メディア記事

政府 若い世代の自殺対策強化に向け新たな会議設置へ

バズる指数ピーク 50

 twitterコメント 40件中 1~40件
ワクチンビジネスの次は、向精神薬のビジネスに着手するんですか?

こんな日本に希望が持てますか?
あなた方、自民党を筆頭に失われた30年を作り上げたんてますよ。
原因を排除しなければ、健全な世界になりません。
日本政府の解体を要求します。
会議なんて設置する暇あるなら最低賃金をあげて消費税を減税しろ。
少子化対策を真剣に考えるなら、既にこの世に生を受けた子供達をまず守る政策が必要。
いじめをいじめと見なさない風潮がある教育関係者、教育委員会の酷さ…これらが全ての癌。
これらの抜本的改革を望みます。
盗り過ぎだよ、まったく!
国民は疲弊しきってます!
自国民の声を全く聞かず搾取、中抜き、利権にしか一生懸命じゃないあんたらの責任だよ。
いい加減気づけよ。

そんな事するより 棄民政党の
が居なくなれば解決。
自殺増加の要因は棄民政策だ。
該当世代の人口が少ない中での 数最多という事実。目の先の対策も必要だけど社会学も巻き込んで社会全体の課題として取り組む必要じゃないのかなあ
財源は増税ですか?
若者は専門家様公認の感染症の媒体なんだから公衆衛生的にいなくなった方が世の為、(老)人の為でしょ。
多くの人が鬱になるような世の中、死にたくなるような世の中を作ったのは誰だ!!
「統計がある昭和55年以降、初めて500人を超え、過去最多」…増えている理由はなんなんだろう?同世代の人たちには共感できるのだろうか。
この事態を招いたのが政治だと気づかない⁉️現政権の悪政で国民が悲鳴上げてるから未来に希望も持てない。政府の責任です。
学校長と教育委員会の隠蔽阻止と、教員のメンタルヘルスリテラシー向上、児童虐待防止法の教員への適用、『いじめ』という言葉をやめて犯罪であることを教えること(教員にも)
などが必要なのではないかと…。
【会議では、有識者や自殺で子どもを亡くした遺族へのヒアリングを実施するほか、必要に応じて自殺防止に先進的に取り組む自治体も視察し、6月の「骨太の方針」策定までに具体策をまとめたい考えです。】
岸田内閣はこども家庭庁つくってやってる感だけ出しているが実際は、子ども食堂に金銭的な支援もせず、教育予算や児童手当削ってる
国民に補償を出さず自民議員にコロナ手当出している
政権交代が1番の対策
若者は将来の不安、社会の閉塞感を強く感じてる。
さらにコロナ禍の政府による自助推進で助けが無い絶望感も味わった。
統一教会と一体化して子ども"家庭"庁を作った政府に対策なぞ無理だ。

/*

2012年12月26日 = 統一教会の日本国支配始まる

【 】

*
「こども家庭庁を中心に、厚生労働省や文部科学省、警察庁」…経産省・財務省を入れないんだな>
政府の虚言を垂れ流しするNHK。
どれだけの善良な国民が騙されてきたことか。
また続く嘘つき放送局の悪事。
責任とって解散しろ!!
"小倉こども政策担当大臣は、先の国会審議で「子どもが自ら命を絶つことはあってはならないことで、大変重く受け止めている」と述べています"
自公政権と補完勢力が消滅する事💢
SNSで隣の芝生が青く見えすぎるってのもあるんかね。
自身の確固たる価値観や信念みたいなものが備わっていないと、簡単に心が揺さぶられてしまうよね。
中抜きしたいにしか見えない。
『政府は近く、こども家庭庁を中心に、厚生労働省や文部科学省、警察庁などによる新たな会議を設けて、若い世代の自殺対策強化の検討を始める方向で調整』
・・・「
"会議では、有識者や自殺で子どもを亡くした遺族へのヒアリングを実施するほか、必要に応じて自殺防止に先進的に取り組む自治体も視察し、6月の「骨太の方針」策定までに具体策をまとめたい考え
今の自民党に、若い世代の考えや行動が、理解できるものか⁉️
ジジイばかりのエロ集団に、何ができるってんだ⁉️
LGBTQなんかよりも、
イジメ問題含めて、
先に注力すべきでは?
と私は思いますけれど。
自殺対策税を設けてまた増税して
対策ってか?
ますます自殺者増えるわ
あれこれとやってる感は出して来るが、自公や維新を排除するのが解決への一番の施策である。
「政府 若い世代の自殺対策強化」

いや…

普通に自民党議員が
全員いなくなれば
完全に解決するけど
留学生に何百万も使うより
まず自国の子どものために使うべき
本当の国の宝は後者でしょう
最終段階の対策よりも
そう成らないように
初期段階での対処が必要なのに
イジメとか臭いものにフタするだけじゃん
お前ェらのお花畑優生思想な頭じゃ、どんだけ考えても自殺対策はできねえよ。

俺と代われ。
政権交代が唯一の対策。
大人が見てみぬふりするからだよ。もしくは自分の事で精一杯で子供に無関心か
若い世代への対策ももちろん大切だが、経済・景気・雇用対策しないと、貧困層もヤバイぞー
いじめや勉強ストレスによる自殺がほとんどだが、何よりも子どもたちにしっかり命の大切さを学べる時間を作ることが大事だ
「政治家とかいう薄汚い詐欺師が、働いたカネを46%も奪ってNPO法人や中国にばら撒いてるから、生活が苦しいし生きてるのがつらい」
↑ほら、答えだぞ、ブタども。
若い世代でなくても増えてるが
子供ばかりに媚びてるからそれ以外はどうなろうが
関係ないという意思だろうね。

これが使い捨てJAPANの姿。
まあかわらんだろ。
氷河期世代の再チャレンジと自殺率の高さは?
タイトルとURLをコピーしました