メディア記事

邦人45人がスーダンから退避 首相が記者団に公表

バズる指数ピーク 77

 twitterコメント 23件中 1~23件
BBCニュースだと邦人情報が載ってなかったけど、45人はご無事に退避された様ですね。日本人に関わらずなるべく多くの方のご無事を祈っています。
退避できて本当に良かった。
よく退避できたなぁ。
皆さんご無事で何より😁
このオペレーションを完遂した
自衛隊の方々に感謝です
ありがとうございます
本当に良かった。色々な制約や困難がある中いち早く空自機派遣を決断したことは評価されるべき。日の丸の付いた救援機を見た時の避難民の安堵は想像に難くありません。同じ海外在住の一日本人として。
それは良かったです。
この感じで。国内の災害にも
内閣の指導力見せてほしいものです。
知らん顔せず
>スーダンの在留邦人が国外退避したことについて話す岸田首相=24日午後11時51分、首相公邸

とのことなので、起きてたんじゃないかと。
こんな素晴らしい働きをしてくれている自衛隊をまだ認められない人達がいるらしい。(福島みずほetc…)
よかった!
良かった! 自衛隊の皆さま、お疲れさまです!
よかった。協力してくださった方々に感謝を。残りの方も無事救出できますように。
憲法改正、自衛隊法の改正を急げ!
➡️「自衛隊派遣のC2輸送機により、在留邦人とその配偶者合計45人が先ほど、スーダン東部のポートスーダンを飛び立ち、ジブチに今向かっている」
政策が暴投してるけど、なんだかんだでやる事はやってんだよなー

もうちょっと、国内見てくれよ
残っている人たち全員が無事に退避できますように
自衛隊の皆さん、ありがとうございます。
残っている方々もどうかご無事で。
良かったぁ!
『スーダンから日本人45名退避!』
あと数名残っておられるのか。。。どうぞご無事で。
スゴいわね。
あんなカブール以上かって危なそうな所から退避させたのか。
米軍機とかでなくて自衛隊機で。
「この国はまだやれる」
勇気づけられたわね。
岸田總理在日本時間24日晚間稍早,於首相公邸對記者團表示,有45名日僑(包含各自的家族成員在內)搭乘日本空自軍機撤離蘇丹,但仍有數名有意撤離蘇丹的日僑尚未離境

來自
思っていたよりもスーダンへの対応早かったかも!
ああ良かった!
迅速に対応されたと思います。
わあ、良かった!残りの数人?は大丈夫かしら
岸田文雄首相は24日夜、スーダン在留邦人とその家族計45人が自衛隊機で国外に退避したと明らかにした。
タイトルとURLをコピーしました