メディア記事

統一地方選に挑んだ奇抜な名前の候補者たち スーパークレイジー君氏は故郷・宮崎で初当選

バズる指数ピーク 29

 twitterコメント 22件中 1~22件
自分はタレントや色物と呼ばれる様な候補者でも訴える政策の内容が現実的か?非現実的か?ちゃんと精査し現実的な内容が多ければ投票先の候補に上がる
今回は当選無効にされないといいね〜

スーパークレイジー君に負けた公明党候補者を繰り上げ当選するためにカルト創価学会関係者に邪魔されたことがあるからね〜
「AIジョー」
AIだから顔出しなし、「秘書」が出馬。
愉快犯の類か。
また居住実態がないとかにならないんかね。というかふざけた通名はどうにかできないもんかね。扇千景のように前職の芸名で殆どの国民が認識しているとかは別にして。
統一地方選に挑んだ奇抜な名前の候補者たち

面白半分で出たら当選してしまった人もいるかもしれないけど、名前が奇抜でも日本人で日本の為に頑張ろうとしてくれるなら大歓迎。ガーシーみたいなトンチキにならないよう、日本の社会・国益の為にしっかり働いて欲しい。
日本、大丈夫ですか?
危険に感じるのは、日本では政治と芸能を仕事内容までくっ付けていそうなところ。

勿論元役者で政治家や大統領にまでなった人もいるけども、仕事は全く異なるでしょうから。

経験豊富な方ならまだしも、あまりに若いと不安。
税金を任せられますか?
普通に集票力高めて当選する所まで成長しててすごい。
/宮崎市議選(定数40)では、諸派新人のスーパークレイジー君氏が初当選。61人が出馬し混戦を繰り広げる中、子育て施策拡充を訴えて支持を集め、トップに次ぐ2番目の得票
スーパークレイジー君 当選
煉獄コロアキ 落選
DJティアラ 落選
A.I.ジョー 落選
貴族 落選

ミルクおやじ 当選(4選)
統一地方選に挑んだ奇抜な名前の候補者とその結果
なるほど、故郷だったのね
「大麻解禁」訴えた煉獄コロアキ氏も!
個人的にはこう言う候補には絶対に入れない。そもそも何故芸名で立候補できるのかが意味不。芸能人も本来本名で出るべきだと私は思う。
コロアキ氏も書いてあった
へずまやギルドが取り上げられてないのがある意味面白い。
あのあたりは、取り上げちゃいけない人ポジションなのだろうか。
有権者、ヤケクソだったの?
⬇️
先だって話題になったガーシーなんとかだとか、こういう偽名で立候補できる日本の選挙制度は実におかしい!世界中探してもコンナ馬鹿な国は無いだろう・・・😭🇯🇵
「スーパークレイジー君氏」って「さかなクンさん」みたいだな
宮崎の人がそれでいいんならいいんじゃない?
すごい

定数34に対して57人が立候補した東京都港区議選にはAIが〝参戦〟して話題となった。無所属新人のA.I.ジョー氏だ。
(中略)
しかし、蓋を開けると得票数は512票。45位で落選した。
コロアキの名前があってフハ
末期ですな🇯🇵(・ー・) オワッタナ
スーパークレイジー君氏、煉獄コロアキ氏、貴族氏、A.I.ジョー氏、ミルクおやじ氏…

多彩な顔ぶれがユニークな名前を掲げて浸透を図ったが、明暗が分かれる結果となった。
タイトルとURLをコピーしました