メディア記事

クレディ・スイス、預かり資産9兆円流出 1〜…(写真=ロイター)

バズる指数ピーク 21

 twitterコメント 21件中 1~21件
クレディ・スイス、2023年1-3月期に顧客からの預かり資産が612億スイスF減少、預かり資産全体の5%
→資産管理を託していた富裕層の資金が流出
→預かり資産や預金の流出は足元で緩やかになっているものの、まだ続いている

🇨🇭
そりゃそうなるよね。
預かり資産全体の5%にあたる。同行に資産管理を託していた富裕層の資金が流出した。預かり資産は22年末も21年末比で2割減少していた。

1〜3月
預金流出が止まらない。シリコンバレーバンクの一件以降、経営不審な情報が入ると一気に預金の引き出しが進む。誰が発言するのかもポイント。ポートフォリオ形成はどんなビジネスでモデルも必須である。
凄いね・・・。
【山びこ通信】 3月には急速な資金流出に見舞われて自力再建が困難になり、同業のUBSによる救済買収で合意していた。
クレディ・スイスから、2023年1〜3月期に顧客からの預かり資産が612億スイスフラン(約9兆2000億円)減少。日経から。 預かり資産は22年末も21年末比で2割減少していた。
預かり資産全体の5%にあたる
>24日
>612億スイスフラン減少
>全体の5%
>同日発表した23年1〜3月期決算は、最終損益が124億スイスフランの黒字
>AT1債を無価値化したことで債務負担が減少
>流出は足元で緩やかになっているものの、まだ続いているという
預かり資産や預金の流出は足元で緩やかになっているものの、まだ続いている」
資産管理を託していた富裕層の資金が流出した。富裕層向けビジネスやスイス国内の商業銀行業務はクレディ・スイスの事業の中でも優良な部門だが、資金流出が続けば統合後の収益力の重荷となる。
クレディスイスもAT債を無価値化にしたことよって会計上利益とみなして赤字から黒字になったとか、、、必殺技すぎるだろ。
もう一発世界に衝撃を与えてくれないですかねぇ(・ω・`)

売り玉持ってばかりいるとどうしてもそういう発想になってしまって良くないですね←×
信用失墜
☑️Q1に🇨🇭Credit suisseの預金約9兆円が流出した事が判明(NIKKEI)
買収したUBS( $UBSG )も流出が止まらなければ、収益悪化に繋がる。
またこれ株価に影響するんじゃ。。
▶️ 預金や預かり資産の減少、リストラなどにより23年通期は「税引き前ベースで大幅な損失が見込まれる」とした。預かり資産や預金の流出は足元で緩やかになっているものの、まだ続いているという。
わかる。
あぶないあぶない‼️
逃げたブラックマネー近隣に
➜預かり資産全体の5%にあたる
➜同行に資産管理を託していた富裕層の資金が流出した
タイトルとURLをコピーしました