メディア記事

スーダン邦人ら45人退避 自衛隊機、ジブチへ輸送

バズる指数ピーク 431

 twitterコメント 73件中 1~73件
良いニュース^^
マスメディアの扱いは小さいね。
これが失敗したら「ギャー!ギャー!」騒ぐのに。
一部のメディアは失敗を望んでいたかな?

失敗
御協力くださった国に感謝を
ジブチに退避できたのは自衛隊が輸送機で運んだからなのか。状況が状況なので喜んではいられないが、任務を達成したことは素晴らしい。
当時もスーダンはいろんな意味で危険でした
【スーダン在留韓国人28人輸送機でスーダン退避】
【米ディズニー週内に数千人削減へ】
この記事の様に、さりげなく、岸田の手柄であるかのように刷り込まれ、積もり積もって支持率が上がる一因になっているのかも。
第一陣はピックアップしたか
【スーダン在留韓国人28人退避首相発表】
自衛隊輸送機?ねぇ…
自衛隊(軍)の輸送機で。ここが日本のわからんとこだよ。よくも悪くも。

JALやANAじゃいかんのか?(笑)

撃ち落とされる時は何に乗ってても撃ち落とされるよ。
今日のダジャレ

ジブチに無事に到着
頑張れ日本人!
「この結果、スーダンに在留し退避を希望している邦人は数人となった。」
首相は邦人退避に関し、韓国やアラブ首長国連邦(UAE)、国連の協力があったとして謝意を表明。「関係各国とも連絡を取り、早期の退避に全力を挙げて対応したい」と述べた。
cozyファミリーの皆様、おはようごさいます

無事に自衛隊機による、スーダンからの退避が出来たようで
おはようございます。
自衛隊の皆さま、ありがとうございます。
自衛隊機により、とあるがどこまで本当なのかな
【プールで5歳死亡父親が心境語る】
おはようございます。
スーダンの邦人救出作戦、おつかれさまでした!ホント無事で良かった。
今日もより良い一日でありますように♪
良かった!素晴らしいミッションだった👏✨
ジブチからは何で帰るんだろ。C2?チャーター機?
そしてこの日本製のC2が多くの人を救えたことに誇りを感じます。✨
C130も大好きな輸送機だけど、このC2が大活躍したのは嬉しい
4/24(月) 23:59
"
How much do you pay for France? This is not what the state does. Both the Communist Party and the Social Democratic Party should wake up.
モタモタするな!
モウロクジジイ!
テレビに映る議員たちはフケに注意しろ。
自衛隊の皆様、感謝です。
任務完了
良かった。作戦遂行された自衛官をはじめとする関係者の皆様、お疲れ様でした。ホント無事で良かった。
脱出できてよかった。
あと数人も無事に退避できるように。
>
日本にしろ国連にしろ何で日本で言う戦国時代の殺し合いの国に針の先ほどのボランティア活動で
国連、日本が行くのかサッパリわかりません❗️
落ち着くのに30年はかかる。ほつときましよう。
政府、自衛隊の迅速な対応を素直に評価し、感謝したいです。😌
また、詳細は分からないですが、韓国やUAE、国連のご協力があったとの事。合わせて感謝したいと思います。😌
【告示翌日に出産異例選挙戦で当選】
無事退避。

>
真っ先に自国民を待避させた米国だって同盟国なんだから邦人待避に協力しても良いのにね。
このスーダンからの退避で自衛隊機2機を使って何人救出して他の国の輸送機で邦人何人救出してもらったか正確に発表してほしい。。。
本当に良かった。
スーダン🇸🇩の平和🕊を願います。🙏
なんでこんな碌でもない国にいるんだと思われるが、アラビアゴムや胡麻といった農作物を日本へ輸出している。人口もそれなり以上にいるし砂漠だが面積も広い。産業が育てば化ける…。はず。
自衛隊機海外派遣は憲法九条違反で野党は追及し政権交代に繫げるべき。兵力戦力を紛争地に差し向けて敵対表明する行為。在留邦人は留まり話し合いで解決すべき。死んでも平和の使者として称賛されます。
【ジャニ性加害問題SNSの反応は?】
おお!すごい!
素敵よ!きしだ!流石ね、じえーたい!!
細部が知りたいが、結果は○
【プロレス参戦フワちゃんの才能】
先程無事ジブチに着陸した由。まずは善哉。
良かった。
以前は自衛隊が行けずトルコに邦人脱出をしていただいたんだっけ。
無事ハルツームからポートスーダンまで600km、地図で見ると驚くほどの距離を陸路移動して輸送機に搭乗した模様😌しかし最もベターなのは戦闘のある地域まで自衛隊機が飛び、すぐに収容することだろう😌陸路輸送中に戦闘に巻き込まれるリスクも減る😌制度改正は必要だ
何はともあれ、
迅速な退避が実現できて本当に良かった。
ヒトゴロシに加担するのか!と
世迷い言を吐くならずものもいなくて良かった。
政府関係者優先って!?
ご苦労様です。

外交関係だけは地味にちゃんと仕事してる内閣だ。
組織の正常化に向けて一歩前進
おお!良かった!
…関わってくださった皆様に感謝

スーダンの皆様、仲間同士傷つけ合う武力衝突ではなく、対話での解決を🙏
【韓国人28人輸送機でスーダン退避】
岸田政権が初めて仕事らしい仕事をした
24日深夜、アフリカ北東部スーダンに在留する邦人とその家族計45人が自衛隊機で国外退避
無事避難ができたようで何よりです。
GJだ、総理
91人いるって言ってなかった?
非常に危険な状況下で任務に当たってくださった自衛隊の皆様に心からの感謝と敬意を。ありがとうございます🙏🇯🇵
現地の状況は報道されている内容から見て、全く予断を許さない。多くの犠牲者が出る可能性は常にあった。アメリカはヘリで軍隊が大使館に行ったが戦闘も辞さない構えだったのだろう。「検討使」でいるわけにはいかない。首相は簡単な仕事ではない。
撤退戦のようなおもむきになってきたな
味方の損害を出さず、作戦は成功を収めつつある
第一陣は大過なく成功したようで良かった。結局ポートスーダン経由だったか。残りの人も無事に脱出できますように。
【スーダン邦人ら45人退避成功】
よかった。
報道管制はまだ不充分に感じるなあ。ウクライナ訪問ダダ漏れから学んだはずなのに。無事だったって結果論から安心してたら、大きなしっぺ返し食らうぞ。
【スーダン在留韓国人28人退避首相発表】
よっしゃよっしゃ
フランス運んでくれたの2人だったのね
GJ自衛隊🇯🇵🎌✨
なんか運に恵まれてるだけのような気もするが・・
とにかく残りの方の一早い退避を祈るのみ
45人退避
速報:岸田文雄首相は24日、スーダン在留邦人とその家族計45人が自衛隊機で国外に退避したと明らかにした。公邸で記者団に述べた。
岸田文雄首相は24日、スーダン在留邦人とその家族計45人が自衛隊機で国外に退避したと明らかにした。公邸で記者団に述べた。
タイトルとURLをコピーしました