メディア記事

【選手会年俸調査】満足度最下位は楽天 選手会「査定ポイント説明して」 中日は改善傾向

バズる指数ピーク 408

 twitterコメント 61件中 1~61件
11位と12位が見事にパのドベ争いしてるからなあ。フロント権力が強すぎるとこうなるの見本だろうか?
中日の場合、DV彼氏にちょっと優しくしてもらった感じやろ
ベイスターズ が意外に満足度低いんだね

優勝どころか優勝争いもしてないのに気前良く上げてるイメージだったけど
年俸低いのに満足度高い要因はこれかな?
・首都圏かつ交通の便が良い
・順天堂大浦安病院との連携手厚い
・ホワイト運用
・注目度低く落ち着いてプレーできる
・ガム食べ放題
・家族にお菓子あげれる
・ファンの声援すごい
ロッテの満足度3位って、フロントが対話を重ねたというのもあるんだろうが、他の選手の評価を含めると納得感があったのかなと言う漠然とした所感。
楽天の低さはFAと生え抜きの差が実績含めると納得感ないのは、外野でもわかる。
要は人事制度だからね。
金出してないのに満足度が高いロッテと金出してるのに満足度が低い楽天。
年俸の中央値は12球団最低の1050万円
満足度も12位
これ結構大事じゃないかな。
「何故」という理由が発表されないアンケートには、あまり意味が無いと思ってます。まさか、満足してる・してないかだけのアンケート…?
楽天ダントツで低っ🤣
ハムはそりゃそうだろうなと。
中央値の重要さ出てるなこれ


楽天は年俸の中央値も12球団最低の1050万円。球団内の格差も指摘される。
阪神って良いチームなんだなぁ
>
楽天は年俸の中央値も12球団最低の1050万円。球団内の格差も指摘される。
楽天の満足度24%は深刻な問題な気がする。
これは改善していかないと。色々なモヤモヤがあると仕事に集中出来ないよ。
平均年俸が下位(10位)なのに満足度の高い(3位)球団はロッテだけ。
これだけだとあまりにもブラックボックスなので、このからくりにもう少し踏み込んだメディアが現れてほしい。
もう少し選手の事を考えて頂きたい。
ロッテまさかの阪神ソフトバンクについで満足度3位✨✨✨
この調査、5段階調査の上2つである「とても満足」「満足」の合計値を出しているとある

おそらく他の選択肢は「どちらでもない」「不満」「とても不満」だが、妥当に貰えてる人は「どちらでもない」とすると考えると、満足度の合計値より不満の合計値で比較すべきと思う
燕は平均年俸も満足感も4位☂
良い経営ができている👏
総額3位、満足度と中央値は12位
平均と中央値は約4.3kマソ差
少数の突出した高額年棒な選手がってことかな
ロッテちゃんの年俸低いのに満足度が高いのは何でなんだろう?🤔
たしか毎年やってたけど、毎年バラバラな気がする
平均年俸下がっても満足度が上がってるのは、最下位だから納得せざるを得ないってだけじゃないのかなぁ
球団の改善も一定は認めるけど…
満足度最下位(笑)
ざまーみろ!
高給取りのくせに満足しない楽天。やっぱりカス天イーグルス。
> ロッテは平均年俸10位と低いが、満足度は3位と高かった。

ええ…
楽天やば。そりゃやる気も出んね。
巨人の年俸満足度調査で7位ってどゆこと⁉️
きっと、給与に見合った活躍してないからって事だよね⁉️
平均年俸高めなのに満足度最下位なんか
阪神どうしてん
ちゃんとマネジメントしてるやんか
ほんまかいな
非常に面白い。
ロッテは満足度高いの素晴らしいわ。
楽天はもう企業体質疑うよねー。親会社のね~!
お、首位←
特にどうこうという感想もないのだけれど、平均年俸で広島が8位というのはここ数年の低迷に鑑みれば妥当なところだし、その割に満足度は5位だから、まあ、悪くない立ち位置。むしろ、2連覇のオリックスの平均年俸と満足度の両方が下位であることが妙に目立つ。
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
ドラゴンズ、ナイ〜ス👍

想像通り、下の2チームわかる気がするわ🤔

安い外人さん探してきても、そう事は上手く運びませんよね🤔

何処かに買い取って貰えないかな🤔
ドラゴンズの査定は伝統的にFAを取るまで渋い、3年活躍を継続しないと評価されない、という傾向がある。
同時に、FA流出はかなり少ない傾向もある。
楽天は島内がいるしw
優勝したらまた上げて欲しいね。
ヤクルト本社儲かってるから設備投資もして欲しい。
中日以下の球団は流石に恥ずかしい
分かってたけどこれも最下位😮‍💨
巨人の3分の1かいな😭
8位 中日 42・31%(11位)
ちゃんと楽天のこと名指ししてたわ
選手会仕事してた
阪神の年棒は見ると不思議に高すぎるやつおらんからそりゃ納得するわ
意外とベイスターズ満足度が低いな。
年俸10位なのに満足度で阪神ソフトバンクに次いで3位なのすごいな…
フロントがよほど上手く選手をのせたのか、はたまた選手の社畜根性がすごいのか
なんにせよ、親会社がちょっとでも年俸あげられるようにおこづかいでロッテのチョコかってきます
他所の球団の財政事情に首突っ込む前に自分の贔屓の満足度どうにかしろよww
ロッテは平均年俸10位と低いが、満足度は3位と高かった。
こんな浅い調査を見せられて、何をどう反応すればいいの?
楽天は、満足度12位。平均年俸3位と乖離する。選手会の加藤諭次長は「選手が査定のポイントを納得できるか、というのが大きい。自分がどういう結果を出せばプラスになるか、把握している球団もある。そこを説明して欲しいと、楽天に限らずだが、お願いしている」と説明した。
年俸や満足度のレベルとチームの成績が必ずしも比例しないのが
ペナントレースのまた面白いところ。
>満足度最下位は楽天

つまりはやりがいということよね?
ハムは年俸も安くて満足度も低い………φ(..)メモメモ
って、地獄か!?
ロッテ、コスパイイネ!
ロッテの平均年俸は下から3番目なのに満足度は上から3番目なの興味深いね。
活躍してないんだから文句言うな
って選手もいるけど、
なんでこの選手とこの選手の年俸
一緒なの?みたいなのはある。
楽天は、満足度12位。平均年俸3位と乖離(かいり)する。昨年も平均年俸3位に対し、満足度は10位と低かった。また年俸の中央値も12球団最低の1050万円。球団内の格差も指摘される。
西武ライオンズはまあまあじゃない
12球団契約更改への満足度順位

1位 阪神
2位 ソフトバンク
3位 ロッテ
4位 ヤクルト
5位 広島
6位 西武
7位 巨人
8位 中日
9位 オリックス
10位 DeNA
11位 日本ハム
12位 楽天
6位 西武 43・10%
満足度3位だから、年俸上げてね😅
【選手会年俸調査】満足度最下位は 選手会「査定ポイント説明して」 は改善傾向
タイトルとURLをコピーしました