メディア記事

今後は捕虜取らず「全員殺す」 ワグネル創設者発言

バズる指数 17     ピーク 122

 twitterコメント 60件中 1~60件
★ 。ワグネルは正規軍とは異なる私兵で、正規軍より最新兵器を優先的に使用でき、常に正規軍と軋轢があり、より残虐性があったなど、ドイツの武装親衛隊と全く同じ論理&思考ですよ。
多分、ジュネーブ条約の言わんとするところはそこじゃない。
これは先に投稿されたウクライナ兵が捕虜を撃ち殺した動画を見ての発言らしい。
「同氏は、捕虜については国際法上「保護し、看護し、傷つけない義務が生じるが、これに違反しないために捕虜は取らず、戦場で敵兵を全員殺害する方針を取ると述べた」。いや嘘だし。戦争犯罪です。→
プリゴジンはロシア正規軍の罠にハマった可能性がありますね、
恐らく動画はロシア軍のプロパガンダでしょう、
プリゴジンよやればやられる覚悟はしておけ😡
プリゴジンは戦争犯罪人で裁判だな。
捕虜については国際法上「保護し、看護し、傷つけない」義務が生じるが、これに違反しないために捕虜は取らず、戦場で敵兵を全員殺害する方針を取る

極めて"ロシア"的だあ(恍惚
死刑廃止国が「捕まえると生きて出てくるから抵抗したことにして射殺しちまえ」ってのと言ってることが変わらん…
「違反しないために捕虜は取らず、戦場で敵兵を全員殺害する方針を取る」
もう、これ終わってんな…
やべーな共産圏
「○○がいなければ○○差別は存在しない」
そりゃ最後の一兵になっても抵抗するよねとしか
(´・ω・`)項羽かな?
コミッサール指令以下や
国際法違反だな
ウクライナは死刑を廃止してるから、ワグネル兵は犯罪者になっても殺されることはない。そういう事を見透かした上での発言だな
正規戦闘員じゃない傭兵は「全員殺される」側なのでね。(ぉ
こんな蛮族がロシアの侵略の主力ってマジ?
終わりすぎだろ
それにしても戦争なんて野蛮なことに国際「法」が適用なんて、つくづく人類のわけのわからん未熟さを思う◆
それもアウト。
ナチスムーブ過ぎて吹いた
ロシアの蛮行を「19世紀の戦争のようだ」と論評する声は散見していたが19世紀どころか古代中国みたいな事言いだした件
旧日本軍かよ……。|
発信地:モスクワ/ロシア
.
"捕虜については国際法上「保護し、看護し、傷つけない」義務が生じるが、これに違反しないために捕虜は取らず、戦場で敵兵を全員殺害する方針を取ると述べた。"
”プリゴジン…氏は、捕虜については国際法上「保護し、看護し、傷つけない」義務が生じるが、これに違反しないために捕虜は取らず、戦場で敵兵を全員殺害する方針を取ると述べた。”
美しき同胞愛はどこへ行った。
それはデマカセ
プーチンが許さない
この人デマカセだけで儲けてはるな
民間軍事会社だと捕虜の扱いそんな感じで良いのか
こんな事言う奴ら相手に何を交渉するの?ってならん?
この発言で、今後降伏できなくなり、戦場は荒れそうだ。
これって「どうせ死ぬなら徹底的に抵抗してやる」って敵を強くしちゃう魔法じゃね? プロの発言とは思えんのだけど。
犯罪企業ですね。
ロシア人は鬼畜だ💢

国際大会だすな。 …
「捕虜については国際法上「保護し、看護し、傷つけない」義務が生じるが、これに違反しないために捕虜は取らず、戦場で敵兵を全員殺害する方針を取る」

これは誤った認識です。
捕虜だけでなく、「武器を放棄して又は防衛の手段をもはや持たずに自ら投降した戦闘員を殺害→
これでNATOが新たなフェーズに入る必要が出てきた‼️
かの傭兵組織は消滅させるべき
・捕虜は国際法上「保護し、看護し、傷つけない」義務が生じるため、これに違反しないために全員殺害すると発言。
・ウクライナとロシアは相手側が捕虜を殺害していると共に非難している。
お前ら、自体が国際法違反だ‼️
殺すことが仕事。
本当に狂ってるとしか思えない💢

プーチン容疑者と共に歴史に残る大量殺戮者ですね👎
国際法違反でもあるが、軍事命令系統を無視した越権行為でもあるけどね。こいつにはそんな事を命令できる権限はない。◆
国際法違反と戦争犯罪をする宣言ですか?
背後の果てしなく続く墓標。「殺す」と喚くロシア人。死の意味を知らない人間。
ふぁ~
「同氏は、捕虜については国際法上「保護し、看護し、傷つけない」義務が生じるが、これに違反しないために捕虜は取らず、戦場で敵兵を全員殺害する方針を取ると述べた」

「大体捕虜ハセヌ方針ナレバ」というやつかな。本当にどこかの国そっくりだな、この戦争のロシアは。
何もワグネルに限ったことではなく、ソ連軍全般に共通した傾向である。
傭兵が国際人道法の保護対象にならない理由がわかった気がする。
おい、ムネオ、こんなん許してええんか?
いつも思うが戦争やってる人間達が
人道人道とか意味不。

戦争の結末だけを見ると
「たったそれだけの事」
と思う事がほとんど。

戦争はトップの自己中と自己満が争ってるだけ。

国のトップ同士が2人で殺し合いすればいい。
1番安全な後ろにいるしか脳のない
2人がね。
ウクライナも相互主義で対応しましょう。
人類の敵は駆逐するしか方法がありませんね。
ワグネルの猛将プリゴジンが捕虜を取らないとのこと。理由はウクライナ軍による捕虜殺害の模様。

ワグネルは民間企業なのでジュネーブ条約の適用がなく、元々善意で捕虜を手厚くもてなしていたのではないかと思います。怒ってますね。
ロシアのウクライナ侵攻開始後、両国政府は相手側が捕虜を殺害していると相互に非難している。
これが仮にも大国と呼ばれた国が現代で起こしている事とは到底思えない。
何時代の話なのかと利きたくなる。
もはやイスラム国とロシアの境目が見当たらない。
あいつら、蛮族なんだな。
お前が先殺されろ
じゃあプリゴジンからやるしかないね。
コミッサール指令じゃん
「ロシア兵」つっても、PMCは正規兵じゃないからなぁ。/
「ロシア民間軍事会社ワグネル創設者、今後は捕虜取らず「全員殺す」AFP
投降する兵士も殺したら国際法に反するんじゃね?
ついに剥き出しになったかワグネル
>捕虜については国際法上「保護し、看護し、傷つけない」義務が生じるが、これに違反しないために捕虜は取らず、戦場で敵兵を全員殺害する方針を取る
タイトルとURLをコピーしました