メディア記事

共産ふるわず 小池書記局長「おわびを申し上げたい」

バズる指数 21     ピーク 257

 twitterコメント 73件中 1~73件
「歴史的使命を終えたと宣言したい」
赤旗を読んでいる感じだと、執行部としては「我々の主張や方針は合っている。党員・赤旗読者が減っているのが問題だ。なので党員は頑張れ」で総括しそうには見える。
除名した、2人を元に戻せよ。
支持者が減るよ。
・著書などで党首公選制導入を提案した2人の党員に対して断行した除名は苦戦に影響していないと強調

・〝敗軍の将〟で就任から20年以上がたつ志位和夫委員長ら執行部の責任を問うことにも否定的
ただ消え行くのみ😑
今の体制と共産党の名前を捨てて根本から方針とやり方を変えるか。今の名前とやり方にしがみついて社民党と同じ道を歩むか。誤りを認めない限り多分後者でしょうね。
共産がふるわなかったのはパワハラ騒動が一因でしょう。
今時、そんなことしてたら見向きもしないでしょう。
幹部を総入替して出直す以外ないのでは。
総括しろよ、総括。好きだろ?
共産党については端的に、20年以上も同じ人物が党首を務めているのは異常だと思う。今回の敗北でも責任を取る気は無いようだ。
おわびは無用。現体制でれいわと票の奪い合いに励め。
立民以上に『内省』とか『自戒』という言葉に縁遠いから、この先もダメだろ。
共産の元地方議員は「選挙戦では共産のスタッフや支持層の高齢化が改めて目立った。『除名』や『大軍拡』は若者の感覚からずれている。反転攻勢には執行部の交代を含めた改革が必要だ」と語った

この元地方議員は粛清だね💪🥹
立民と共産、敗者連合しかないやろ。w
"「本気の野党共闘がどうしても必要だ。共闘の再構築に力を尽くしていきたい」"

共産が他の野党に寄生したいだけ
共産主義と何を共闘するのか
お詫びなんて要りません。そのまま、そのままでいいですよ。
お詫びするのは小池さん
他党なら党首がコメントすると思うの。共産党仕草
党員の相次ぐ「除名」が選挙結果に影響を及ぼしていないわけがない。党首脳と一般党員間で党の将来に対する危機感を共有できていないんでしょうね。
の訴えを
防衛力を高める動きを「大軍拡」などと切り捨ててきた方針
だと

戦前もこういうクソ記事が、煽って煽って戦争する国に向かわせて行ったのだろう
国外からの危機の前に国内から腐っていく
共産党は要らないってこと、さっさとお仲間つれて出てって欲しい
負けても責任を取らない上層部。そりゃ日本共産党が弱くなりますよ
。『党員に対して断行した除名は苦戦に影響していないと強調…ロシアによるウクライナ侵略で国防の重要性が増している中、防衛力を高める動きを「大軍拡」などと切り捨ててきた方針も見直さない構え』老害どもが夢の跡。w
共産、社民の時代錯誤ぶりが特に際立った選挙と言える
若者の支持も得られないし、残ったのが全共闘世代の高齢者ばかりで、いずれは消える支持者
除名騒動は党勢衰退にブーストをかけたと言っていいかと
いえいえ謝らなくても結構ですよ。
このままでお願いいたします。その方がこちらとしては都合がいいんです。
オーサーコメントが正鵠を射ている。(A)

共産が生き残るには今の公明のようなブレーキ役だろう。
国政におけるブレーキ役として期待し、票を投じてきたが、Colabo問題などフェミと組み一部の人間のために動く政党には入れられない。
原点に戻れ。戻ってくれ。
期待通りです。謝罪には及びません。「志位ー小池」の現体制の続投を希望します。
どう見ても除名騒動が尾を引いてるようにしか見えないけどな
失敗を認めず、志位委員長の批判も許されないって、そんなことをしてたら政党が衰退するのは当然と言える
。安全保障観点の話が出ると決まって徴兵制につながるとか若者を戦争に送るとか扇動して、誰か徴兵されたか?他国の戦争ぬ巻き込まれたか?社民も同じだけど主張が無理筋だね。
を国政党として認めない法整備を。
除名は、民主的ではない。
除名独裁政党だから仕方ないよね。自分達を正すことができない政党は誰も支持しない。
党の解散時期に来てます。無くなる方が国益に貢献します
【合計91議席の大幅後退】 今こそ『党首公選』を実施し『開かれた』『民主的な』政党に変わる時ではないでしょうか。
そのまま日本共産党議員全員💩壺に消えて下さいな😗
産経の言うことはもちろん聞かなくていいけど、横浜市議会選はひどかったねー。まさかの山中礼賛路線が響いたのかどうか知らんけど。
市議選で大軍拡を叫ばれても、無党派層にしてみれば「知らんがな。市議にそんなもん求めてないし」というのが当たり前の感覚なんだけど、この人達では理解できないでしょうね。。。>
今、皆さんが物価高で目の前の生活が非常に困難になっている中で、ジェンダーや平和論を語ったり、子育て支援の拡充(負担増)だとか、それで支持する訳ねーだろ💢
【合計91議席の大幅後退】
今こそ『党首公選』を実施し『開かれた』『民主的な』政党に変わる時ではないでしょうか。
〉選挙戦では共産のスタッフや支持層の高齢化が改めて目立った。『除名』や『大軍拡』は若者の感覚からずれている。反転攻勢には執行部の交代を含めた改革が必要だ
【合計91議席の大幅後退】
今こそ『党首公選』を実施し『開かれた』『民主的な』政党に変わる時ではないでしょうか。
志位和夫教祖が決めた御題目は否定できないからね
ひたすら敗因は分析されない
※ちょっと前の、「話しのわかる共産党」「かっこいいC」はどこに行ったんだ。
💩💩💩💩💩…
㊗️🎊🎉 ふるわず 書記長
「公明党しかり、組織票のもろさよな…」
(-ε- )
小池書記局長に頭を下げさせ、自分は責任を取らない志位。左右を問わず、リーダーがこれでは組織は纏まらない。
お詫びしないでこの調子でお願いします 頑張られると困りますので 自民党を助けてあげて下さい 補完勢力なんですから😂😂😂
党首選提言すると除名、仕方ないね、身から出た錆
誰にお詫びを(・∀・)?
>『除名』や『大軍拡』は若者の感覚からずれている。反転攻勢には執行部の交代を含めた改革が必要だ」と語った。
>党員への相次ぐ除名処分、「大軍拡」といった独特の主張が逆風となった可能性がある。

実に産経らしい書き味で草
◾️この調子で頑張っていただけたら,老生の目が黒いうちに我が国で共産主義革命は起きませんなぁ.
体質を変えようともしない意固地な態度を取り続けるのなら、どんどんジリ貧になるよ…見直すべきだね→
別にお詫びする必要はありません。有権者の賢明な判断にお礼を言ってください。
おわび?
別に要らないでしょ?
実力通りですやん
共産ふるわず 小池「おわびを申し上げたい」
委員長というのか党首というのか代表というのか執権なのか志位問題で党の本質が知られてしまったのが原因であるのでお詫び云々の問題じゃないでしょう。
議員に赤旗売らせるのを辞める
たむともor山拓を委員長にする
これだけでもイメージ刷新できますよ
> >共産の元地方議員は「選挙戦では共産のスタッフや支持層の高齢化が改めて目立った~

・・・
実際、事務所見てもジジババしかいなかったですしね
1議席獲るだけで大喜びする印象のあるので、
謝ってるのも珍しい。
>党首公選を提案した党員を除名したのは苦戦に影響していないと強調
すくなからず影響したはずなのだけど「影響していない!」って強弁するんだよね。これが本心で民意を尊重する気のない党の振る舞い
まぁ独裁政党に自己反省や自浄能力求めても無駄.だな
異論や多様性を認めない姿勢などがマイナスになったとはいえ、ここまで崩れるとは思わなかった。支持層の高齢化も前からの要素だし、何かあるのかな?
あたり前、党員への相次ぐ除名処分
が一番やってはいけない事。
排除、軟禁、暗殺はロシア🇷🇺中国🇨🇳がやっている事と同じ。
ロシアが戦争で虐殺したりレイプするから目が覚めたよ。共産主義は結局独裁者がやらかすからな…

共産主義はいらない
共産党はいらない
共産党も立憲民主党と一緒で執行部の責任は問わないんだろうな
左側の人は自分に甘いね
むしろ、ふるった事があったか?
本気の野党共闘って言っても一番折れずに自分の要求だけ通そうとするのが共産党なんだから無理でしょ。
民主主義で当たり前の、党首公選を言ったら除名。
自分たちは20年も選挙なし。
誰が、まともに支持する?
グズグズ言ってないでスーダンに早く行って口先だけでないことを証明してこい。
>(共産党は)著書などで党首公選制導入を提案した2人の党員に対して断行した除名は苦戦に影響していないと強調している。

それは苦戦の原因ではないと思うけれど、彼らが指摘していた「スポイルされた政党」というところがまさに避けられる最大の要因じゃないの?
個人的には自民よりも党内変革に消極的で、ある意味「保守的」である限り未来は無いと思いますよ。
>共産の元地方議員は「選挙戦では共産のスタッフや支持層の高齢化が改めて目立った。『除名』や『大軍拡』は若者の感覚からずれている。反転攻勢には執行部の交代を含めた改革が必要だ」と語った。
誰に?
一方で共産は、著書などで党首公選制導入を提案した2人の党員に対して断行した除名は苦戦に影響していないと強調している。
タイトルとURLをコピーしました