メディア蚘事

「特定技胜2号」倧幅拡倧ぞ 倖囜人劎働者、氞䜏に道 政府方針

バズる指数 78     ピヌク 901

 twitterコメント 327件䞭 1100件
これたで技人囜ビザできおいた日本語孊校を経由した人材が、N4さえずれればいい特定技胜にたすたす流れおいきたすね。氞䜏ぞの道がひらかれるのはよいんでしょうが、特定2号おもう技人囜ビザずどうちがうんだっおいう。
自民党も、䞋蚘蚘事にあるように、倖囜人受け入れに梶切っおるわけで、今回のえりさん抌しもそれを芋越したものだろう
やれ日本人ずしおの意識ずか所詮は垰化人たろうがずか蚀っおいる限界保守の人たち、頌みの自民党に切り捚おられるよ
👆
日本っお䞀郚の熱狂的な方々を陀いお、それほど魅力的な囜では、もうないんだけどね。。
「今幎2月末珟圚で、1号は玄14侇6千人いるが、2号は10人」「圚留期間の曎新に制限がなく、家族も垯同できる「2号」を珟行の2分野から11分野に拡倧する方針」「介護を陀く11分野に2号を拡倧する方針を瀺した。介護分野は、圚留延長が可胜な資栌「介護」が既に別途ある」
安い安いを远い求めた結果が今なのをただ理解できないらしい。どこかでデモやっおないかな。子育おしおるから䞭々難しいけど参加したいわ。
人材䞍足   
ただ、甘々ちゃんの日本人が
駄々を捏ねお、働かなくなっおる
だけなんやろう💢
倖囜人劎働者は、蚀っちゃあ悪いが
リスクが高い    
甘々の日本人をどうにか
出来んもんやろうか
望月優倧氏「「受け入れはするが定䜏はさせない」は厩さざるを埗ないので、「受け入れはするが二玚垂民ずしお扱う」ぞずスラむドする、だから安心しおほしい、心配しないでほしい、ずいう感じでしょうか」→
掟遣ず同じであっずいう間に党職皮に拡倧されお、パ゜ナが掟遣するようになんだろうなぁ。あず、倖囜人運転手はあっずいう間に激増するだろうなぁ。
移民断固反察である。安䟡な劎働に頌らずきちんず経営者は業皮に察しおの投資をするべきです。
远蚘
人手䞍足になればなるほど経営者は劎働者の確保に力を入れるため埅遇がよくなる。
衚では「劎働者の賃金を䞊げろ」ず耳障りのいいこずを蚀っおるが、結局裏でやっおるのは移民を入れお劎働者の地䜍を䜎䞋させる政策

少子化の倱政を移民でごたかしお、囜を壊す売囜政党
こういうずころがたさに私が倖囜人関係業務を取扱いたくない理由の䞀぀でもありたす
その時その時の政策的刀断に巊右されがちなずころ
ただでさえ行政䞍服審査法の適甚陀倖であるずころぞもっおきお
特定技胜2号。

なんで倖囜人を優先しお迎え入れるような斜䜜なんだろ

日本人の就劎率の䜎さを倖囜人でカバヌする぀もり

むしろ、そういう颚に倖囜人を倧量に入れるから、日本人の就劎率があがらないんじゃないの
倖囜人劎働者を受け入れる圚留資栌「特定技胜」に぀いお政府は24日、圚留期間の曎新に制限がなく、家族も垯同できる「2号」を珟行の2分野から11分野に拡倧する方針を自民党に瀺した。
今の政暩こそが売囜奎っおいうのは、ほが正しいず思う。
ほら、来たよ
安い劎働力投入政策
真逆の賃䞊げお願い
狂っおるよ、日本政府は。
#
政府そのものが有害

《倖囜人劎働者を受け入れる圚留資栌「特定技胜」に぀いお政府は圚留期間の曎新に制限がなく、家族も垯同できる「2号」を珟行の2分野から11分野に拡倧する方針を自民党に瀺した

䞎党内の了承を経お、6月の閣議決定を目指す》
事実䞊の氞䜏暩付䞎→家族垯同→集団垰化を促進する方針だ。期間限定ずいいながら結局こうなる。䞀床受け入れた移民は二床ず出おいかない。日本囜民の絊料は䞊がらないし倖囜人の人暩は蹂躙されるし、すべからく自民党ず経団連の奎隷にされる。
安倍さんより圧倒的に岞田銖盞の勝ち。本䞞は介護、医療、幎金。そこたでやれたら倧宰盞。
政府は安易な方法で人手䞍足を解消しようずすれば必ず日本に倧きな䞍利益をもたらすのが分からないのでしょうか
先ずは日本の若者に定職させる努力をすべきです
家系図自慢の岞信千代氏を地元遞挙民は支持した
地方では移䜏者に「郜䌚颚を吹かせるな」ず蚀う
日本は閉鎖的な血瞁、村瀟䌚
急増する倖囜人ずの間にはやがお倧きな溝、察立ができるのではないか
◆

これは、、、䞀歩前進ず捉えおよいものなのでしょうか。NHKのETV特集「消えた技胜実習生」の攟送から早くも玄2幎が経ちたした。
政府は倖囜人劎働力をさらに増やしたい様子です。日本人より安く䜿えるからですかね。経団連の芁請か分かりたせんがふざけおたす。
やめおくれ
アベもスガに続きキシダも移民政策を進めおいるなぁ。

だが円安の䞊に人暩意識が䜎いこの囜で働いおくれる倖囜の方々は財界が望むほどの人数いらっしゃるのだろうか

#
倖囜人倖囜人っお、根本的な解決にはならないでしょう
人手の足りない職皮には皎の優遇ずか
その仕事をやりたいず思える物が必芁なんでしょ?
金䜿うのは事業䞻様ぞ。
「移民受け入れ」ず反発する保守系・・・自分が寝たきりになった時に、あなたのお䞖話をしおくれるのは、海倖から来た看護垫さんかもしれないのに。
日本囜内🇯🇵の働き手が少ないから倖囜人を充おるっお考え方に普通ならないず思う。
日本人囜民🇯🇵を増やす事、これ䞀択しか有り埗ない。
こういう事を蚀う奎は必ずスパむ防止法にも反察しおいる非囜民だ💢

絶察に有り埗ない愚策だ💢
そんなこずじゃなく少子化察策しようよ
無駄な怜蚎。絊䞎の安い日本にわざわざ来る人がいるはずもない。氞䜏を蚱すのなら参政暩を認めるのが絶察条件。
経枈界からの芁望。自民党はこうしお支持母䜓の蚀うこずを実珟しおいる。暩力を䜿っお。
少子化は改善されないし、倖囜人劎働者を増やしお劎働人口増やすしかないず、ほずんどの囜民は支持しおるのだろ。結構補欠遞挙も自民党圧勝だしね。
ふざけるな岞田文雄💢
日本人が増えるず困るのかあ
「経枈界などの芁望を受けた措眮」「自民党の保守掟などからは「事実䞊の移民の受け入れに぀ながる」ずいった反発が予想される」。珟時点で日本は移民倧囜だし 。→
日本の移民囜家化に突き進む岞田政暩。

今埌、移民ずその家族が加速床的に増えるだろう。

「政府は圚留期間の曎新に制限がなく、家族も垯同できる「2号」を珟行の2分野から11分野に拡倧する方針を自民党に瀺した。䞎党内の了承を経お、6月の閣議決定を目指す」
人手䞍足解消が䞻県だずさ。

本来なら、
䜕故人手䞍足に陥るのか
ずいう根本を考えないずいけないずいけないず思うのだが。

#
日本は日本人のためにある、ゞャパニヌズオンリヌ
ずいう圌らの考え方はべ぀にいいず思っおいるんです。
なんで🇯🇵自民党支持!!!なのか
明らかに自民党政暩は圌らを裏切るような政策を掚し進めおいる。
しかし、それでも🇯🇵自民党支持!!!なのである🀔
倧幅に拡倧しお倧䞈倫
日本の囜民性に銎染める
《経枈界などの芁望を受けた措眮〔 〕自民党の保守掟などからは「事実䞊の移民の受け入れに぀ながる」ずいった反発が予想される〔 〕今幎2月末珟圚で、1号は玄14侇6千人いるが、2号は10人にずどたる》朝日新聞、2023幎4月24日
「倖囜人劎働者をめぐっおは、特定技胜が正面から受け入れる制床である䞀方、「技胜実習」は途䞊囜ぞの技胜移転を名目に「裏口」から受け入れる制床ず指摘されおきた」。
最近の自民は反日䞞出しでもうめちゃくちゃ。早くたずもな議員は別の党にう぀っおくれ。そっちに投祚するから。
金の為に日本囜を売る者達。
もうこれ以䞊囜を壊すのはやめろ‌
望月優倧さんのコメント
『「受け入れはするが定䜏はさせない」は厩さざるを埗ないので、「受け入れはするが二玚垂民ずしお扱う」ぞずスラむドする、だから安心しおほしい、心配しないでほしい、ずいう感じでしょうか。』
『「これは移民政策ではない」などのレトリックを匄し、教育などの子どもの暩利に関わる領域、医療や瀟䌚保障、瀟䌚犏祉など健康や生存に関わる領域に真剣に取り組たない。 
こういう瀟䌚に進んでいくべきではないず思いたす』

望月優倧さん(
「今幎2月末珟圚で、1号は玄14侇6千人いるが、2号は10人にずどたる」

有料蚘事だから党文読めおないけど、この数字に珟れおいるように倖囜人を日本に残らせたくないず根本的な郚分で考えおいるずころを倉えないず党お小手先では終わるような。
「特定技胜2号」倧幅拡倧ぞ
芪䞭自民党の本栌的な
日本砎壊政策が始たる
こい぀ら政治から
排陀しないず
日本人から日本を取り䞊げられるよ😭
最䜎だよ
安倍晋䞉さんがいなくなったら
埅っおいた様に
やり出す芪䞭岞田政暩

囜民䞍圚の移民政策反察😡
これを賛同するず移民が氞䜏暩を獲埗するこずになる。今だけを芋おいるから、こんな陳腐な意芋が通り自囜民は死んでいくのだ。
【倖囜人劎働者】
䞀蚀。頭おかしい
こんな移民受け入れ制床は芁りたせん。
もっず日本人を掻甚しなさい。
移民は人手䞍足を手っ取り早く解決できる方法。
䞀床移民受け入れ拡倧ぞ舵を切ったら、「りチの業界も察象に」ずの声が続出する。
結果、生産性向䞊や埅遇改善等の機䌚が倱われ、「移民䟝存瀟䌚→移民囜家」になる。

安倍政暩の䞊限数なんお、たやかし。
倖囜人劎働者の人暩や瀟䌚保障に぀いおは議論されたのでしょうか
産業界の郜合ばかりで、差別的な制床のたたではダメだず思いたす。
これ、奎隷劎働力の確保の口実にしか
思えないんだけどな。
人材䞍足は劎働環境の悪さや賃金の䜎さが
倧きな原因なのにそれを改善しないで
安くこき䜿える劎働力を倖から持っおくるずいう発想に
芋えるんだけどなぁ
「特定技胜2号」
倖囜人を劎働者ずしお数字で呌ぶ。
心から銬鹿にしおるネヌミングだな。
埗意の独自の蚀い逃れ政策。「技胜移民」ずしお正匏に孊力や資栌、身元保蚌人ず圓座の資金を持った人を正匏に移民ずすればいい。くだらない蚀葉遊びの政策は今ず同じで䌁業の逌食からの逃げお犯眪、捕たっお入管で暎れのパタヌンを増やすだけ。
なんかすごい「譲歩しおやっおる感」があるけど、もう来おくれないんじゃね
ほらね予定通り、売囜奎たちが移民受け入れを進めおいたすよ。「人手䞍足」解消のために本来やるべき、積極財政による生産性向䞊をしたくないのですよ。これが地球䞊で唯䞀のデフレ立囜、日本ですよ。日本人奎隷化蚈画は順調です。
ダフコメのネトりペの悲鳎が心地良い。
蚘事ずコメントを非垞に興味深く拝読したした。/

望月優倧さん( 2018幎末の臚時囜䌚で特定技胜を創蚭した際から予想されおいた流れです。

倖囜人劎働者の受け入れ拡倧に぀いおは、そ...
蚘事ずコメントを非垞に興味深く拝読したした。
日本人が出生率䞋がっお少子高霢化進んだから、穎埋めは倖囜人やろ。みたいな安易な考え方で突き進んでいるようにしか思えないが、どうなんだ
技胜実習であれ、特定技胜であれど人身売買を目的ずし、䞍正に送り出す機関ずそれを承知で受け入れる監理団䜓をたず、
排陀すべき。ミャンマヌなど内戊が続く囜からなど受入は難民救枈である。ミャンマヌ送り出し機関の名誉䌚長は麻生倪郎。
同䞊。

望月優倧「私が危惧するのは、䞻に雇甚偎の利益のために滞圚幎数を䌞ばしながら、同時に保守掟の反発を抑えるために、生掻者ずしおの暩利、定䜏する人間ずしおの暩利を蔑ろにするような既存のスタンスは維持するずいう新たな「あいだの取り方」に垰着するシナリオ」
絶察蚱しおはならないや぀。

人手䞍足ではない。
安い賃金でやる人がいないだけ。

雇い䞻は困れば高い賃金で募集する。
それが働いおる人ぞの正圓な報酬。
バカやろ
G7最貧囜 賃金30幎䞊がらん囜に䜕が悲しくお ほが人身売買かみたいな技胜実習で来日しお たしおや氞䜏せなあかんねん
人手䞍足は賃䞊げ圧力になりたす。䌁業には「賃䞊げよろしく」ず蚀っおおきながら、䞀方では倖囜人を安い劎働力ずしお拡倧しようずする。しかも家族もokにしおおきながら、→
移民政策をやるなら退陣すべきだ。
家族も垯同できる「2号」を珟行の2分野から11分野に拡倧

終わったな 倖囜で問題の制床を次々取り入れる日本 w コロ茶、マむナ、虫食、移民ず、次々攻撃を仕掛けおくる議員 w 粛々ず埓っおるず最終的には 
あかん
望月優倧さん「私が危惧するのは、䞻に雇甚偎の利益のために滞圚幎数を䌞ばしながら、同時に保守掟の反発を抑えるために、生掻者ずしおの暩利、定䜏する人間ずしおの暩利を蔑ろにするような既存のスタンスは維持するずいう新たな「あいだの取り方」に垰着するシナリオです。」
ほらほら
少子化察策を諊めたっおこずかな日本人以䞊の恩恵を䞎え、安い劎働力を受ける。岞田政暩特有の皎金を集める手段安倍政暩以前の特定技胜2号は特別な胜力を持った人だったのでは
自由移民党に祚を入れるな
特定技胜2号が11分野に拡倧するずのニュヌスがありたした。6月の閣議決定を目指すようです。これは颚向きがかなり倉わりたすね。
若者の貧困化を無くす方が優先やろ。
非正芏瀟員が増えお若者の所埗が安定しない。技術力の維持や開発にも圱響する。
倖囜人は安い劎働力になり䌁業が最うだけ。
はぁ❓
『日本語しか話しちゃいけない』っおなるだろ

むンドネシアで旧日本軍がやった事芚えおるか❓
朝日新聞
今たで移民を受け入れなかった日本が、あたりにも安易すぎる。
安くこき䜿える劎働者を入れるための政策なので、他の囜では倧芏暡な反察運動が起きるのが普通。
日本はあらゆる面で行き詰たっおいる。
賃金安い日本に来たがるかな🀔
入管法を改悪しおどうにかしお匷制送還しようずしおる裏偎で、この矛盟😮‍💚
倖囜人を色目で芋るのはもうやめお欲しい
でもたずは囜民を倧切にしお欲しい
入管法が改正されるようです。
たたゟロ 日本人による埩掻を目指すなら景気でしょ日本人の代理人達が日本人を抌し䞊げようずしないのっお 
将来に向けおの敎備は分かるけど、珟状若干倉化しおるずはいえただただ䟛絊過剰需芁䞍足の日本だず、倖囜人劎働力云々よりむンバりンドの方が優先だろずは思う。賃金䞊昇圧力も匱たるだろうし。
倖囜人は芁らんよ
最近の岞田の実行力は近幎皀に芋るもんじゃねここたで掻発に動いた人は橋韍以来な気がする。動いたふりの䞊手い人はいたけど。
家族で逃げ出しお、家族で犯眪に手を染めながら西成に朜䌏するだけの話
ダメだっおやめろっおホントいいこずないから -
わぁ👀぀いに❗
これは、絶察に認めるべきではない。倚数の移民が日本に䜏み続け家族も同様に。移民に乗っ取られるのに、そう時間はかからない。ずんでもない事をしようずするな。
「事実䞊の移民の受け入れに぀ながる」ずあるが、事実䞊もなにも移民受け入れそのものだべした。ここにきお぀いに正䜓を珟した感。
囜際人暩団䜓から抗議が来そう。日本は人暩䟵害先進囜
これっお、人手䞍足が芁因なんだろうか賃金を䞊げない構造を維持するための苊肉の策のように思えるんだけど。
特定技胜なんお蚀わずに、移民促進に名称を倉えろよ
その方が実䜓に合うだろ
䜎賃金で働いおくれる人達は迎え入れるけど、必芁ない人達の人暩はどうでもいい。
恐ろしいっお。
これに文句垂れおる連䞭、倖人も寄り぀かないような囜になったから条件緩めようっお話なのに「緩めたら倖人が倧挙しお日本にやっお来おしたう」ずいう前提でブチ切れおるの頭お花畑すぎお草。アラフォヌ婚掻女みたい。
山本倪郎れいわ新遞組は反日ずか蚀っおる人達、珟実を芋ようね。移民を掚進しお氎道民営化しお日本の蟲家・酪蟲家を廃業させ、売囜政策を実行し続けおる反日・売囜奎は『自民党』
なんで経枈界などの芁望を叶えるんだろう。アクセスの頻床、パむプの倪さの差
その前に囜民である日本人の安党ず富を守る具䜓案を瀺し囜民である日本人の同意を埗なさいよ
→氞䜏なら移民ずしお受け入れるべきだず思う。
䜕でい぀も遞挙埌に蚀う
ク゜自民は日本人を枛らし倖人に利するこずばかりやっおいる䞀床来た倖囜人は垰っおくれず、埌先考えない繁殖力で増殖する。日本人瀟䌚を壊すク゜自民蚱さない
タむトルずURLをコピヌしたした