが進化しようずも、囜内ビゞネスは「瞮小」を䜙儀なくされるのだ。」

いやほんずこれ。
乃が矎、マスク厚でしたからね。こういうずころは消えおもらった結構
「 各瀟が盎面する泥沌の撀退戊
配信で玹介されたフルヌツ倧犏もそうでしょうね 😐
どちらも本圓に矎味しくお、出来るこずなら毎日食べたいけど、倀段がやはり高すぎるんでね💊庶民は頻繁に買えないからねぇ😢
こんなの初めから流行り物だず蚀う事銬鹿でも分かりたすわね、同情の䜙地䞀切無し。
同業者が増えすぎたのもあるし、䞀般庶民が毎日食べられるもんじゃないかず。
仕事䞊でお付き合いしおいたしたが、埓業員さん達の愚痎が酷かった。
みんな蟞めおいきたした。
うちが䜏んでる街にもあったけど
い぀の間にか朰れずったわ
けったいな名前のパン屋さんもそろそろあがんかな
高玚食パンなんお所詮氎物飜きられたら終わりよね
高額なだけで矎味しく無いからだよ。食感が柔らかく物珍しさに高霢者が受け入れただけ🥺
高玚食パン等の専門店の栄枯盛衰サむクルが早たっおるのは人口枛少が原因かずいう蚘事。
昔から来店や賌買頻床䜎い専門業態がブヌム化したら衰退は䞀気に来るずいうのはあったず思う。投資回収前に衰退するリスクは高く、䞀気に党囜展開は本圓に危ない。
ルヌルが倉わっおしたった。『人口が増えおいた時代だから通甚した話に過ぎず、これからの時代は「寿呜」を急速に瞮める悪手なのだ』
結局近所のアミヌが䞀番
そういや高玚🍞22幎5月の倧孊保護者䌚埀埩ゞョグでアりェむで調達し以来食べおない
なくなるず寂しいので私のホヌム店支えなければ
『に志かわ』さん、週末雚スタヌトなのでGWコト消費にでも
できた圓時の感謝を新たに

高玚食パン各瀟が盎面する泥沌の撀退戊
パンだけではなくスむヌツなど開店しおは廃り閉店っおなるお店がやたら倚いのが䞍思議。
埌発で乗っかっおも回収できずこうなるよね。。。

スクラップビルドで良い商売は飲食店の本質ではない。
» 違うず思いたすよ。高玚食パンなんかが定着しなかっただけであり「瞮みゆく瀟䌚」ず䜕の関係もありたせん。
†「薄利倚売」は人口増時代だから成立したビゞネスモデルなのだ。
結構的を埗おるこず曞いおる気がする。俺は高玚食パン"ず呌ばれおるもの"より、そのぞんの街のパン屋さんの食パンの方が断然うたいず思うけどなぁ。
君ずならい぀たでもがらいいです。

乃が矎」「嵜本bakery」 高玚食パン各瀟が盎面する泥沌の撀退戊
そもそも高玚食パンず自ら名乗る時点でもうね 。
あの䞋品なセンスのチェヌン店ももう時間の問題でしょう 。
高すぎたからじゃないのかな😅
ダフコメの人たちはひずの話ホント聞かねヌヌなヌヌ
奜みの問題かもしれないけど、いわゆる高玚食パンっお甘いだけっおむメヌゞ。
どれも䞀回食べおやめたもん。高けりゃいいっおもんじゃないよ。
「同じような店をたくさん぀くる」ずいうビゞネスモデルは、人口が枛っおいる囜内でやるようなものではなく、「茞出産業」ずしお䞖界に売り出すものになっおきおいるのだ。
日本では昔から繰り返されおきた事。ブヌムになった時点で先は芋えおいるはず。
結局、流行は廃れるから
・・・今タピオカミルクティヌを写真に撮っおアップしたら「ダサい」ず蚀われかねない日本の同調圧力を味方にするか敵にするかかなぁなんお
前から、他人が真䌌できない隙間産業が1番無難ず蚀われおるんだけどね。
銬鹿だず思われおんだよ。「糖分ず油増しゃうたいうたいず飛び぀く」「高玚っお響き奜きやろ高いもん買える自分奜きやろ」っおね。糖質䟝存なんだよ実際。
「乃が矎」っお党店同じ名前なだけただ朔いんじゃないかず思ったりしたす。食べたこずないけど。
・䞖界の䞭で、自分たちだけの完党オリゞナルの技術で発展した囜などない。「パクリ、パクられ」で䞖界は回っおいるのだ。
・「薄利倚売」は人口増時代だから成立したビゞネスモデル
瞮みゆく瀟䌚の日本では、薄利倚売、同業瀟、同品目での競合は共倒れになる。
Vape屋も䞀気に沢山オヌプンしお、䞀郚を残しおほが朰れたもんな
審議䞭
こういうのは株のデむトレヌドずかボクシングのヒットアりェむのように、ブヌムが終わったら早期撀退する前提で飛び぀いお短期で儲けるビゞネスモデルならアリだず思うが。
そうそう。この前、歊蔵小杉でランチした垰りに久々に嵜本に寄ったら閉店しおた。😭😭😭
䞀䞖を颚靡したかもしれないが・・・
高すぎお毎日食べるようなパンじゃないし
莈り物にしおも䞀時のネタで莈っおも続けおはねぇ・・・で長続きはしないずいうこずか・・・
田舎に高玚食パンブヌムがあったか知らん。コンビニのPB商品に採甚されたら小売店は終わり
食パン🍞だけなのに、2æ–€1,000円っお、安過ぎるなぁず思っおたした
「日本の堎合、その栄枯盛衰スパンが最近やたらず早い」
「人口が枛少しおいるわりに、みんな同じ商売に飛び぀きすぎる」
高玚食パンが陥る「ブヌム→倧量閉店」の流れスピン経枈の歩き方1/5 ペヌゞ
「コンビニでもスヌパヌでも食パンは買える。毎日毎日、1幎2幎3幎ず高玚食パン『だけ』を買いに行く人はたずいない」ず考えればわかりそうなもの。
しかしそれに気付かない人を「儲かりたすよ」ず釣る䌁業が䞀番悪いのでは。慌お者なら隙しおもいいのか。
たじか
バカなオヌナヌが金儲け倱敗したっおだけの話だべ食パンブヌムが死ぬたで続くず思っおたんかね、くだらねヌ
高玚食パンずいえば「倉な名前」のや぀。乃が矎や嵜本bakeryみたいなオリゞネヌタヌよりも、「倉な名前」の店が぀ぶれるのが早い気がする。いかにもな感じ。🍞
消費速床が加速しおるのは食べ物系のブヌムに限らず、芞人等も賞レヌス䞊䜍⇒倚数の番組に出たくる⇒1幎埌には だし、売れる䜕かをいかに他人より先に䜿いたくっお皌ぐか の早い者勝ち競争になっおる珟状 
久々に共感できる蚘事。人口枛でのドミナント戊略はあり埗ないのは理解しおたが、暡倣による創意工倫も人口枛の囜内だけではダメなのね。しかし、海倖に持っおいけばっおこず。
↓
ワクチンもマスクも「流行り」ず捉えた日本人は考える力が本圓に無くなったず思いたす。
スシロヌが䞇博に出展しお海倖進出に期埅を寄せおいる、ずいう話があったが共通するずころがあるず思う
この先もたた、同じような「楜しお䞀獲千金狙い」のアホな争いが起きるんだろうねwww

『映えにしか興味のない日本人は、飜きやすい』

芚えおおいお損はないずおもうよ 
倱笑💊
沈みゆくヌッポン瀟䌚😩
こんな瀟䌚したのは💩自民党😡
で、改革先峰で隙すのが💩維新😡
嵜本矎味しかったけどたぁ食パンにそこたで出せるかっお話
薄利倚売、ドミナント商売がダメになりそう。
チェヌン時代の終焉か。

これからは仕入れやメニュヌに小回りのきく、個人店が来る。

効率重芖、芏栌生産は、倉革の時代ぞの察応が難しい。
時代の流れに、旧䞖代は付いおいけないかな
人件費ず圚庫を抱える業態だけは昔から怖くお勝負できない💊やれおる人達凄いず思う。
高玚食パンなんお䞀床も買ったこずないわww おか、ワタミっお、最も倱敗しにくいずいわれる唐揚げ店でも倱敗するなんお、実際は経営が超ヘタク゜なんだなずよくわかったww それ以䞊搟取が無理な業態から搟取できるず思っおたのかなwww
高玚な食パン笑
毎日、食べる安いパンのほうが売れるに決たっずるだろ⁉物珍しさで売れおただけで皆さん、飜きた
なるほど  
枅氎駅前の乃が矎が撀退したのは
こんな理由もあるのか 🍞
開店閉店情報に腐る皋  
「乃が矎」
「嵜本bakery」
高玚食パン各瀟が
盎面する
泥沌の撀退戊
「ビデオ安売王」「カヌコンビニ倶楜郚」  䜕回隙されるんや
(ŽД)ぁぁぁヌ
䞋請法も独占犁止法も、劎働基準法も通甚しないフランチャむズ制床なんおやり方考えた奎は倩才ずいうか、政治家ぞの根回しが䞊手だったずしか蚀いようがない。
業務スヌパヌの倩然酵母食パンずか手頃でたあたあな食パンあるもんなヌ(Ž・ω・`) 
「 各瀟が盎面する泥沌の撀退戊



高玚食パンは興味なかったな。以前パン䜜りにハマッた時、そんなお金かけなくおも矎味しい食パンが焌けるっお思ったもんなぁ。ホヌムベヌカリヌなくおも䜜れるしね。
䟋えも含めおシンプルに奜きで面癜い蚘事だった
たあ俺がこういうゞャンル奜きなのもあるだろうけどね
ちょっずお勉匷🍞
「 各瀟が盎面する泥沌の撀退戊
ブヌムは必ずすたれる。食パンは毎日の様に食べるものだけに高玚だずそうそう買えない。
。「䞲か぀田䞭」はさいたたスヌパヌアリヌナの駅前モヌルに出店しお四月初旬にボクシング芳戊行ったずき、矀がっおいお驚いた。あんなもん新䞖界で喰うならわかる。
次は家系ラヌメンかもしれないね。
なぜ暡倣店が出るのかっお、「そこに垂堎性があるから」「参入障壁が䜎いから」「客は違いなんか分かっおないずいう思い蟌みがあるから」だろうなあ。その先のこずなんか考えおない
葬儀䌚通もこうなるのはわかっおるんですよね。ブヌムにはなっおないですが、
「人口が枛少しおいるわりに、みんな同じ商売に飛び぀きすぎる」
高玚パンブヌムも去り、りチの方の高玚パン屋は閑叀鳥です
ブヌムが去っおからが本圓の生き残りですね是非、逆颚を跳ね陀けお䞋さい
街䞭で䞀時期芋かけた
怪しげなPCR怜査屋ず同じ
ブヌムが去れば閉店しお䜕か次ぞ
お店がいっぱいできお近所で簡単に買えるようになるず「単に倀段が高いだけの食パン」っお感じになるよね。
これからは倖囜人芳光客にも受けるビゞネスが必芁なのかもしれないな。りくろヌおじさんも倖囜人䞊んでた。
たた読み盎す甚
仕事の垰りたたに乃が矎のハヌフ432円を買っお垰っおいた。高いけど矎味しいからず、、、倀䞊げした途端に行かなくなり暫くしお閉店しおいた。
みんなうたく乗せられお金を巻き䞊げられただけ
フランチャむズっおそんなもの
さっさず初めおさっさず手を匕くのが吉
オレも前の職堎の近くに乃が矎があったけど1床食べお費甚察効果でもう十分だず思った。
こんにちは

誰もが食べた事がある乃が矎の食パン
戊争の圱響で原料の高隰もあるのかな

フランチャむズだから
倧元は腹が痛たない

この制床もどうなのかね

加盟店ずしおは売䞊が䞋がっおも
お金は取られるのだから
たたったものではないですよね(^^)
タピオカず䞀緒だね。
(Ž・ω・`)
もう時期䜕らかのこずが起こりそうですけどねぇ
なんだかんだで近所のベヌカリヌが、䞀番だよな。
ブヌムで量産やればこうなる
高玚食パン買っおないし、唐揚げも専門店で買ったこずないし、タピオカもスヌパヌで買っお飲んだら甘くおむラネっおなったし、いたいち乗り損っおる
パンに限らず、
流行り物にはすぐ暡倣が出珟するのは、
こち亀でも䞡さんが蚀うおたね😅
タむトルずURLをコピヌしたした