メディア記事

維新の地方議員、首都圏でも急増 トップ当選続出、他党に広がる動揺

バズる指数ピーク 141

 twitterコメント 55件中 1~55件
メディアは一生懸命指示待ち集団をポスト自民に持ち上げる。指示待ち族の性格からして維新は政権交代しても自民からの遠隔操作と他党(創価公明・元民主党界隈)との連立政権は不可避。
“ 維新によると、都内では70人の候補を擁立し、67人が当選。さらに、上位当選の多さが目立った。朝日新聞の集計では、都内の当選者のうち49人が上位3分の1以内の得票順。”
当たり前だが、バカが大阪だけに住んでいる筈がない。今のこの国は維新が自民党と全く同じ、それどころか更に悪い部分だけを凝縮した極右ネオリベのクズ集団だと判らないバカばかりなのだ。
自民に変わって政権を任せるとしたら、維新と国民民主の2つしか無い
そりゃ、与党のやることに反対するだけのクソ野党より期待できる。
統一地方選東京都関係・維新の状況
✔都内70候補67当選
✔当選者49人が上位3分の1以内
✔新宿、世田谷、武蔵野市など11市区で1位当選
✔江戸川区では維新が1位2位フィニッシュ

うーん…維新万博と同じ年の2025都議選は、万博大コケでもない限り20議席くらいは取りそうな🤔
立憲と公明の票を、維新と参政が持っていった構図なんだろうな
死ぬまで低賃金で扱使われる生き方を選びたい人はどんどん維新に入れれば良い。
立憲民主党はしっかりして下さい。神奈川県総支部連合会は横浜市鶴見区、神奈川区へのてこ入れをして下さい。
よく消去法で維新に入れる人が増えていると言われているが、立候補者が一覧で載っている選挙新聞で、まともなことを書いているのが維新しかいないんだよな…消去法ではなく、他がまともでないだけ。
いっちゃなんだが、どっかでクソダセェ負け惜しみ言っているような党よりずっと仕事してるしな…
勢いがあるし、足引っ張ってるだけのどこかと違っていいと思う。ただ、問題点もある。

間違えや問題点を克服してしっかり地に足を付けて頑張ってほしい。イソジンとか
維新という名の自民党だからな
自民党に傾倒してる
現在の政権に不満があるけれど立憲や共産党がアレ過ぎて維新に反自民票が集まっている。野党で一番議席数の多い政党になるかだな。
衆参の補選は落としたけど、立憲は地方選は負けたとは言い難いんだよなあ。
新興政党の多くで気になるのは候補の容姿端麗な事。
それと耳障りが良い政策で実効性が乏しいもの。
あとは結果を出すだけだね。
野党の中で政治をしている実績があるの維新だけだから、与党の不満票の受け皿は維新になってしまうこの流れは止まらない
立民や国民がダメダメなので、本来、地方政党だった維新が躍進してるんだろうなぁ。
戸籍制度廃止の保守まがいなんて
要らねーし
維新は自民党寄りで今は活動してるが、そうしないと国政に入り込めない為。 そうこうしてる内に自民党を取り込んでしまう様になり政権を取るだろう。
有権者の怒りは、与党に全く対抗できない従来の野党に向かっているのだと思う。立憲民主党は解党すべき。今回の選挙でも責任を取らないのに与党に責任を問う資格はない。
上位に目を転じると、記事にあるように維新の勢いが世田谷でもすごい。前回はわずか1人だったのが今回は倍増。しかも前回は11位で6千票余だったのに今回は1・3位でトータル2万6千余と4倍以上に伸びてる。3.7千で当選なのでギリなら7人まで増える計算。
イシン詐欺が全国蔓延化...吐きそう。
世田谷区議会選でも維新がトップだったのは驚いた!!
東京の統一選、時代の変わり目を感じさせるものでした。

女性議員や首長も増加。引き続き、報じていきます。
なんのかんの言っても維新は都市部の票の取り方を知ってるんだと思いますねぇ
消極的支持を支えているものは⁉️😵😭

維新馬場代表は選挙結果に「(一度)託してみようじゃないかという期待感の表れ」としつつ東京での実績はないとして「今の段階は消極的支持がほとんどだと思う」と

維新の地方議員首都圏でも急増トップ当選続出
今なら下町の裏切り者と呼ばれる木村剛司が再び維新に行っても批判されないかもね
墨田区議選で2番目に得票数が多かったのが維新というのはかなりの衝撃だった

下町に新興住民が増えているというのが最大の要因だが昔から住んでいる人に反自民が増えていなければここまでの数字にはならないからね

かつては大阪の政党は東京にはいらないって感じだったのに
昔の細野とか長島みたいな自民に行きたいけど席が無い人は民主系でなく維新に行くんやろな
大阪は大きなイベントが続くし、維新が勢い増すのはほぼ確定事項みたいなもんよ。
岸田さん的にはさっさと解散総選挙やって増税フラグ立てたい所だけどサミットがあるというジレンマ。
もはや、維新を大阪地域政党や「ならず者集団・犯罪の温床」と揶揄している段階でなくなった。
地方組織を固め、中央政治に影響力をもつ右派ポピュリズム政党へと進化しつつある。
大風を起こしかねない。
既存リベラルでは対抗できない、彼らの存在が維新躍進の原動力だから
「都内の当選者のうち49人が上位3分の1以内の得票順。新宿区や世田谷区、武蔵野市など11市区で1位当選し、江戸川区では維新の新顔が1位と2位を占めた。」

一人通すのもやっとだった時もあった。
東京の灯火を消さないでいてくれた人たちに感謝したい。
さすが前田さん、あまりにも的確で涙が出ます。並んでる、たかまつななのコメントと質の違いが際立ちます。一緒にするなと怒られそうですがw

前田直人さん( いまの維新は、 #
”争った他党からは「大阪の党だと思っていたが……」と伸長ぶりに驚きの声が漏れた”

少しずつ「身を切る改革」が理解されだしたんだろう。

結果ほど強いものはない。
困ったもんだよな。
自民党、立憲は、増税派。
生活費用が上がった実感を国民が感じ始め、そこに維新が入り込んでしまった。
柳ヶ瀬さんが、丁寧に70名の候補者を指導して応援して、候補者達が地道な活動をやり続けた成果。
一人で東京維新を支えたのが柳ヶ瀬。
千葉5区も維新か国民に集約されれば勝てたと思う。
立民がマスゴミ応援団を引き連れ出張った結果が今回の敗因。
野田さんには国民の応援に回って欲しかった…
やはり立民は日本の癌
野党第一党になる日が意外と早いかもしれないね
吉村さんの影響力はやはり大きい。
吉村さんの実行力、大阪での実績が伴ってるから言葉に説得力がある。
日本維新の会が首都圏でも勢いを見せました。23日に投票された市区町村議選の結果、東京都内の地方議員数を従来の22人から73人に急増。「大阪の党だと思っていたが…」と他党から驚きの声も漏れました。
松井氏の退職金問題はマスコミやメディアはどこも取り上げて追及しない。
大阪の太陽光パネルに関してもね。
平等なんてない国
まぁ非自民の右派保守票が旧民主右派(国民民主or立憲民主)から維新に流れたからかな?
※ネオリベ首長がいて、改選数が多い自治体での初当選が多い
党幹部も候補者も運動員もみんな若い。都市部を中心に現役世代の中間層に急速に支持を広めつつある。次期総選挙が楽しみになって来た。😏
都内では11の市と区で維新がトップ当選でした。
自民党には入れたくないけど、その他の政党は信用できないとなると、自民党に類する政党に入れるだろうね…
この勢いだと、維新としては野党共闘するよりも独自路線の方が強みを活かせると判断すると思われる。
せらくさんが朝日新聞に載ってました
今回も川口市や千葉県浦安市で1位当選したほか、同県市川市や神奈川県藤沢市など東京に近い市で2議席を獲得した。
維新で立候補すれば通るとなると、多くの候補者が維新から出るようになる。そうなると政権にかなり近づきそうだな。
そうなのね🤔
ようやくまともな野党が現れた。真に国を愛し、是々非々で政権与党と建設的な論議ができる野党を国民は求めていた。ひたすら反対しか唱えない立民、共産、れいわは国民が求める政党ではない。
都内では70人の候補を擁立、67人が当選。さらに、上位当選の多さが目立った。都内当選者のうち49人が上位3分の1以内の得票順。議員選があった都内41市区のうち新宿区や世田谷区、武蔵野市など11市区で1位当選し、江戸川区では維新の新顔が1位と2位を占めた
維新は自民党よりも右寄りの新自由主義政党。自民党離れした票を維新が吸収して、結局、同じ方向性の政策がさらに急進的になり、延々と続くことになる。こんな簡単なカラクリを見破れないところにジャーナリズムの劣化がある。
良お「選挙は消去法」なんつう人がおるけど、そんなん大間違いや。

「消防法で消したら全部消えてまう

に決まっとるやんけ。そやない、

「選挙は『加点法』

や。

アカン点もいっぱいあるけど、「ここだけは外されへん点」を足していくんや。それしかないやろが?🥺
維新によると、都内では70人の候補を擁立し、67人が当選。さらに、上位当選の多さが目立った。朝日新聞の集計では、都内の当選者のうち49人が上位3分の1以内の得票順だった。
タイトルとURLをコピーしました