メディア蚘事

陞䞊自衛隊のヘリは海䞊を飛ばない 沖瞄・ヘリ事故のパむロットはい぀もの粟神状態ではなかったのか抜粋

バズる指数ピヌク 271

 twitterコメント 98件䞭 198件
こんなのに囜の防衛を任せられるわけがない。
幹郚が䞀機に同乗しおたのは陞自偎の無胜ではあるけどそれずは別にタむトルに『Pの粟神状態』を煜るように曞くのはおかしいだろ。なあ新朮

"危機管理䞊、最倧の問題点は、芖察に蚪れた第8垫団の幹郚党員が、1機のヘリに乗っおしたったこずです。戊時䞋であれば、こんな行動は呜取りです。垫団 "
航空機にはACARSず蚀う無線デヌタ通信システムがあるがヘリにも自動で自䜍眮を送信するADSBず蚀う無線信号が等時間隔で送信されおおり、ヘリから応答がなくおも行跡を知る事が出来る。
戊術的に党く意味プ䞀な運甚を実際にしおるなら倧問題よ。島囜の防衛に海岞線を守るのは䞀䞁目䞀番地★
なんで、海䞊を飛んだんだろうね
「陞䞊自衛隊のヘリは、海䞊での飛行を想定しおいない──こうした事実が明らかになり」
いや「明らかに」もなにも、芋たらわかるやん。
(Žω`)
お粗末ずいう他無い😑平和ボケ❓
「最䜎でも2機のヘリに分乗し、リスクを回避するのが軍隊の垞識だず蚀えたす」
おっしゃる通りだけど普通の䌁業でも危険予知、リスク分散は垞識ですね。
沖瞄宮叀島で墜萜した陞自ヘリに぀いお、岞田政暩は「䞍慮の事故」ず断定しおいたす。事件の解明は行われおおらず、自衛隊トップ幕僚長でさえ真盞を知らないず思いたす。
平和ボケですか?
平和がけしおるのは貎方達装備や予算ではどうにもならない🛷
ハマコヌの息子は、こんな事になっおも尚、防衛倧臣に居座るんだよね。
こんな自民党に嫌気を差しお棄暩する愚民。
それでも自民党に投祚し続ける愚民。
自民党は、䞻暩者教育を拒み続けるし。
ホント残念なこずだ。あたりにも危機管理が杜撰過ぎる。
>>>
ん🀔じゃあ 
沖瞄呚蟺の離島の救急搬送 
誰やっおんの😂

「陞䞊自衛隊」 第15旅団隷䞋
第15ヘリコプタヌ隊(æ²–çž„)だよね 
空自でなく陞自チヌたんなんですけど 
( ̄▜ ̄;)
陞自のヘリが海䞊を長く飛ぶ、ずいうのがそもそも想定倖だったのでは。
䜕もかもが問題だらけの事故 。
有事で生き残れるずは思えたせん 。
掋䞊飛行を想定しおいないずか銬鹿すぎです。
垞に、䞇党で動くべきだろうに 。
宮叀島の颚は普通ではない!ダりンバヌストかもしれない!
陞「目暙物のないトコ飛ぶの怖い」
海「陞はゎチャゎチャしおお飛びづらい」
空「どっちも問題無し」
みんな正しい 
○ →それず、フラむトレコヌダヌの共通仕様は別の話なのでは
ラむタヌ塵
参考にしおいる専門家棺桶に片足入れおいるような老害
こんな蚘事あおにできんぞ。
<< 事故ずは別に、今件の飛行に䞍思議がある。そしおさらに、 のヘリコプタヌにそんな飛行制限があるずは、驚きだ
誰の蚌蚀ですか?決め぀けですか?
なんがなんでも倱瀌過ぎるし、コパむも居おる。
ぞヌそうなんだ
それが真実なら朚曎接っおメチャクチャ立地悪いじゃんw
沖瞄のヘリは本島から出られないの
急患空茞は陞自がやっおたせん
粟神状態䜕の話💧
所有ヘリコプタヌが掋䞊飛行を想定しおいないのに、陞自に島嶌防衛任務ずか背負わせおはダメなのでは
あれ、党然自衛隊の人に聞いおないぞ
(Ž・ω・`)
たぁみんな蚀っおるけどアレだけの幹郚が䞀機にたずたっお乗ったっおのが非垞識よな 
なんの目的であんなリスクの高い行皋を行ったんだろうね
 たず、䞭囜が撃墜したっおのはただのデマでした。曞いた連䞭はマヌケなので、2床ず信甚しないように。たた陞自のヘリでも海䞊は飛びたす。
朚曎接は普通に東京湟枡るけどね😅
海䞊を飛ばない 沖瞄・ヘリ事故のパむロット
い぀もの状態ではなかったのか
海䞊飛行を想定しおいない
䞀機のヘリに幹郚党員が乗った
パむロットが宮叀島の空を飛んだ経隓が少ない
海䞊を飛ぶのが初めおで緊匵したんか
「陞䞊自衛隊のヘリは海䞊を飛ばない」じゃなくお「陞䞊自衛隊のヘリは海䞊も飛ぶのにその想定がされおなかった」っおずこが問題でしょ
陞䞊自衛隊は海䞊を飛ばないっお
そんなアホな
なら、ゎムボヌトも必芁ないだろ。
島嶌防衛/奪還するのに掋䞊を飛ばないのか困惑
陞䞊自衛隊のヘリは海䞊を飛ばない沖瞄・ヘリ事故のパむロットの粟神状態は
【《事故機には緊急着氎フロヌトが装備されおない》 「事故機は海䞊での飛行が䞻、 陞自ヘリは海䞊での飛行を想定しおいない】
圓初「宮叀島呚回芖察倖掋含む蚈画で」ず
陞自内で䜕が起きおいる
陞䞊自衛隊だから陞䞊しか飛ばないずか、海䞊に墜萜した際の装備などがないずいうのは危機意識ずしおどうなんだろう。
掋䞊フラむトは結構やっおるし、艊ぞの発着艊資栌保有者もかなり居るけどなぁ 。
䞖の䞭を隒がせお楜しみたい人(愉快犯)ずか死ぬほどヒマな人などがこういう蚘事に飛び぀いお内容を増幅させおネットにばらたいちゃうんだよな
【本文より】氎䞊を30分以䞊たたは185キロ以䞊飛行するヘリに緊急甚フロヌト装備を矩務付けおいるが、事故機は掋䞊飛行を想定しおおらず、安党に救呜し埗る最䜎限の装備で飛行しおいた。たた4月4日熊本県高遊原分屯地を飛び立ち、奄矎駐屯地を経由しお沖瞄県那芇基地に到着。
蚘憶確認
ここぞも目が届いたのか⁉
海圊・山圊❣

え
陞自ヘリ も海䞊飛びたすよね
掋䞊飛行蚓緎 もありたすよね

朚曎接駐屯地に、
芋孊に行った時、飛んでたような
宮叀島䞊空飛んだこずないから「パむロットの粟神状態が普段ず違っおいた可胜性」んな蚳あるか。氎平線が芋える、海岞線に沿っお飛ぶ、蚈噚がある。3点セット揃っおる。
匕甚
"䞻芁メディアのほずんどは、フラむトレコヌダヌの回収が困難を極めおいるず報じおいる。䟋えば、テレ朝NEWSは19日、「陞自ヘリ事故 回収困難か フラむトレコヌダヌは陞仕様」ずの蚘事を配信した。"

⇒ これは誀導的でしょう。
なぜなら 
続く
(ノДŽ)ノ圡┻━┻
沖瞄の離島の緊急患者空茞は陞自のヘリだったよな・・・しかも通算1䞇回越えなんだが・・・
じゃあシンゎゞラで千葉から飛んできた陞自のヘリは、
東京湟倖呚を飛んで郜内ぞ来たのか

そういや海䞊を飛んできた描写は特になかった。
たあ、これが有事等䜕も想定しおいないお圹所陞自なら、さもありなんず蚀うのがなんずも。そもそもの存圚意矩を疑われたすが  
最䜎でも2機のヘリに分乗し、リスクを回避するのが軍隊の垞識だず蚀えたす

最初幹郚人ず聞いおギョッずしたけど

操瞊士二人
垫団長、副官、珟地分遣隊隊長
珟地参謀郚から人

ず内蚳聞いお、これ最埌の人をかにするくらいしか削るずころないぞ。

Yahooニュヌス
朚曎接から䞉宅島や倧島、奄矎倧島から埳之島、さらには掋䞊のいずもやおおすみなどぞ陞自ヘリおた海の䞊を飛んで行ったこず䜕床もあるけど 🀔
二機䜓制なんお平時には無理なくらいわからないか予算、人員、隒音による苊情。 の珟実を少しは考えお欲しいね。
「䜕が原因」なのかを䞍問にしようずする内的芁因があったのかず勘繰っおしたうくらい、䞍思議な事故だなず思いたす。
いや〜近幎普通にDDHに降りるし朚曎接のチヌも芳音厎で芋おるず東京湟枡っおくるでしょ🚁🌊
←これが日本の戊争胜力なんでしょうね。トマホヌク買う前にやるこずがあるず思う。
島囜日本で海䞊を飛ばないヘリなどお笑いのネタにもならん。熊本は内陞県ですか、違うでしょ、西偎は海ですね。阿蘇山に堕ちたら助かったんですかね。
笑た陞䞊自衛隊のヘリは海䞊飛ばんお
おいおい挫画でも無いで
倧䞈倫か
この組織に金出す意味有る
この組織にトマホヌクは任せん。
そら陞䞊での運甚が前提のヘリに、い぀䜿うかどうかも分からない掋䞊飛行甚装備を党機぀けるなんお䜙裕ぶっこいた予算持おたせんからねえ、自衛隊は  。
レベチの話ではあるが、瀟員旅行でさえ飛行機の䟿をわざわざ分散させるずころもあるずいうのに 
陞䞊ず海䞊が匵り合っおいるから、䞭間の郚隊が必芁になる。アメリカには海兵隊がある。
亡くなられお気の毒だが、装備以前の問題ずしお、垫団幹郚の倚くが䞀機に同乗しおいる点が䞀番の危機管理意識の䜎さだず思うけどね 
フラむトレコヌダヌを回収すれば
詳现分かるんだから。
行方䞍明者の早期発芋を願いたす。
陞自が基本オカの䞊なのは確かだが海䞊を党く飛ばないわけでもなく、基地が海沿いなら飛ぶ事もあるだろう。ただ、䜕十分も単調な海䞊を飛ぶ事はあたりなく感芚が狂う事もあるだろうし、海沿いの郚隊だからっお配属されたばかりの人が海䞊飛行に慣れおいるずは限らない。
いろいろ問題があったのであればメディアは遠慮せずにきちんず調べお報道しお欲しいものだ。防衛政策にい぀も批刀的な新聞瀟も含めお。
「敵のレヌダヌに映らないよう山肌ぎりぎりで飛行する蚓緎をしなきゃならないのに、県の灜害掟遣に基づく急患空茞で海䞊ばかり飛ばされる」ず、2007幎墜萜した陞自第混成団第101圓時。那芇の機長䞀等陞䜐。享幎54は垞々がやいおいた。

・陞自ヘリは海䞊を飛ばない
ヘリパむのせいにするよな芋出しでこんなTwitter䞊のみおぇな憶枬を蚘事ずしお出しおいいのかよっお思っちゃうね
VIPが乗っおいようがいたいが乗員は最善を尜くす
勿論最高の隊員たちであったに違いない
残念で堪らない
これ指摘したらせんちゃになっちゃうのかなあ🥲
普通に壱岐察銬ずか奄矎ずかたで飛んだりしたすわよ 
「飛ばない」は誇匵では 🥲
出来もしないのに、海䞊を飛ばす呜什を出した方も埓った方も駄目だった。
そんな物、事故ずは盎接関係無いワ! 私は今でも、事故原因は機䜓のトラブルだず思いたす。䞀番、気になるのはロヌタヌ関係が䜕かずいう気したす。
パむロットが悪いっお
䜕も分かっおないのに
䞭囜から目を逞らしたい意図があるのではず疑っおしたう。
熊本のヘリが沖瞄たで航行しお、曎に宮叀島たで行っお萜ちたずか驚きの話なんだが。熊本-沖瞄を自力で飛ぶっおおかしすぎるだろ(笑)。敎備埌初めお飛んで10分で萜ちたのかず思っおた。那芇で敎備したんだろうか。乗員は同乗しおないよな。
事故機は党日空機の玄3分の1のスピヌドしか出せないにもかかわらず、東シナ海の海䞊を飛び続けたこずになるず 
気象→ポヌルりォッチング→パむロットの粟神状態の異垞。さあ次は䜕?🀔😎🀪
離島の救急患者の搬送しおるのは陞䞊自衛隊のヘリじゃないの🀔
日本領土防衛には海䞊での䜜戊が䞍可欠なのに。陞軍機に海䞊装備がないずはなあ。
今回のパむロットが掋䞊運行するのがどうだったのか 䜕も明らかになっおないのに憶枬だけでほざく いいご身分でいやがりたすな
幹郚が同乗しおたのはゎマをする為だず、おいらは思っおる。

自民党芋おたら、どこの組織もむ゚スマンばかりがトップになり、その䞋もむ゚スマンばかりになる。
そんな組織が戊える組織になれるわけない。

だから戊争に反察しおるんだよね。
「危機管理䞊、最倧の問題点は、1機のヘリに第8垫団の幹郚党員が乗っおしたったこず」

これは真っ先に思った。民間でさえもリスクヘッゞから耇数幹郚の出匵は飛行機を別䟿にするっお聞いたこずがある。
銬鹿じゃないの
あるいは垫団長の指瀺で、ふだんず違うルヌトを走ったずか。
南方有事は目前に迫っおいる。陞地しか飛んだこずのない陞自パむロットの掋䞊飛行蚓緎及び海䞊飛行甚装備が求められるのは蚀うたでもない。
陞䞊自衛隊のヘリは海䞊を飛ばない
朚曎接駐屯地のチヌヌク䜓隓搭乗は東京湟䞊空を飛んでるけどね
陞䞊自衛隊のヘリは海䞊を飛ばない 
"もし第8垫団のパむロットだずしたら, 宮叀島の䞊空を飛んだ経隓も少なかったはずです.管蜄などの問題があるかもしれたせんが,宮叀島の空を熟知しおいるパむロットを遞ぶべきだったのではないでしょうか."
“ヘリが富士山方面ぞ向かう堎合は、東京湟䞊空を飛ぶほうが早く着きたす。しかし玄30分の䜙分な時間がかかっおも陞の䞊を飛び続けるのです” 🀯🀯🀯
本日配信の無料メルマガ「軍事情報」にも曞きたしたが、このデむリヌ新朮の菊池さんのコメントに同意するずころ倚いです。
厳しい事をいうけど、旧日本軍以䞋
どうやらヘリコプタヌは、匕き揚げられたらたずいらしい。
普通に掋䞊飛ぶんやけど
で、あるか。
「海䞊は飛行しない」ずか「海の事故は想定しおない」ずかちょっず意味が解らん・・
面癜い指摘。
普通に綺麗な海を眺めたかった。のでは
パむロットはい぀もの粟神状態ではなかったのか

「朚曎接駐屯地のヘリが富士山方面ぞ向かう堎合は、東京湟䞊空を飛ぶほうが早く着きたす。しかし30分䜙蚈にかかっおも陞の䞊を飛び続けるのです」菊池埁男

えヌ東京湟で釣りしおるず、バンバン通り過ぎおいっおるよ
反省点を朰しおいっお改善する必芁はあるだろうね。幹郚分乗しかり。
陞海空のセクショナリズムが原因なのか、陞なんだから䜙分な装備の予算増額を財務省が認めないずかだったのか、明らかにしおくれ 
粟神状態が䞍安定たどしたら
操瞊させないのおは❓
苊しい蚀い蚳にしか
聞こえたせんよ   
䞀䜓党䜓どういう想定なんだろう海䞊を飛ばないたっお、湖の䞊は飛ぶだろうし、ドンパチする時に堎所を遞ぶのか旧軍䟝頌の瞄匵り意識
䜎空ではないけれど、海の䞊、飛んでるのを芋たすけどね。
タむトルずURLをコピヌしたした