メディア記事

【内田雅也の追球】梅野への質問をはぐらかした岡田監督の「戦犯」つくらぬ問答

バズる指数ピーク 201

 twitterコメント 61件中 1~61件
言わないだけで起用で戦犯作りまくってるよな
打てんかったときに渡邊を代走に出したことで、自分の采配ミスにでも見せかけようとしたんやろか
もしそうなら岡田すごすぎる…
結果論後付けで悪かった結果に、あの時こうしてたらとか、何故変えなかった、なぜ変えたと言う意見、質問する奴がホント頭悪いと思う。それで行くと決めたから試合でやってる、観て分からんのかクソが

スポニチ Sponichi Annex 野球
ワイは岡田はほんまに人情味のある
監督やと思とるよ
そら監督の采配かて失敗も成功もあるやろし、シーズン通して最終的に批評せんと一つ一つイチャモンつけてたらきりない。
いやいや選手を責めてるんじゃなくて打率.1の梅野に代打送らなかったことを責めてるんだけど
「負ける原因はあるが、1人に責任を負わせたらあかん」と何度も聞いた。
いいチームだなぁ(^o^)
岡田彰布ことどんでんはいい歳の取り方したな

今年はチーム完成を秋にすると公言しているので、失速しそうにない
青柳梅野大山佐藤輝とかなり不調やけど
指揮官のこういう姿勢は大切よな
いやいや、クリーンアップやエース級にはとことん言いますやん…
>>オリックス監督時代の2010年に出した著書『動くが負け』(幻冬舎新書)にも<全員に責任が分散されている方が望ましい><1人に責任を負わせていたら、健全なチームになれない>とある。

だから日高コーチ叩きまくってたオリックス時代は失敗したんだね!
この試合TVで見ていたけれど、梅野は悪いとあまり思わなかった。それより1点が近本のホームランのみではね❗
打線全体なのでは🤔
この記事を読み終わって、目頭が熱くなった。岡田監督が好きだからかもしれない。
でも、岡田監督のチームに対する愛情、選手に対する愛情を感じた。
負けなきゃ戦犯は居ないんだから残り試合全部勝って♡
シン・アイジンワク 梅野
どんでんって、あれはよくないとはっきり指摘はするよ。でも戦犯にしないのはすごい。

人間やっぱりさ、リアルタイムに聞かれたらぽっと出てしまうのもあるやん。戦犯にしてしまった瞬間ってある。
でも、選手を守ってくれているし、使うのは信頼の証だと思って見てる。
やっぱり岡田監督で良かった😂✌️
さらに9回表1死一、二塁でも打席が回ったが二ゴロ併殺打。GEDP(ゲーム・エンディング・ダブルプレー)で名誉挽回はならなかった。

GEDPで吹き出した
「負ける原因はあるが、1人に責任を負わせたらあかん」

昨夜のライブで話した通り!
だから、岡田さんの考えを
私は理解できる⚾️
≫梅野への質問をはぐらかしたのは「戦犯をつくらない」という信条に基づいている。「負ける原因はあるが、1人に責任を負わせたらあかん

は?
いつも名指しで
選手批判(戦犯扱い)してんじゃん
梅野だけ特別なんけ?
むちゃくちゃやな
さすがに無理ないか
1人に背負わせやん言うのなら尚更代打出すべきでしょ
こんな状態で凡退続けてたら普通メンタルやられていくで
守りの方も抜群じゃないし
青柳や西純矢や佐藤輝明や大山悠輔の時はボロクソに言ってたやーん…みんな公平に戦犯にしないでおくれ。
ただ昨日の試合は梅ちゃんが悪いのではなく岡田が悪いから、そもそも梅野戦犯は違うでしょ。
そやなぁ、、、でも、梅野の責任だからその分取り返してね。
ちょっとこれは違うよなあ
責任持たすために固定してんじゃなかったっけ
どんでん流の拘り…やけど梅ちゃんの衰えはどんでんが思ってた以上なんちゃうかなぁ…

不満を口にするタイプの梅ちゃんを正捕手と持ち上げる用兵はアリやろうけど
えーーっと…「ベンチにはなべりょがいた」もおかしいし、投手が打たれたら真っ先に投手のせいにして戦犯作ってますよね…?
>どちらかと言うと監督が戦犯やもんな☺️
【セ・リーグ   阪神1-2中日 ( 2023年4月23日    バンテリンD )】
問いかけは7回表の場面だったはずで、この時はベンチに原口文仁や渡辺諒が残っていた。岡田はとぼけたように、9回表について答えていたのである。

草生えるわwww
今の阪神に勝負を背負わせれるような選手居らんやん(笑)責任と言うなら打てない野手全員の責任じゃないの❓自分なんかはココで打ってくれ❗️なんて思った事ないよ❗️どうせ打てんから、とにかく投手にゼロで抑えてくれ❗️って思いだけ😅それなら負けんから😁
梅野は酷いが、一番の戦犯は選手層の薄さを招いたスカウト陣や。弱いチームを作りやがって。 …
⚾️プロ野球コラム 岡本 (G)選手 だったら⁉️打ってる‼️ 梅野選手❓バット を❗️ 細身 軽く‼️して 安打 を❗️
まだこの時期、中心選手に関しては信頼してじっと待つということなのでしょう。結果、坂本のスタメンが増えたときにもこのスタイルはいきてくると思います。信じて見守りましょう。
投手や佐藤、大山にはボロクソ言うくせに
梅野にはノーコメントなのが全てだよ
責任は全員で背負う。これが強いチーム。
ええ記事やと思いましたのでご紹介👇
岡田監督、戦犯を作らない姿勢に頭が下がります。
こういう指揮官の下なら、選手はまとまり強いチームになると思います。
この考え方はいろんなとこで応用できるよね。要するに

「プロ野球は社会」

人に対する応援に関してもそう
戦犯を作り、誹謗中傷する方に、岡田監督の姿勢を見習って欲しいなと思います。
そういうことよ。
打線と守備ともに酷い去年と比べたら、特定の選手が打撃不振はあるけども、よくやってくれていると思うよ。
投手陣で色々やりくりしてくれているし。
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \あんなに金本氏や矢野氏の事解説で電波に乗せてボロカス言ったたのに?内田さん大丈夫なの?→
「違う、と岡田は言いたいのだ。梅野への質問をはぐらかしたのは『戦犯をつくらない』という信条に基づいている。『負ける原因はあるが、1人に責任を負わせたらあかん』と何度も聞いた。」

日高剛さん「ぼくは…?」
日高剛「」
私がただのタイガース好きなのか。番記者からの毎試合後の一問一答も楽しみだし、昨日の梅野の反省と、岡田監督のそれへの配慮。着替えて、おう(笑顔)。なんて年の功。いい意味の余裕。ドラマですね。明日のゲームも楽しみだ。
私がただのタイガース好きなのか。番記者からの毎試合後の一問一答も楽しみだし、昨日の梅野の反省と、岡田監督のそれへの配慮。ドラマですね。明日のゲームも楽しみだ。
昨日も言うたけどホンマに岡田はこれをしたのよ。
こういう形で選手を守ってくれる。わざと選手を目立つ形にして矢面に批判させたやのとの違い。
日高剛さん…
⇒「負ける原因はあるが、1人に責任を負わせたらあかん」と何度も聞いた。オリ監督時代の2010年に出した著書『動くが負け』にも<全員に責任が分散されている方が望ましい><1人に責任を負わせていたら、健全なチームになれない>
ほんとにこの方はいいことを言ってくださります😭
内田記者凄いなぁ
ここまで岡田さんの
心を理解できるんだな😨
戦犯を作らないって
就任から今までも
敗戦時、岡田さん
選手へ批判的コメントを
多く目に気がするのは
私だけかな?😥
勝敗よりそれが辛いけど😥
この記事の内容阪神ファンは見たほうがいいよ😄
戦犯作るような起用してるように錯覚してしまった、昨日の采配は
内田雅也の追球】
そういう事ちゃうんよな…
>>>梅野への代打について岡田は「いやあ、もう(代打を)使うてしもうて、おれへんかったんや」と言った。問いかけは7回表の場面だったはずで、この時はベンチに原口文仁や渡辺諒が残っていた。岡田はとぼけたように、9回表について答えていたのである。
>問いかけは7回表の場面だったはずで、この時はベンチに原口文仁や渡辺諒が残っていた。岡田はとぼけたように、9回表について答えていた

おじいちゃん大丈夫かいな笑
記事では梅野への質問をはぐらかしたのは「戦犯をつくらない」という信条に基づいているって書いてるけど
前回青柳KOされたら戦犯呼ばわりしてはりましたやんどんでんはん

ダブスタはあかんよおーん
>梅野への質問をはぐらかしたのは「戦犯をつくらない」という信条に基づいている。「負ける原因はあるが、1人に責任を負わせたらあかん

>岡田は長いシーズンを見渡し、チームの骨格を整えようとしている。梅野にはつらい敗戦だが、岡田は責任はすべて負う覚悟でいる。
前回の時なら間違いなく「そらもう(誰それ)よ」って思いっきり名指しで言ってたわなw
しかし打てんなw
◇セ・リーグ 阪神1-2中日(2023年4月23日 バンテリンD)
タイトルとURLをコピーしました