メディア記事

有田芳生氏「熟考します」国生さゆりの批判ツイートに訴訟検討 旧統一教会問題巡りSNSで論争

バズる指数 143     ピーク 985

 twitterコメント 489件中 1~100件
信濃町は創価の聖地です🤪
訴訟?はあ?
コイツの発言て度々匿名が登場し発言したテイの話になる。
それは誰とも問われないし、問題発言だったとしても逃げられる。
発言に責任を取らない、卑怯。
この統一教会の伝道師みたいな人は、牧師なのか神父なのかわからんな。
有田芳生、おま言う❗️
”国生さゆりの批判ツイート”<あれは「批判」なんて高尚なもんじゃない。デマ拡散用いちゃもんツィートだよ。何この記事??
日刊スポーツはヘイトスピーチの記事を書いて恥ずかしくないのか?
訴訟を実際に行わず脅しの手段に使うとそれはそれで犯罪になるはずだけど。
ヨシフちっちゃい
統一教会を失った安倍派は、その代表すら決まらない。
国生さんを訴えるだと?

旧統一教会が「勝手に」聖地って言ってるだけやろ?

あえて「勝手に」を省いて利用するなんていかにも有田芳生らしい。

お前が下関市民から訴えられるわ!
敦、国生は有田に謝罪すべき。聖地としたのは教団で、安倍晋三、岸信夫事務所には信者が出入り。現市長も元も教団とつながる。教団が山口に力を入れ、その侵食は明らか。
安倍はジャパンライフについての一切語らなかったが、統一教会はジャパンライフなんて比ではないほど悪質。
教団は山口県自体を重要視。その結果、安倍晋三岸信夫の事務所には信者が出入り、安倍の元秘書で現下関市長も教団との接点はある。元市長もそう。
【立民・有田氏、大差で落選も懲りず】
🌳山口県民を侮辱し大差で落選したにも関わらず、立民お得意の「法的措置」云々。選挙が終わっても有田劇場は終わらない。「小西・有田効果」で立民は野党第一党転落の道を歩む。
敦も国生も統一教会の動きは無視か?事実、安倍晋三岸信夫の両事務所に信者が出入り、両事務所には教団担当者もしくは信者がいることは明らかで県自体を重要視している。
立憲民主党は本当に訴訟が好きだな。自民党議員も少しは見習った方が良いぞ。
あのスチャラカな文面から察するに国生さゆりがまともな謝罪文なぞ書けるとも思えない。しょうもないポエム謝罪とカッチカチの代筆謝罪、どちらがツイートされるか注目している。
と思ってたら
ネタ経由で運送ネタ
全敗
維新&国民の共闘拒否


「黙さず闘う」相手は有権者?の落選候補

大黒柱の政治ネタが使えず『火の車』状態の が可哀そうに見えてきた
国生さゆりさんの批判には一理ある。
何でもかんでも訴訟を持ち出す党や人は嫌いです。
この示唆した弁護士ってのがまた香ばしさ満点だなあ。暇空さんと戦って無いだろうなあ。
証拠映像もフェイクだと言うつもりか?自分の発言に責任を持てない人間を擁立した立憲の責任は重い。
こいつ相変わらず気持ち悪いなw
最近多い議員にすらなれないチンピラ活動家が脅してくると公安に連絡しました
>弁護士から訴訟を検討するよう勧められた

ここに違和感
論争ですらなかったぞ??
誤解した側が難癖付けてたのは見たが。
有田さん、いい加減に処理しないでください。もう、おニャン子クラブの議員誕生にはウンザリ👊
とても失礼ながら、国生さゆりさん、更年期障害?暴走かと。
重ねて失礼ながら、貴方が老いの階段を登り始め、チョイ役でも外せ無い、力の有る女優だと自負して戴きたい。
私はこれには反対しません。
選挙妨害に対しては、厳しく対処する方が良いと思います。
『名誉毀損にあたり、認定されるはずだから、訴訟を検討したらとメールが来ました』
双方から取材して記事にして欲しいです。
せめて事実を丁寧に書きましょうね。
。統一教会が下関を聖地に指定していたのです。そこが基本。なぜ書かない?
ねえねえ涙目なん?
Shoko Egawa 「国生さんは、真実相当性があると弁明するのかもしれないけれど、ちょっと調べれば、自分の発言が真実でないことは分かるでせう。謝罪し、反省を示すのがよいと思います。有田氏の発言も、それを促しているのでは?」
⇨全面的に賛成です。
相当悔しかったんだね
お爺ちゃん。
仮にも政治家がこれくらいのことで訴訟チラつかせるなんて…。同じような批判受けても自民党議員だったら訴訟なんて言わないよな
そういうとこなんよね…立憲民主党
国生の行為は名誉棄損のみならず、公職選挙法235条2項(当選を得させない目的での虚偽事項の公表)に該当するのではないか?
刑事事件案件。
選挙期間中、旧統一教会の「聖地」とされている山口県下関市の変革を訴えた有田氏の発言をめぐりSNS上で論争が起きた。有田氏が同市を旧統一教会の聖地に認定したかのように誤解したネットユーザーからは批判の声があがった。(記事より)
有田さん、訴えた方が良いよ。
国生も、淳も、有田さんの選挙潰しだよ。
絶対に許しちゃダメだ!!
「統一教会裁判の弁護士から、僕が相談していないのに、名誉毀損にあたり、認定されるはずだから、訴訟を検討したらとメールが来ました」。ええと、、、それは、、、
有田側もあまりの曲解(というより田村・国生が自民におもねって行った中傷)に訴訟を検討なんて話に。

保守王国山口で元総理の弔い合戦となれば、有田を攻撃するまでもなく圧勝は確実だ。なのに訴訟リスクまで負って中傷するにはそれなりのメリットが必要だろう。
国生さゆりが国政選挙に出馬
したら刑事民事で提訴だな。
名誉毀損??馬鹿なのこのじじい!!
お前の方だろうよ!
もういいよ、逝っていいから!
「統一教会裁判の弁護士から僕が相談していないのに名誉毀損にあたり認定されるはずだから訴訟を検討したらとメールが来ました」
その言い方その考え方おかしくない?って言った時点で告訴対象なのか( ˘ω˘ )
こわい政治家だわ
そもそも、有田氏の「聖地発言」が説明不足だった。
まあ昔から日本語の不自由な人ですけどね😂
ダッセ
【 一般人を訴訟すると脅迫するのって立憲民主党だけ。
小西ひろゆきもそうだし。日本共産党ですらしないことをするのが立憲民主党。立憲民主党が政権をとれば言論弾圧が確実にくる。
権力なくなったら完全なる変なおっさんやもんなぁ。
政治家が自分を批判する者に法的措置をちらつかせるなんてもはや立憲民主党は政党の体を成してないわね
自分発じゃなくて弁護士に言われたから…って…😓
なんやろか。
間接的恫喝に見えるんだが🤔
こういう時は「物言う女は叩かれる」的な批判は無いんでしょ?知ってるよ。
ヤフコメ欄がいつも通り二重三重のバカ祭りに。
ロンブー淳も問題だが、それに乗った国生も問題。で、売れなくなった元アイドルのお決まりで自民党から立候補するとか言われているのだから批判ではなく、選挙妨害兼自らの選挙運動に過ぎない
じゃ、下関市民は、有田芳生を「名誉棄損」で訴えるべきだね。
立憲クオリティーwww
もう、無視でいいんじゃにない?
これくらい選挙に出る人は我慢すべき。くになまさん、脅しに屈せず頑張って下さい。ー
黙さず、闘う。相手は対立候補でも政府でもなく有権者
「サル発言→覚悟しとけ」の小西と共通するのは『恫喝』

批判者は党員でも粛清する しか組めないナww
ぶっちゃけ「聖地だ」ということを有田氏が勝手に認定して言ったのか、統一協会の常識として言ったのかなんてどうでもいいのよ。

そのフレーズを聞いて嫌な気持ちになった人がいるという事実があるんだから、弁解の前にもっとやることあったろうに。
>国生さゆりの批判ツイートに
>有田芳生氏「訴訟を熟考します」

知人弁護士が言ってるというのがポイント。

自身で『訴訟します!』って
宣言したら、本当に訴訟しないと
『脅迫罪』になる可能性があるからな。
今や、政治家が一般人に訴訟をちらつかせて脅す事で自由主義を破壊せんとする手法は、立憲民主党(似非リベラル派)の専売特許となった感じですな.....
選挙結果を受けて、有田芳生が今の下関を統一教会の聖地だと思うかについて聞いてみたい。自民が勝った今でも統一教会が聖地だと言ってるという話なら、何のために言ったんだろう?
言ってることはほぼ同じなのに、国生さゆりには噛みつくけど田村淳には協力を求めるんだね。こういうことするところが、世間のこの人の評価につながってるんだろうな。
この記事もことの発端を無視して後追いの有田候補の言い訳をもとにして批判者を貶めているよな。これがメディアと呼べるのかな?
ま、数週間前には世間に認知されていなかった
『下関が統一教会の聖地』
であることを最も世間に知らしめたのは、
かの御仁だよなぁ。
下関のイメージダウンに一役買ったのは事実
うお、有田氏の言を信じるなら、弁護士のほうから訴訟を唆したのか。
言論封殺こそ「立憲」民主党の本質やね。
私は芸能人が政治的な意見を言うのには反対
なぜなら知識や覚悟と影響力のバランスが悪いから
さんも凡百のTwitter民を訴えたりしないはず
有名人だから訴訟を検討している
国生さゆりの有田氏批判投稿に江川紹子氏「謝罪すべき」 三浦マイルドは擁護

方相逸大陸会長「山口の下関は聖地と同等の場所」と言った事がある程度で
元国会議員も現国会議員も特権を持っている
なんで立民議員どもは訴訟を起こすんだ(呆れ)
気に入らない意見は恫喝するとか
まさに左翼のやり方
女性がこれはおかしいと声をあげてるのんだからいつものフェミニストが応援してるはず!はず?え?なんで?なんで誰も国生さゆりを応援してないの?
【 】
生稲といい、やはりこういうラインはこういう事になるのね
頼まれたんだろうけど、ねぇ?
お前のお父ちゃん(=司法)に言いつけちゃるレベルの幼稚なアリタヨシフ 言論の徒ジャーナリストとして抗う術を見い出せない無能ということで、さっさと引退すべき。
国会議員や立候補予定者らは、国民の表現の自由を最大限尊重するため、訴訟提起する等の発言を安易にすべきでない。
国民の表現の自由を萎縮させる行為は控えるべき。
有田「統一教会裁判の弁護士から、名誉毀損にあたり認定されるはずだから、訴訟を検討したらとメールが来ました。熟考します」
どうなの、こんなの…
その昔統一教会が問題になったとき、有田さんとか正義のジャーナリストに見えたんだが、こういう行動を見るにもう見る影もないな。
この国生さんの、知名度を利用して、事実を「フェイク」だと、候補者をディスるツイートは、私も酷いと思いました。
立憲あるあるで批判されたらすぐ法的措置。恫喝するのはお家芸なのか?だから嫌われるのに…。
ゴキブリ呼ばわりされた全国のネトウヨからの訴訟を一手に引き受けたら良いと思う。
聖地とかいうのは、頭のなかお花畑といわれても仕方がないと思う。名誉棄損で訴えたら、さらに恥をかくのでは?と予想する。
●国生さゆり有田氏を酷評「軽率ダメ人お花畑」⇒
●有田芳生訴訟検討と⇒
📢彼女こんな事を言っちゃって……芸能人が自公政権の味方をすると、その後、政府関係の仕事が舞い込むと⇒ ……なるほどね😩
『有田氏が同市を旧統一教会の聖地に認定したかのように誤解したネットユーザーからは批判の声があがった』

演説聞いたけど聖地と認定してるようにしか聞こえんよ
有田とか小西とかろくな奴しかメディアに出ないな
もう末期だな立憲民主党(笑)
刑事・民事責任の追及は反日統一教会・反日自民系タレントたちの口撃への布石として有効。
少しでもてめぇの気に障ったら国民相手に訴訟起こすような人間と政党を誰が支持するかよという話。
多分、旧統一教会問題に必死なあの弁護士かな?選挙演説で県民に不快な思いをさせたのは有田さんなんだけど、それを正当化する為に弁護士が名誉毀損で訴えれ!!と強要(笑)
自分の故郷を統一教会の聖地とか言われたら反発するのは当然じゃない?
それを言ったら訴訟を検討とか立憲民主党のやり方ほんと嫌い
やめとけ、恥かくだけだぞ。
いい加減バカじゃないの(・ω・)?

田村さんには?
”有田氏が同市を旧統一教会の聖地に認定したかのように誤解したネットユーザーからは批判の声があがった”

誤解してるのはネットユーザーではなく日刊スポーツな。
むしろ、下関の有権者から集団訴訟起こされかねない罵倒の数々の方がよほど問題だし、それを公認取り消し処分にもせず、追認した立憲の上層部も含めて救いのないものです
もーTwitter含めてSNS禁止でいいよ🤣
敵と見做した相手は平気で「死ね」などと中傷し、自分への批判は全て名誉毀損と見做して法的措置をちらつかせる。それが現代日本のサヨク。
なんで立憲の議員は有権者相手に批判されたらすぐ訴訟を持ち出すのかな?
脅迫とかないし、名誉毀損でも無い。
まともな批判じゃない?
--
なにかというと政治家が訴訟をチラつかせる現状は良くないね。
なんかこの人が落ちた理由がわかる。未だにアベ政治とか言ってるんだもん。もう国民は飽きてるんだよ…。それどころじゃねえ!って。
国会議員になられてからの有田氏を見ていたら、ジャーナリズムって何だろう?と、ふと考える。/
これ凄いよね。聖地戦法を「軽蔑する」って言われただけで、訴訟チラつかせて脅かしてくるんだぜ? コニタンよりも狡っ辛い人間が居るんだねと。んで、江川さんがこれの肩持ったそうで、二人ともオウム取りがオウムになったねと。
すっごく不思議に思ってる。
「訴訟を検討することを勧められて熟考している」だけでニュースに載る一方で、実際に訴訟まで至ってるのにニュースに載らないときがあるんだよなぁ。
報道の自由って便利だけど、載せる載せないの判断基準くらい公にしといた方がいいぞ。
タイトルとURLをコピーしました