メディア記事

岸田首相「スーダンから退避希望のすべての在留邦人の退避完了」

バズる指数ピーク 42

 twitterコメント 24件中 1~24件
やるなー
良かった。
スーダンからの邦人退避の判断を比較的迅速に行えた点については、岸田首相と岸田政権、自衛隊を高く評価すべき。
GJ
しかし、1985年にイランからの退避に右往左往してトルコに助けてもらったことを考えるとほんと進歩したなぁと
世の中悪い方に転がるばかりではない。
やるべきことを静かにやる人。岸田総理。とりあえず、退避できてよかった。
第二次朝鮮戦争時の民間人避難の予行演習終了(マテ
きっしーってこういう事バシバシ決断してやっちゃうの本当に素晴らしいよ。
しかし財政に関しては財務省の言うことしか聞かず、指摘しても検討使になっちゃうの本当に謎だわ。。。
一安心
やんや
この辺が、好きにはなれなくても
積極的に降ろし運動に参加する気には
なれんとこだな。
よかった、協力国もありがとうございます。
最悪の事態とかにならず、本当に良かったです…

邦人脱出に協力してくれたフランス・トルコの方々も感謝です…
よっしゃー!
素晴らしい。良かった。
良かった…あとは無事ご帰国されますように。
フランスの協力には感謝を思う
素晴らしい!!よかった!
やったぜ
本当に良かった...!
よかった
残られた方は自ら残留したのであって政府には責任はないと宣言したのね。 ところで 岸田さん顔つきが変わった?
もちろんフランスにも感謝だけど一部の人をバスに乗せてくれたトルコにも感謝。大使館も自衛隊も無事な様で何よりだな。それとなんだかんだで停戦を取り付けたアメリカも。
ミッション・コンプリート!

被害も出さず、航空自衛隊 輸送機C-130のみなさん、お疲れ様でした。

気をつけて無事に日本まで飛んでください。😊
「スーダンから退避希望の全邦人、退避完了」―CX
岸田首相は25日、記者団に対し「昨晩の自衛隊輸送の45人退避に続き、8人がフランスの協力を受けて出国した」と表明。これにより、退避希望の邦人全てがスーダンからの退避を終えた。
何となく、何となく、何となく、何なのだが・・・・・…😔
タイトルとURLをコピーしました