メディア記事

日本維新の会、地方議員600人目標達成 「保保対決」広がる芽

バズる指数ピーク 35

 twitterコメント 26件中 1~26件
和歌山1区の補欠選挙は自民党との争い
統一選前の469人から7割弱増、600人を上回った

「自民党の対立軸となる現実的な政党」
①身を切る改革②次世代への投資③地方での実績
国政で野党第1党の立憲民主党の297
維新が保守?
むしろエセリベラルが退場してリベラル対決じゃないの?
自民が「権力取れればなんでもあり」だから維新も国民もそう。立憲は保守ってとらえて明後日の方向いちゃってるんだと思うんだけど、新聞はそういうのわかっててこういう記事書いてんのかな。
維新の更に右側に極々右の参政党と言う存在が出て来てしまい、うっかり相対評価すると「中道の日本維新の会」と言う が発生してしまう…
絶対評価すると本質は「極右寄りの保守」だからなぁ、 は
関西以外でも維新が躍進となるとさすがになぁ。消去法でこうなるのかな。。

維新、地方首長・議員7割弱増 「保保対決」広がる芽
おそらくだけど、維新が野党第一党になっても保保対決にはならない。現状維新が保守かって言われると微妙だし、左右って意味でも、維新と自民のどっちかが穏健な左を取りに行くから。
自民党に変われるのは維新しかおらんだろ。

ただ自民党の当て馬にされないように気をつけなあかんよ。

徹底的に自民党の弱みを攻撃すべし。
維新、地方首長・議員7割弱増 「保保対決」広がる芽[有料会員限定]
維新、地方首長・議員7割弱増「保保対決」広がる芽
維新勢力の拡大は日本にとって地獄やな😨
維新の政策は紛うことなき左派ですよ。
立憲は極左
公明も左派
国民民主はやや右
自民は玉石混合(極左から右まで様々)

政党別政策では国民民主がまっとうな保守政策
自民は議員や委員会により様々
維新、地方議員600人目標達成 「保保対決」広がる芽

>維新の政策は憲法改正や防衛力の強化でいわゆる保守層に重なり、旧民主や立民の主張と一線を画す

これ
ついに経済と安保の思想基盤が、いわゆるまともな上での二大政党が建設的に議論する政治になるのか!?
なーにが保保じゃ
カルトとチンピラやないか
仁徳天皇陵を観光資源化して中国人に空から気球で見させようとする政党が「保守」なわけないだろ。メディアによる印象操作が本当にひどい。読売新聞に至っては大阪府と“包括連携協定“を結んでいる。「身を切る改革」は「国民に身を切らせる改革」。わが国は岐路に立っている。
維新、地方議員600人目標達成「保保対決」広がる芽
”23日投開票の衆院和歌山1区の補欠選挙は自民党との争いを制した。保守系の政党同士の「保保対決」の構図が広がる芽が出ている”

政権交代は保守中道層の奪い合いだよ。
強すぎるな…
(周りが弱過ぎる件)

維新、地方議員600人目標達成 「保保対決」広がる芽
> 日本の政治は自民が1955年に結党して以降、社会党などと競う保守と革新の対決構図が軸になった。民主や立民も革新勢力の一部を取り込んできた。
> 維新の政策は憲法改正や防衛力の強化でいわゆる保守層に重なり、民主や立民の主張と一線を画す。
日本維新の会、地方議員600人目標達成!

「保保対決」広がる芽
衆院和歌山1区の補欠選挙で日本維新の会が自民党に勝利。今後の選挙で「保保対決」の構図は広がる芽が出ています。維新は「次期衆院選で野党第1党」という目標を掲げており、各党の戦略に影響しそうです。
かつての民主党と異なり党綱領はあるので、その下に候補者を集めて党勢拡大して欲しい。目先の政権のために旧社会党系と小沢グループの加入だけは避けて、5年後の政権交代を目指してほしいもの。
市川市でも二人とも当選してる。でも、この人達、JR市川駅南口の階段上、数人横並びで完全にふさいで選挙演説してて迷惑だった。議員の仕事は市民の都合一番でお願いしまね。

維新、地方議員600人目標達成 「保保対決」広がる芽
統一地方選で躍進:維新、地方議員600人目標達成(日経)

維新の政策は憲法改正や防衛力の強化でいわゆる保守層に重なり、民主や立民の主張と一線を画す。
――次の焦点は野党第1党の交代に移る。
維新、地方議員600人目標達成 「保保対決」広がる芽
維新、地方議員600人目標達成 「保保対決」広がる芽[有料会員限定]
タイトルとURLをコピーしました