メディア記事

フランス軍がスーダンから退避させた日本人は2人 フランス外務省 | アベマタイムズ

バズる指数ピーク 284

 twitterコメント 34件中 1~34件
民主主義国家🇫🇷👍😘
あろうことか、この度はフランスに助けてもらってしまいましたね。あまり悪口言うのやめよう😅
自衛隊にも同じ様に国籍を問わず避難を希望する外国人をたくさん救出して欲しい。国際貢献とは金を出すだけでは認めてくれないもの|
日本政府は杓子定規にしかできない。それがこの国の大きな欠陥。杉原千畝氏のような事はできない。
フランスくんもさんきゅーやで
あざっす(´ω`) →
😌
仏軍機で日本人も2人退避させてもらったと。

感謝いたします💐
フランス政府ならびにフランス軍の皆さん
ありがとうございます
心より感謝いたします
フランス軍に感謝しないとな。
言った通り、やはりエアだろう。 世界最貧国の彼の国の道路事情は日本人が頭で考えるほど良くはないのだ。 /
何か悔しそう。
感謝の一言と今後の各国協力展望くらい書けないの?
フランスさんありがとうございます!
大使館の職員が家族と共に身の回りの物だけを持って飛行機に乗り込んでいるのだが、あの姿がザンジバルの革命の時のバルサラ一家に重なる。
こんな風に、フレディ達は逃げてきたんだな…
大変だったろうな、と思うのです。
市内で戦闘してるのに、逃げ出せやんと思うよ。二人でも救出してくれただけ感謝。こういう時に自衛隊も迎えに行くだけでなく、現地での救出作戦実行できる部隊や法案ほしいよね・・・。
いつも人任、そんなんで海外からの信用なんて勝ち取れない。
自衛隊が迎えに来る前にフランス軍の飛行機に乗せてもらって逃げられる人ってどんな人だろう🤔
慣れている他国特殊部隊に任せても良いのでは?と思っていたら、フランス軍機でたまたま一緒に日本人2人乗せてくれたのは良いけど、よりによってフランスかあって感じ。
トルコの退避バスに日本人と報道 スーダンから陸路エチオピアへ


仏軍機で日本人も退避 スーダンからジブチへ




外国政府の避難策に拾ってもらえた人もいるんだ。
「2人」
フランスはスーダンの国軍空港にフランス軍の輸送機でフランス国民を退避させたが、日本政府はフランスに嫌われているのから自衛隊は参加出来ないの岸田が嫌いなのか?
フランスありがとう!色んな国の人を助けてくれてありがとう!!
自衛隊機で退避する人たちもどうぞ無事に安全なところへ。
フランス軍に退避させてもらった?
恥晒すだけだから自衛隊機じゃ無くて民間機で行きなよ。爆W
フランスに感謝しなくちゃ
日米同盟で助けてくれるはずじゃないの?
身内でもないけど
ありがとう🇫🇷
自衛隊は、紛争地域にいけないから、他国の軍隊頼りだね。法改正やれ、野党が反対するか。
日本、毎回役立たず。
フランス外務省は、フランスの空軍機でスーダンから退避させた388人の中に日本人2人が含まれていたとANNの取材に明らかにした。ただ、日本人の氏名や現在どこにいるのかなどは明らかにしていない。
1番に逃げたんは間違いなく大使なんよなー。
貴国の人道的支援に感謝致します( ̄^ ̄ゞ
関生清美、レンポウ、ボッチコニタン、ミズホで憲法9条の旗を掲げて、邦人救出していただこう。
憲法9条を掲げていれば、攻撃されないと言ってるんだからね
🙏感謝しかない。信用できないとか言ってごめん😭
フランス、有難う
自衛隊が邦人救援に向かったが、憲法上の制約で邦人救出ができない。政府自民党はこの事態に対して責任を感じないのか?況んや邦人より憲法が大事という立憲民主党なぞもはや無用の政党である。
それでも感謝🙏
タイトルとURLをコピーしました