メディア記事

藤井聡太棋聖、初の海外対局決定!6・5開幕の棋聖戦五番勝負第1局はベトナム・ダナンで開催 挑戦者はタイトル戦初登場の佐々木大地七段 | アベマタイムズ

バズる指数 18     ピーク 265

 twitterコメント 61件中 1~61件
まさかベトナムで対局をするとは…。
将棋が世界に広まったり、ベトナムへ観戦に行ったりするのかな。
将棋を海外で?何で?
「海外対局」は4年ぶり、へえ・・・そして会場が「ダナン三日月」。:
囲碁だとテレビアジア 日中韓のテレビ棋戦上位者が集まる国際棋戦なんかがあるが将棋は日本(続
また凄いところでやるな…
三日月パワーか🌙
ベトナムで将棋指すんか〜
それより2局目のホテルニュ〜ゥアワジ〜が気になる
日本の伝統文化的なものと思っていたが、海外での対局ですか⁉️
つまらない‼️
藤井くんって、チェスも強いのかな🤔
イヤ、強いよね💪
木更津の三日月でも藤井くんの対局やったことあるが、三日月の社長はよほどの将棋好きなんだろうか
ホテル三日月と言へば去年の棋聖戦第1局が千葉のホテル三日月だったから今度は海外ホテルで、といふ事になったやうです。
ええと、ほぼほぼ行く予定で現在調整してます。
早く大盤解説とかの情報出ないかなー。
なんで三日月のCM見ようと思ったかというとこの記事読んで。対戦スケジュール見たら三日月とニューアワジが並んでて頭の中で両方の歌が流れて止まらなくなった。
ホテルから出ることもないから何処でやっても同じというか海外でやる意味が無いと言うか。
主催者(スポンサー)の自己満だけだから。
喜んで金出してくれるなら将棋界のため…
東南アジアに行けるなんて羨ましい。私は海外は台湾と韓国しか行ったことがない。今後は中国や欧米諸国に行きたいと考えている。
将棋もグローバルに?F1のように各国を転戦するようになる??
藤井棋聖は国外で公式戦を指すのは初めて
将棋ニュースなら
ベトナムで棋聖戦だと
藤井聡太がテロリスト木村隆二に似ている件・・話題にならへんなあ(笑)

じじ川柳
「棋聖戦五番勝負は、将棋界にとって約4年ぶりとなる海外対局として、6月5日にベトナム・ダナン市の「ダナン三日月」で開幕。」
(°▽°)ベトナムコーヒーを是非💖
藤井聡太棋聖…初の海外対局かぁ…
初めて知ったけど、23回も?海外対局あるのですね!
将棋連盟も裾野拡大に動いてるんだぁ…
変化に対応したものが生き残るのである…
素晴らしい事ですね!
いよいよ新シリーズの海外編ですね!連載楽しみにしてます!
棋聖
七段
二人とも若いなあ
勝浦の三日月では(いかんのか?)
6/5から始まる棋聖戦
第1局は、ベトナム🇻🇳ダナンですか⁉️
びっくりしました。
今から楽しみですね♪
これ、なんでベトナムなんだろう?
あと、将棋の対局で海外ってなんか理由があるんかな??
現地メディアで放送されるの??
海外対局なんて聞いたことなかったけど、今までに23回もやってるのか。
藤井聡太vs佐々木大地の棋聖戦第1局はベトナムのダナンで開催されるんですね🏖将棋連盟ベトナム支部に所属している身としては嬉しいです😊
> 第1局 6月5日(月)ベトナム ダナン三日月
第2局 6月23日(金)兵庫県洲本市 ホテルニューアワジ
第3局 7月3日(月)静岡県沼津市 沼津御用邸東附属邸第1学問所
第4局 7月18日(火)新潟県新潟市 髙志の宿 髙島屋
第5局 8月1日(火)愛知県名古屋市 亀岳林 万松寺
びっくりだね。生きていたいな
おおっ!海外対局素晴らしい!!しかしダナンにホテル三日月があるとは知らなんだw

棋聖、初の海外対局決定!6・5開幕の 五番勝負 第1局はベトナム・ダナンで開催 挑戦者はタイトル戦初登場の 七段
マジか!!
将棋界にとって約4年ぶりとなる海外対局として、6月5日にベトナム・ダナン市の「ダナン三日月」で開幕。藤井棋聖が、自身初の海外対局に臨むこととなった。
6月5日❗
藤井聡太棋聖サマを全力で応援します🙌
将棋は、全くの門外漢ですが、これはちょっと震える‼️
海外対局とか、あるんだーー😲
え?海外!??

藤井聡太棋聖、初の海外対局決定!
6・5開幕の棋聖戦五番勝負第1局はベトナム・ダナンで開催
挑戦者はタイトル戦初登場の佐々木大地七段
ベトナムで!

6月5日に ダナン市の「ダナン三日月」で開幕。藤井棋聖が自身初の に臨む

初の海外対局決定!6・5開幕の 五番勝負第1局はベトナム・ダナンで開催 挑戦者はタイトル戦初登場の TIMES)
佐々木七段渾身の1局。地球代表こと深浦康市九段の弟子が満を持して将棋星人に挑む
最終局万松寺やんけ!!
大地頑張れ超頑張れ
将棋に興味を持ったのはここ数年で、海外対局の中継を観たことないからめっちゃ楽しみです✨
また新たな若者がタイトル挑戦に参戦することになりましたね。最先端の相掛かりの将棋で、永瀬王座を相手に駒組み勝ちからの完勝でした。王者藤井棋戦との番勝負が楽しみです。
棋聖戦開幕局はベトナムなんですね!ふぁ〜大変だ
佐々木大地七段が前期挑戦者の永瀬拓矢王座に勝利し、自身初のタイトル挑戦
第1局はベトナムだって。
楽しみ〜💕
将棋ニュースなら
第1局 6月5日(月) ベトナム「ダナン三日月」
第2局 6月23日(金) 兵庫県洲本市「ホテルニューアワジ」
第3局 7月3日(月) 静岡県沼津市「沼津御用邸東附属邸第1学問所」
第4局 7月18日(火) 新潟県新潟市「髙志の宿 髙島屋」
第5局 8月1日(火) 愛知県名古屋市「亀岳林 万松寺」
永瀬王座が挑戦者かなーと予想していたけど、佐々木七段かー。それ以上に初戦がベトナムというのにびっくり…。

挑戦者決定戦の戦いぶりと、これまでの公式戦の海外対局について触れている良い記事。
ベトナム対局! 漢字繋がり?
藤井棋聖(竜王など六冠)と佐々木大地七段の海外遠征
べ……ベトナム!? >
棋聖戦挑戦者決定戦永瀬王座vs佐々木大地七段は、佐々木七段が勝利し、初のタイトル戦挑戦を決めました。
6月5日から開幕しますが、第1局が将棋界にとって約4年振りに海外対局としてベトナム・ダナン市で行われます。藤井六冠としては初の海外対局となります
ガチベトナムやんけ
初めての海外対局ーং(Ꙭ )৴
🇻🇳ベトナムだと( ´゚д゚)
海外対局、久しぶりですね 森内・糸谷の竜王戦以来でしょうか ■
佐々木大地先生、棋聖タイトル挑戦権獲得おめでとうございます👏✨ 深浦先生もさぞお喜びかと🥰

そして第1局ベトナムですと!?😳
ファ?コロナ明けたらいきなり海外?
はえーなおい。投了待ってただろ。
佐々木大地先生、棋聖戦挑戦おめでとうございます。
って、海外対局ですと?
タイトルとURLをコピーしました