メディア記事

中国の盧沙野駐仏大使「ウクライナ主権に疑義」…(写真=ロイター)

バズる指数ピーク 54

 twitterコメント 27件中 1~27件
言い訳してもこれが本音でしょうね。小国は大国に従えってのが中華思想。
軽率でしたね
一大使の失言であることは明らかなので、この話はもう終わりでしょう。
→『中国外務省は大使の発言が公式な立場ではないと表明する事態』
中国の駐仏大使「ウクライナ主権に疑義」 欧州に波紋
中国がこれだけロシアを支持するのが理解できませんわ。
中国の駐仏大使「ウクライナ主権に疑義」 欧州に波紋
昨日放送のWBS(TXN)で滝田氏(日経)が解説してたが、中国にとってはオウンゴール。欧州各国、民主化した旧ソ連構成国に対して中国に対する危機感を持たせることになったし、反中感情を持たせかねない発言だ。
ほほぉ。習近平の本音を迂闊に漏らした?でも突き詰めれば大国とその属国である小国。小国は実質主権は無い、って考え方か。なるほど、日本も主権はないということに?有料会員限定記事シツレイ
本音が出た?

中国の駐仏大使「ウクライナ主権に疑義」 欧州に波紋
中国の駐仏大使「ウクライナ主権に疑義」 欧州に波紋 流石にこれはマズイよね。。
私は国際連合軍の常任理事国に、中共とロシアが居るのには『法的根拠は無い』と思ってるんですけどね(だってWWⅡ戦勝国じゃあないでしょ?)。カナダの方が常任理事国に相応しいです。
中国の駐仏大使「ウクライナ主権に疑義」欧州に波紋
「国家主権に疑義を呈された形の各国は猛反発した」

フランスは中国の台湾侵攻に対して自らに関係ないと無視し経済関係強化。欧米の人権や主権の主張なんてその程度。グローバルサウスの独自路線には理由がある🤭
これもそう。中身を理解しようという態度は一切ない。欧州諸国が怒ったら、それは中国が悪い。

西側の現在は、馬鹿になるしかない仕様で貫かれている。

理性ゼロの集団
→中国の駐仏大使の発言は、マクロン大統領の発言の尻馬に乗っての事だったろう。。これが中国の本音か?
まぁそもそもChinaの主権に疑問だし、
国連常任理事国の立場も多いに疑問だけど
>中国とロシアが関係を強化する中で飛び出した発言だっただけに「和平への協力要請」を名目に対中外交を活発に展開していたフランスへの逆風も強まりそう

大変申し訳ないことだが、仏国にはざまあと言わせてもらう
本性現したな。第三次世界大戦だわ。
中国の駐仏大使「ウクライナ主権に疑義」 欧州に波紋[有料会員限定]
中国の駐仏大使「ウクライナ主権に疑義」欧州に波紋
正論だね。ゼレンスキーがやっていることは主権国家から逸脱しているし、明らかにならず者国家だ。腐敗民族の溜まり場と言いたいところだがあえて言わず、さすが中国は品格がある。
ロシアによる「切り取り次第」を公然と認めたわけね。
戦国時代!

中国の駐仏大使「ウクライナ主権に疑義」、欧州で波紋
ウクライナを含む旧ソ連圏の各国について「主権国家としての具体的な地位に関する国際合意は存在しない」とも語った。
これが中国の本意。目覚めよ、マクロン!
中国の駐仏大使「ウクライナ主権に疑義」、欧州で波紋

フランスさんよ!
中国、ロシアは現代のナチだぜ‼️馬鹿者❗️
マクロンくんさぁ…
中国の駐仏大使「ウクライナ主権に疑義」、欧州で波紋
対中不信を広げた今回の発言はマクロン氏にとって大きな打撃となった。欧州ではドイツやイタリアなどの与党にも中国への融和論がくすぶるが、そうした国々は対中外交を活発にする名目を失いつつある
中国のロシア・スクールの人とかなんだろうけど、ヤバいな。
『盧大使は21日のフランスのテレビ番組で、(略)ウクライナを含む旧ソ連圏の各国について「主権国家としての具体的な地位に関する国際合意は存在しない」とも語った。』
タイトルとURLをコピーしました