メディア記事

すっからかんの金庫に呆然… 統一教会から約8000万円を取り戻した親子が見た「変化」

バズる指数 10     ピーク 74

 twitterコメント 47件中 1~47件
旧統一教会の解散命令が困難だとの報道がされています。
質問権の行使が繰り返されるなか、
司法の場でも人知れず、教会は態度に「変化」を見せています。
献金したほぼ全額を取り戻した親子に聞きました。
宗教がらみは女性の被害者が圧倒的に多いよな。
言葉を信じるタイプは後戻りできないんだろう。
この件は夫の器がでかくてすごい。
すっからかんの金庫に呆然…

から約8000万円を取り戻した親子が見た

安倍晋三銃撃事件からの「変化」
『統一手帳』に献金額や購入物品はがりか、日々の思いの短い走り書き込み(「夫の命、息子の命!」「命がけでやる!」等々)を記していた。
統一協会を訴えて「和解金8000万円」を取り戻した親子。
もう「泣き寝入り」は無用!
和解と判決は大違い!!

教会は、解散命令対策で、和解しているだけ。
解散命令なしと分かりゃあ、また、同じことを繰り返すに決まっている。
こんな反社会組織は、絶対に解散させるべし。
オウムと何処がちがうんでぃ!!
>A子さんは「今思うと、不信は罪という呪縛、神世界やサタン世界などの考え方に縛られた恐怖心、霊界や地獄を実感させられた恐怖心、そして、家族にばれることの恐怖心がありました。それから私は抜け出すことができました。家庭崩壊した山上家は、他人ごとではないのです」
「 を出させないために高額でも、今、和解に応じる」
「先祖のためだと信じさせられてやったことだから許す。 「計70人の元信者らが約19億2600万円の返金を求めた集団交渉」
から約8000万円を取り戻した親子が見た「変化」
郷路弁護士は、語る。
「統一教会が、解散命令請求を想定して焦っているようにまでは感じませんでした。むしろ『注目されているので粛々と対応しながらも、解散命令を出させないために高額でも、今、和解に応じるとの対応をしているのではないでしょうか」と補足した。
統一教会の和解提案が事件後に約2900万円→約9000万円に。郷路弁護士「解散命令を出させないために高額でも、今、和解に応じるとの対応をしているのではないでしょうか」 被害額は2009年のコンプライアンス宣言後だけでも3600万円(つまり宣言はポーズ)、総額は約8000万円
教祖になりたがる人が多いのも道理だ…
ガチガチの悪党霊感商法やん(ー ー;)
こういうのも英雄山上のおかげやんwww
統一協会に訴訟起こせば取られた献金返金されるかもですわ信者の皆さん。協会は訴えられたら対応するらしいで。家庭でご相談なさったらどうか
今なら訴えたら勝てはしないけどあちらから上乗せした和解案を出してもらえるってことか、チャンスだよ
戻ってきたからよかったじゃ済まされないのよ
日本の政治ってさ、
人が死んでようやく動くってのばっかだよな。

木村花さん然り西鉄バスジャック事件然り。
>献金や物品購入を繰り返した額は、コンプライアンス宣言から脱会までの6年間で3600万円、最初に印鑑を購入させられてからの総額は約8000万円に上った。
今回の選挙でも変わっていない。
>「奇跡だと思いました」
奇跡はもうちょっとマシな時点で起こせ…
運良く資産を取り戻せたという記事
こんなヤバい教団が日本で活動しているなんて恐ろしすぎる
「前回の倍以上の約7000万円になっていました。裁判の中には、そうする根拠はないのにです。(解散命令請求を見据えた)文化庁による質問権の行使などもあって、早く解決したいという思いを感じました」
からの9000万ほぼ満額回答😳
救われる人が増えてる。
解散命令も出して
壺には命を吸い込み悪霊となって家族を地獄へ落とす呪いが込められている
鬼滅の玉壺さんの方が遥かにマシ
統一が地獄に堕ち守銭奴沼で身悶え苦しむ様に🛐
【質問権の前後で変わった統一教会】和解提示額が2900万円→7000万円。弁護士「早く解決したいという思いを感じました」
地震、雷、火事、宗教、
怖い、怖い…
信仰も程々に💦
持参していた文鮮明夫妻の写真を置き忘れたことで、深く入信していることが発覚した。

夫は息子たちと相談し、会社の金庫に常に保管している3000万円があるかどうかを確認することにした。

長男が開けると、100万円ほどしかなかった。
夫と長男の預貯金、夫の生命保険解約金、会社の経理操作での捻出分はすべて消えていたが、なんとか家庭崩壊の端緒となるような借金や資産売却までには至っていなかった。

献金8000万円を取り戻す過程の記事!子どもさんの言葉「自分も山上のようになってたかもしれない…」
4人の家族は、被害回復を求めて裁判をするために話し合いを続けた。夫は「先祖のためだと信じさせられてやったことだから許す。お前も被害者だ」
教義だけ是正されても
「今まで払ったお金の問題」は今も続いているのです。
難癖付くのが自然な反応だと思うのです。
……3月15日に訴訟が終わった。

……のならTVは「コレ流せましたよね❓」何で が終わった【今日にコレが流れるの‼️】おかしくね⁉️
>解散命令を出させないために高額でも、今、和解に応じるとの対応

高額の和解金を支払っても
沈静化させたかったと言う事でしょう

それでも解散命令無し

今回の選挙もそうだが
どれだけ日本は侵食されてしまったのだろう

被害者の方が救われる事願います
金庫に現金で8000万円近くを入れていた&空になるのを5年間も気付かなかった。
スゴい…。
私是非も見習いたい。
コンプライアンス宣言から脱会までの6年間で3600万円、最初に印鑑を購入させられてからの総額は約8000万円に上った。
「お金よりも命が大事、お金じゃない」「地上天国実現のため、今献金しないと後孫が大変になる」との説得を受け、A子さんは不安や使命感をあおられ続けた。
自民党が人身売買や詐欺を推奨するのはよくないが復讐は許されないとかい
うのがアベカルト まず何が悪いか考えろボケ
邪教は解散しかない、例え自民党が擁護しようと 必ず正義は勝つ
【被害者はこれを見習おう】 和解金額は請求とほぼ同額の約9000万円。18年の提訴後、統一教会の提示金額はなぜか倍増。解散命令阻止のために高額でも和解に応じたか?
これが統一教会の実態です
この人たちは信者自信が献金のおかしさに気づけたから良かった。今でも家族の取消権は無いに等しい😭
凄い変化ですね‼️
そろそろ大トリに行くのかな🤔
これだから韓国人に関わっちゃダメなんだよなー
韓国人×宗教とかもう地獄だろw
悪事は徹底的に叩きましょう
すっからかんの金庫に呆然… 統一教会、カルト自民党、大丈夫か❗
この記事に出てくる「壺」とパワーストーンや宝石の違いは何だろう???
世間は知らず知らずのうちに騙される
人の弱みに付け入る悪人が一番悪いのだけれど…
背景にある問題が知られなければこの人たちはどうなったのだろう。
なんで幸せを掴みどるのになんでもない宗教人に多額のお金を寄付しないといけないんだろう?新興宗教は胡散臭すぎるから興味が無いけど、引っかかる人の心理状態ってなんなんだろう?
統一教会に返金を求めた訴訟の一つが3月、和解で終結しました。
9700万円余の請求に対して約9000万円というほぼ満額回答。
その背景には、銃撃事件後の「教会の変化」がありました。
タイトルとURLをコピーしました