メディア記事

山口組系組長のラーメン店店主が厨房で銃殺 ラーメン屋が暴力団の「シノギ」として人気になった背景

バズる指数 14     ピーク 162

 twitterコメント 53件中 1~53件
暴力団とラーメンというと「手首ラーメン事件」を連想するよねw
勘違いしやすいが、シノギに窮し、ラーメン屋を始めた……わけではなかったろう。平成初期に警察がまとめた非公開のフロント企業リストでは、法人とは別に、かなりの数の個人経営飲食店が掲載されている。そのトップ3はスナック、喫茶店、ラーメン屋だ。
我思うに、ラーメン屋からシノギ出させる位なら、暴力団にならない団体を作り、非暴力団に仕事させて家賃とかFC加盟料金として徴収した方がリスク圧倒的に少ないだろ。。。
中身は変わらなくても暴力団としての活動は魅力無いよな
「普段は居酒屋のマスターだったり、タクシーの運転手をしている組員が、組の行事になると礼服を着込んで親分衆の葬儀会場に整列していた。」って現代の屯田兵かと思った。
ラーメン屋について新たな知見が得られました。
オウムの弁当屋と何が違うんだろう
ラーメン屋を見たら暴力団のしのぎだと思えってことか。

てか全国どこでもたけど、ヤ〇ザってなんでラーメン屋経営してるんだろうな…
アウトレイジかな?😱
「ラーメン屋の口コミサイトには、自作自演でよい評判を書き込んでいたような節もある。」えー。。。
”組長個人のインスタグラムにもずらっとラーメンの写真が並んでいるし、ラーメン屋の口コミサイトには、自作自演でよい評判を書き込んでいたような節もある。ラーメン屋に一所懸命な印象です」”
に、鬼州組組員が新鮮組組員に、『家族を助けたかったら、口に拳銃入れて自殺せい』云うシーンがあります🏝口径が小さい弾丸は脳🧠内で止まるんやろか❓劇画では我が身を犠牲にしても家族を護る度量ある中堅組長クラスです🏝
はあ。→「山口組の…田岡一雄三代目組長が配下に「生業を持て」と叱咤したのは、言い換えれば兼業のススメに他ならない」 《ニュース》
家系ならぬ組系ラーメン。
お値段は¥893均一w
減量中だからずっとラーメン屋いけとらへん
銃弾は飛び出さないもんなんだな
銃や場所によるんかな
日銭の入る仕事は銀行不要だからな~
最近はキャッシュレスもあるけど
ラーメン屋は現金が主流だし
“ラーメン屋という人気の業種は、今後も暴力団のシノギとして定着し続けるだろう。”

先日の人気ラーメン店だ
ラーメン屋アルアル😱
「シノギ」って店名かと思った
なんか一人組長だったとか。足洗おうともしていたとか。ケジメつけろ観念せいや、てところでは><家族思いでラーメン美味かったそうで残念></
ヤクザかどうかは置いておいて、ひとつの味が失われたことに黙祷を捧げます。あと食べログも上げときます。
ラーメン屋で…って
龍が如く4かてw
知らない間に反社ラーメンを食べていた可能性もあると考えるとちょっと怖いね。食べてる間に抗争に巻き込まれるとか。
わざわざひとりになるのを待って、さほど争った形跡もないのが不思議で抗争とは別の何かかなとは思ってたけど
どうやら、安くて美味しい人気ラーメン屋で常連もいた模様。
このご時世で安くてお肉も多い。んー。仕入れが独自ルート(意味深)か?
これもう半分更正しているのでは?
こういうまじめに生きてる人間を殺した犯人には最低でも無期懲役であるべき。こういう人を殺す人は赤ん坊でも平気で殺す。
“ 店内には争った形跡がなかったという。誰かに組み伏せられ、無理やり口腔内に銃身をねじ込まれたなら、通常、無抵抗とは考えにくい。暴れて歯が折れたり、多数の裂傷・擦過傷があるはずなのにそれもない。”
クロサギではない?龍が如く?
山口組系組長がラーメン店!?
猫組長に解説求む
記事を書いたヤツ文章が下手だな。
関連記事とか
殺人犯が銃を持ったまま逃走してることが怖いなぁ💧殺され方も悲しすぎる…



余嶋学さんのものとされるInstagram
お口の中に発射されちゃったみたい(;o;)
口腔内で発砲して頭蓋を貫通しない拳銃弾があるんだな。COLT.25とか?
悪いが、あんまり組系ラーメンってのは食べたくならんなあ…
…あの店もこの店もフロント企業🤔😱

人相がカタギっぽくない店主とか🤔
ラーメン店って、暴力団組長が経営して厨房に立っているのって、普通にあるの?
昔、詰めた指で出汁とって、旨いと評判の店があったと思うけど
銀行口座がなくても現金で買い物をすれば仕入れもできる。ラーメン屋という人気の業種は、今後も暴力団のシノギとして定着し続けるだろう。
ラーメン屋って暴力団のしのぎなのかw
これからは信者さん達を構成員と呼ばなければw
タピオカ屋もそうだったw
ドンブラザーズのドン21話「ごくラーメンどう」はヤクザみたいなラーメン屋の話だったけど、こちらはラーメン屋みたいなヤクザの話。
正直言って。くだらねー事件にこれだけ警察の労力使うの税金の無駄。
「自作自演カキコする程ラーメンに一生懸命」か……何か、悲しくなってくるな……
>ラーメン屋という人気の業種は、今後も暴力団のシノギとして定着し続けるだろう

そうなの!?
暴排条例は暴力団との取引は、いかなる理由があっても違法になる。その通りでその人物が他に正業を営んでいても、それに第三者が関われば関係者と判断される可能性もある。個人の飲食店で料理を提供していても、こんな事件が起きる以上はそれを肯定するのは危険だろう。
出汁に使えないかな?
ヤクザのシノギでラーメン屋やってるのは知ってるけど、組長が自ら厨房に立って商売してたんか(;´д`)

構成員にやらせようよ(;´д`)
神戸で山口組系組長のラーメン店主が死亡 争った形跡がなく自殺の可能性も
ラーメン屋の経営に励む人は、暴力団なのか?
ただのカタギの、料理人にしか見えない・・・
ラーメン屋が暴力団のシノギに使われてたことが割と衝撃的なんだけど…。神戸特有なの?暴力団に金落としたくないんだが…。
まあ、そういうこともあるよね。
人に罪はあっても、ラーメンに罪はないさ。
タイトルとURLをコピーしました