メディア記事

クルド人の子の夢を奪わないで…入管難民法改正案の廃案求め集会 日本で暮らす子どもたちの訴えとは

バズる指数ピーク 17

 twitterコメント 27件中 1~27件
どういう夢を持とうが本人の自由。ただしそれと不法滞在とは全く関係無い。あと医療費自費は当然。皆保険制度は日本国民と正規の手続きを取った外国人の為のもの。
子供達の境遇に同情するのは悪いとは思いませんが法を破る理由として果たして正しいか難しい問題です。
子供を盾に使うってカルト宗教と同じ匂いが
改正案では難民申請回数が2回を超えた場合、申請中でも強制送還できるようになり、子どもたちも出国を迫られる可能性がある。

子どもたちの出国をどう思いますか?
230424(月)
ナチスが共産主義者を連れさったとき、私は声をあげなかった。私は共産主義者ではなかったから。
という一節から始まるニーメラーの警句を思う。
が成立を目論む「 あるのみだ!
織田朝日さん
「どの国籍だろうが子どもは全て宝。子どもたちが苦しむ国には未来がない」
日本は法治国家です。

「かわいそう」
ペットじゃないんだから、クルドの方に反対に失礼だろう。

感情論からは何も生まれないし、不平等をうむ。
ここは日本、クルド国ではない。
帰化の条件も満たさない不法滞在の方々には、母国にお帰りいただきたい。
今日も面白かったです!!ところで今クルド人難民の問題が激しくなっていますよね。よかったら
是非解説お願い致します。
一義的な責任は人生を狂わせた親にある。
不法滞在を続ける親を責めず、なぜ日本政府が責められなければならないのか、筋違いも甚だしい。
本村伸子さん、クルド人が参加した集会に触れ、当事者に会ってほしいと提案。確定したことは言えないと斉藤法務大臣。


(4/24 東京新聞)
赤の他人(日本)の家で勝手な夢を見ているクルド人!不法滞在者・犯罪者の夢実現に日本人を巻き込むな‼️
「ずっと日本で暮らし、大学進学したいと勉強している。突然、法律が変わり帰れといわれても言葉も分からないし納得できない」「何も知らないトルコに行きたくない」
入管法改善には賛成。恨むなら暴れたり犯罪する同胞へ。子供はかわいそうだな。なんで送還されるきマンマンなの?普通にしてたらされんと思うが。
【論創nonfiction】日本で生まれ育ったクルド人の「高校2年の女子は『ずっと日本で暮らし、大学進学したいと勉強している。突然、法律が変わり帰れといわれても言葉も分からないし納得できない』と訴えた」。入管法の改悪は、いまも不安定な立場の彼女をさらに追い詰める。
国連からの指摘されている。G7でも最下位。人権問題でもある。改善して欲しい
子どもたちへの在留特別許可の付与は修整協議の取引材料として悪用されてはならない。その点が心配だ。:
他国で生きるということはそーゆー事。理不尽な事もあるさ。ただ真っ当に生きている人ならば助けてあげたいけれどね。支那人は真っ向拒否ですがね。
「 日本で生まれ育ちながら がない の子どもたちの支援団体が の を求めました。

取材を続けます。
これだけの問題ある法案がほとんど報道されない
もっとマスコミは知らせる時だ
昨日、こちらの集会に参加しました。
これ、まずは親の責任でしょ?
何でもかんでも人のせいにするのはどうなの?
トルコ出身のクルド人は欧米で、多くの人が難民認定されています。でも、日本では昨年、裁判で難民と認められ勝訴した1人を、入管当局が認めただけです。
親がだらしないだけで日本政府が救済することではない
「どの国籍だろうが子どもは全て宝。子どもたちが苦しむ国には未来がない」
わたしたちの夢を奪わないで 国会内の集会でクルド人の子どもたちが入管難民法改正案の廃案求めました 日本で暮らす子どもたちの訴えとは TOKYO Web
タイトルとURLをコピーしました