メディア記事

明石市長選、泉氏VS西村氏 泉氏に軍配、西村氏は維新に秋波も及ばず 「市長選は序章に過ぎない」の声も

バズる指数 9     ピーク 44

 twitterコメント 32件中 1~32件
この国を変える方法はこれしか無いのかな・・・🤔
泉房穂って、明石市ではすごいね。
明石市民が他の市より幸せと思ってる
から維新や自民党に勝てるんだ!
「ベイエリアとIR」の兵庫県国会議員
2014年の段階では
まだ、赤旗の視界に入ってなかったみたい...の記事を見つけました。

VS.泉市長で今回から提携、したわけでもなさそう。
泉氏に軍配、選挙事務所の風水が悪い西村氏は足をひっぱりかえって落選に導く!
いや、自民と維新は元々一緒じゃん😌
竹中平蔵氏が作った党じゃん😒
何度も言うが『泉vs西村』の戦いではない。『市民vs既得権益』の戦いに、市民が圧勝したのだ。既得権益の側についたのは、いくつかの政党と業界団体や宗教団体など。明石市民は、この12年間、ともに明石の街をつくってきた。『明石市民』は『既得権益』に負けたりしない。
神戸新聞の偏向炸裂。
神戸新聞解約してよかった😄
まるで西村がたまたま維新にお願いしたかのような書き方。
違う。
西村と維新は裏でずっと繋がっていて、県知事選挙もそれでやられたんや👎👎
こういう写真見ると、明石の市長選挙は今回の結果でまだ良かったのかなという気分になる。
ひょっとして本当のところ維新は泉さんを推してまた自分の手柄にしたかったのではないかな。ババの引きつった笑顔より🤣
明石市民は正しい判断をした。市民の幸せを大切にする市長を選んだ。権力の亡者、西村が敗れて一安心。西村の目的は権力のみ、維新とも節操なく手を組む。 神戸新聞NEXT
「自民と維新は岸田政権下で対峙するが、関係者によると、(劣勢の)林氏側は維新の県組織に推薦を要請。維新から良い返事はなかったが」自党候補応援の馬場代表に西村・林氏が駆け寄り握手する「偶然の鉢合わせ」光景も
【朝配おすすめ】
やっぱり明石市民は泉房穂市長が良かったのよ!
だから自民の西村のバカが応援し、維新のロクデナシにも協力を願い出た林のアホを支持しなかったのよ!

泉房穂氏が擁立した丸谷さとこを選んだ😃
自民と維新のロクデナシ政党が絡む人間なんて選ばなかった明石市民。素晴らしい
は を攻めるのに

が 帝国を築いている がある

淡路市 がある限り でなくなることはないだろうから

その後ろ盾を求めて でも暗躍するのが出る→
西村くん...
大物ぶって全面に出てきたけど負けちゃった💦

やはりニッシーは、女絡みじゃ無いとね!😉
君は首相なんかより、美人図鑑作成や売春がお似合いなんだから...😊
さぁ!!
過去に週刊誌を賑わせた栄光を取り戻してくれ!w
西村くん👍
せっかく良い市になったのに、改悪すると分かってて誰がこんな奴らに投票するよ…
西村康稔も維新ババも醜態を曝け出したわけだが両者とも恥知らずなので何とも思っていない。
> 泉氏は会見で政治団体の解散を表明。「議会に仲間を増やすために立ち上げたが、市長と議会は二元代表制。市長が一部の議員を束ねるのは本来の姿ではない。きれいに身を引きたい」と覚悟を語った。

👌正論
独裁にしがみつく大阪維新とは違うなぁ
泉には衆議院選挙に出馬してもらって、西村を国会から駆逐してもらいたいですね。
公明は組織票だが、自民・維新は違うだろ?という人がいる。
自民は完全に組織票だ。全く街頭演説していない自民議員が難なく当選している。維新もメディアによる洗脳は大きい。民意を反映させられる自治体に移住しましょう…

明石市長選、泉氏VS西村氏 泉氏に軍配
政治の流れは変わる!泉氏勝利!
「政党や団体に依拠せず、市民は自らまちをつくることを選んだ」
神戸新聞
『泉氏…政治団体の解散を表明。「議会に仲間を増やすために立ち上げたが、市長と議会は二元代表制。市長が一部の議員を束ねるのは本来の姿ではない。きれいに身を引きたい」…議会と摩擦を繰り返し、県知事選に関心を示す泉氏の動向を懐疑的に見る向きもある。』
『対する西村氏は日本維新の会にも秋波を送り、なりふり構わずに戦ったが、軍配は泉氏に上がった。』

次期衆院選は、維新も泉氏グループも擁立するのでは?
負け惜しみ発言かな?
明石のために頑張ってる泉氏と日本のために頑張ってるふりをしてる西村氏では結果は見なくてもわかるだろうに…w
「自民と維新は岸田政権下で対峙するが」

は? どうしてこういう嘘をさらっと書くかな。どこがどう「対立」してるのか、具体的に書いてみろよ。
『選挙から一夜明けた24日、泉氏は会見で政治団体の解散を表明。』次は「兵庫県民の会」やろな・・・。
泉房穂市長は結果を出しているので後継者の丸谷聡子氏が有権者の支持を得たという結果。
このように地方から変わっていくという流れが維新を筆頭に出ている中で中央べったりは古臭い。
旧統一教会頼みの選挙と同じ手口。有権者に見透かされた西村。旧躍進の維新に食われる縮み行く自民。公明はこの先真っ暗。
>ただ、議会と摩擦を繰り返し、県知事選に関心を示す泉氏の動向を懐疑的に見る向きもある。「市長選は序章に過ぎない」
吉村横山~これ見たか?ww
維新と真逆やな!!

市長と議会は二元代表制。市長が一部の議員を束ねるのは本来の姿ではない。
「明石市長選、泉氏VS西村氏」
アホみたいな見出し。この期に及んでまだ言うか。
そんな市民不在の選挙構図は、西村サイドの一方的な見方やろ。
それを明石市民が全力で否定したのが、この選挙結果だ。
タイトルとURLをコピーしました