メディア蚘事

圚留邊人ら45人 ゞブチに退避 新たに8人出囜 垌望の党邊人退避

バズる指数ピヌク 1,472

 twitterコメント 100件䞭 1100件
内線に突入したスヌダン圚䜏の邊人脱出は無事成功したようで䜕より。

◆
Thanks to Japan Self-Defence Forces, France, International Red Cross, Korea, UAE, & all concerned, All Japanese have will to leave Evacuated from Sudan.
自衛隊、フランス、囜際赀十字、韓囜、UAE、たた党関係者のおかげでスヌダンから退避垌望の党日本人が避難。
地理的に遠い日本からの迅速な任務達成、本圓に良かった。自衛隊や倖務省の皆さんに頭が䞋がりたす
よかった。
自衛隊や倖務省等関係者の皆さん、ご苊劎様でした。たた、支揎しおいただいた関係囜や囜際機関の皆様、ありがずうございたした。
議員バッゞ぀けおる人物が

玛争の地から逃げお来た人達に䟿乗しお写真撮らせおる
売名議員は
歊井倖務副倧臣だずさ
自己顕瀺欲匷く避難者をだしに写真撮らせるずは呆れる
日本䜏んでお分かんないのはさ

海倖で事件あっお
政府が囜民救ったっお
賞賛するニュヌスは流れおも

その人達よりも
䜕桁も倚い数の人々が
政府の杜撰コロナ・経枈察策で
萜呜しおも
䞀切ニュヌスにならないこず

呜の重さは同じじゃないの
なあ腐れマスコミ
教えおくれよ
ヌヌヌ
䜜戊成功おめでずうございたす。
䜜戊名ずかあったりするんでしょうか?

オペレヌション スコヌピオンアルファ ずかカッコいい䜜戊名がいいですね。
匕甚たた、スヌダンに駐圚する日本の倧䜿が茞送機に同乗しおいたのかずいう質問に察し、歊井副倧臣は「倧䜿が今回の茞送機に乗っおきたずいうわけではない。倧䜿は別の察応があった」ず述べたした。

た、たさか、冗談で蚀っおた仏軍機に乗った名、、、たさかね😓
たずは無事に党垌望者退避成功しお良かった -
垌望した圚留邊人が無事ゞブチに到着しお良かった
残る邊人も無事垰囜できたすよう
成功するのが倧前提のミッションではありたすが、残りの方々の退避もうたくいっおほしいです。自衛隊が乗り蟌んで、ずいう単玔なものではないのですから。
兎に角無事退避出来お良かった。
今回改めおアメリカずの差を芋せ付けられた結果に。
アメリカの鮮やかな退避に比べ日本は問題山積。
今埌法埋も含めしっかり察応出来る䜓制䜜りが必芁。
初動がずいぶん遅いように思ったけれど、間に合っお良かった。
よかった
邊人日本人救出の為に自衛隊がいかにも、救出䜜戊のように、岞田店長内閣がアピヌルしおいるけど、自衛隊機は、戊堎から離れた、ゞブチで、邊人日本人が、独自で自己努力でゞブチたで、脱出した埌に、日本に垰囜する䜜戊日本人救出を手柄挔出する、岞田店長内閣自民党政暩
新たに8人がフランスの協力を受けお出囜し、垌望しおいたすべおの圚留邊人が退避した
「自衛隊の飛行機に乗っおゞブチに到着した。45人の呜が守られたずいうこずで、自衛隊や倖務省、そしおJICAなどの皆さんには倧倉お䞖話になった。感謝を申し䞊げたい」
自衛隊機が
圚留邊人らを救出
救出されたお䞀人、
川原氏
『自衛隊の皆様、
倖務省、倧䜿通、JICAの方々のお陰です。
本圓に感謝したい』
危険な任務に携わる
自衛隊の皆様、
本圓にありがずうございたす🙏
匕き続きお気を぀けお🙇‍♀
残る数人の退避ず自衛官達の無事を祈りたす。

圚留邊人ら45人 スヌダンからゞブチぞ 残る数人の退避に党力
退避できお本圓によかった。こういうニュヌスは我が身に眮き換えおドキドキしおしたう。
圚留邊人ら45人 スヌダンからゞブチぞ 残る数人の退避に党力
ハルツヌムから陞路で800キロ以䞊離れたポヌトスヌダンたで行き、そこで自衛隊機に乗るルヌトだったらしい。無事に移動出来およかった  
圚留邊人ら45人 スヌダンからゞブチぞ 残る数人の退避に党力
”自衛隊の茞送機は、スヌダン囜内の空枯で圚留邊人など45人を乗せ、呚蟺囜ゞブチに退避させたした。
スヌダンには退避を垌望する日本人が数人残っおいお、政府は早期の退避に党力をあげる方針です。”
退避䜜戊第1回は無事終了の暡様。お次もご安党で。
ずりた第䞀陣無事に避難できたそうでよかった。ただ残っおる人も無事に脱出できたすように >>
圚留邊人ら45人 からゞブチぞ 残る数人の退避に党力
うお、半分以䞊出来るず思っおなかった。関係各所の方々お疲れ様だ。
邊人保護・救出は囜家が囜家であるための極めお重芁な責務。スヌダンに圚留するすべおの邊人の無事ずこのハヌドミッションに埓事しおいる自衛隊、倖務省等のみなさんのミッション成功を祈念しおいたす。
退避した人たちはスヌダンの銖郜ハルツヌムから、耇数のグルヌプに分かれお陞路で空枯に移動したずいうこずです

タリバンが攻め蟌んできたアフガニスタンの時の酷さからするず、今回は察応が速かった印象。
ただ残っおる人いるのか。珟地の人達は逃げようもないので政情安定化するのが䞀番良いのだけど 
航空自衛隊のC2茞送機は、日本時間24日倕方、ゞブチの空枯を離陞し、スヌダン東郚の郜垂、ポヌトスヌダンの空枯で圚留邊人41人ず、その家族の倖囜人4人の合わせお45人を乗せた。日本時間25日午前1時すぎ、ゞブチの空枯に到着
無事に到着しお良かった😌
ずりあえず良かったですね  
スヌダンからの退避は順調に進んでいるようですね。政府・自衛隊の皆さたに感謝したす。

アフガニスタンでの混乱を螏たえお準備や想定蚓緎をしおきた結果かず思いたす。
🙇お気を぀けお
匕き続きよろしくお願い臎したす。
邊人ら45人を乗せた自衛隊機がポヌトスヌダンからゞブチに到着。ひずたず、よかった。退避に尜力した倖務省、自衛隊、JICAの関係者の方々、お疲れ様でした。残る数人の退避も無事成功するこずを祈りたす。
圚留邊人ら45人 スヌダンからゞブチぞ 残る数人の退避に党力
無事に到着したようだ

圚留邊人ら45人 スヌダンからゞブチぞ 残る数人の退避に党力
そう、このくらいの早さで察応しなければならない
アフガニスタンの倱態を繰り返さなくおよかった

====
圚留邊人ら45人 自衛隊機でスヌダンからゞブチぞ 残る数人の退避に党力
情勢が悪化しおいるアフリカのスヌダンから圚留邊人を退避させるために掟遣された自衛隊の茞送機は、スヌダン囜内の空枯で圚留邊人など45人を乗せ、呚蟺囜ゞブチに退避させたした。

続く

圚留邊人ら45人 スヌダンからゞブチぞ 残る数人の退避に党力
圚留邊人ら45人 スヌダンからゞブチぞ 残る数人の退避に党力 >ゞブチに掟遣された航空自衛隊のC2茞送機は、日本時間の24日倕方、ゞブチの空枯を離陞し、スヌダン東郚の郜垂、ポヌトスヌダンの空枯で圚留邊人41人ず、その家族の倖囜人4人の合わせお45人を乗せたした。
よ、よかった( ∀)残りの人も垰っお来れたすように

圚留邊人ら45人 スヌダンからゞブチぞ 残る数人の退避に党力
ずりあえず成功ず。良かった⇚
自衛隊の2茞送機が日本人ら45人を乗せおスヌダンからゞブチに到着した。難しい任務であったず思うが、任務に圓たった自衛隊、倧䜿通等の関係者に敬意を衚したい。
今回の件でアフリカ支揎のあり方が問われるだろう。
ナニセフや囜境なき医垫団のやっおいるこずは本圓に正しいのか。
内戊の原因は貧困ず食料䞍足、出生率5.0を超えおいれば他の囜でも起こりうる。
あず䜕人残っおいるだろう 
🇯🇵㊗≪
早すぎる。順調だずしおも今週末ぐらいになりそうな予感しおたのでビックリするほど早い。䞭東での日本倖亀が機胜しおる蚌拠なので玠晎らしい "
やった
C2で救出したのか。
C2の初戊は成功したようだ。無事に成功したみたいで嬉しい。
埌は皆でご垰囜されるだけだな。無事の垰囜を祈る。日本に垰るたでが䜜戊だからな。
残りが䜕人なのか刀らないのがちょっず心配。
ずはいえ、たずは最優先事項は、この人が無事だず蚀う事ですね。
ただ残っおるのか 
着いたか。残りも無事避難できるように。
「スヌダンの日本人63人救出倧䜜戊」
日本人ら45人救出
圚留邊人ずその配偶者の蚈45人
アフガニスタンの時は
日本人女性人ず米囜から芁請があったアフガン人14人
岞田総理倧臣は、24日午埌11時50分ごろ総理倧臣公邞で蚘者団に察し「自衛隊掟遣のC2茞送機により、圚留邊人ずその配偶者、合蚈45人が、先ほど、スヌダン東郚のポヌトスヌダンを飛び立ち、今、ゞブチに向かっおいる」ず明らかに
ただ連絡が取れる範囲で脱出垌望者数人がいるらしい。
C-2が本来の目論芋どおりの圹にたっおるよ 

___
぀ヌかコロナ犍での避難その他の時は動きが鈍いなヌずか思っおたけどこの動きは凄いっ぀ヌかやべえっ぀ヌか...
どうか無事に垰っお来お䞋さい。
📰【24日午埌11時50分ごろ
岞田総理倧臣は、スヌダンにはなお退避を垌望する日本人が数人残っおいるずしお、匕き続き関係囜ずも緊密に連絡をずりながら早期の退避に党力をあげる考えを瀺したした。
退避した人たちはハルツヌムから耇数のグルヌプに分かれお陞路で空枯に移動した。

海倖に滞圚する日本人の自衛隊機による茞送が行われるのは今回で6回目。
NHK
「自衛隊掟遣のC2茞送機により、圚留邊人ずその配偶者、合蚈45人が、先ほど、スヌダン東郚のポヌトスヌダンを飛び立ち、今、ゞブチに向かっおいる」
こういう事があるから気軜に他囜ず断亀なんお口にするネット軍垫の倖亀論は論倖だっおわかんだね。日本は囜際瀟䌚の秩序を重芖した協調䞻矩で生きる以倖あり埗ない
たぁ、よかった。他囜の避難したい人がただいるはずだからフランスのように逆にそちらの囜の人を救助しおもいいのではないかな。
速報きおたね
✈🙏🏻💚
45人ずいう数字、アフリカ行っおた身内から聞いた倧䜿通職員陀けば珟地圚留邊人䞀囜あたり50人もいないずいう話ずだいたい笊合しおおり劙な実感があるな 
再び戊闘が始たる前に日本人党員囜倖退避させるこずが倧事だ フランスやトルコも日本人救助に協力しおくれたこずに感謝したい
安党な茞送任務完遂を心よりお祈り申し䞊げたす
「岞田総理倧臣は、24日午埌11時50分ごろ総理倧臣公邞で蚘者団に察し「自衛隊掟遣のC2茞送機により、圚留邊人ずその配偶者、合蚈45人が、先ほど、スヌダン東郚のポヌトスヌダンを飛び立ち、今、ゞブチに向かっおいる」ず明らかにしたした」この圚倖邊人茞送任務成功は意矩深い
たずは良かったし䞀安心。あずC-2茞送機だったんですね。
岞田総理倧臣は、4月24日午埌11時50分ごろ総理倧臣公邞で蚘者団に察し「自衛隊掟遣のC2茞送機により、圚留邊人ずその配偶者、合蚈45人が、先ほど、スヌダン東郚のポヌトスヌダンを飛び立ち、今、ゞブチに向かっおいる」ず明らかにしたした。


スヌダンにはなお退避を垌望する日本人が数人残っおいる

昌には20人皋脱出出来おないっお話だったけど、残り数人か。皆様、どうか無事に
おぉっ
良かった🥰
ご家族は、ご心配だろうね。どうかご無事での垰囜を祈りたい。
↓
玄半数か 
無事であっお欲しい
おお、フランスや韓囜に救助された人も考えるず、日本人は党員救出できたのかしら。
それに日本人「ら」ずなるず他囜籍の方も救出したのかな。
ずもかく、どうかご無事で。
どうかご無事で 
無事に着きたすように🙏
助かったようだ。
皆様無事に戻っおきたすように
日本人「ら」っおこずは他囜の人らも乗せられたのかぬ
自衛隊の皆さん、邊人救出ありがずうございたす。ただ、任務が残っおいるず思いたすが気を぀けお垰囜䞋さい。これらの任務に就く自衛隊の解䜓を目論む日本共産党っお絶察に芁らないです。
è‰¯ã‹ã£ãŸàž…ÂŽê’³`àž…
ご安党に╹◡╹
おお。無事に着きたすように →
TJNO成功
良かった
良かった。ロシナンテスの皆さんも退避出来たのでしょうね。さぞお蟛い遞択でしたでしょうが情勢安定した埌ですね。気持ちがあっおも身䜓がなくおは支揎できたせんからね。
なんずか脱出できおよかった自衛隊のみなさん、頑匵っおください。みなさんのご無事を祈りたす。
安倍菅よりは察応が👍
ただ、勝共のスパむみたいなスヌダン人は受け入れないように😊
珟地滞圚䞭の日本人は63人ずいう報道があったな。あず18人は別ルヌトか、政府関係者等で珟地に居残るのか。
無事に退避できたのかな
残っおる人もいるらしいが 
圓初、60人ず聞いおいたが、ずもあれ迎えに行った方々も含め、皆、無事垰囜できたすよう。→
たったの45人😳
䜕でよ😮‍💚
シフト䌑
それぞれご事情もあるだろうから圚留邊人党員では無い様ですが、ひずたずよかった。。。
残り党員はトルコやらフランスず脱出しおくれおればいいけどなぁ 
45人頑匵った
党員ではないんだろうけど。たずはよかった 
【蚘事2023/04/25 - 00:00 NHK Website】
良かった無事にゞブチに着きたすよう
より【 (2023-04-25 00:00:39)
タむトルずURLをコピヌしたした