メディア蚘事

立民「党敗」で最悪の結果 岡田氏、執行郚の匕責は吊定

バズる指数 118     ピヌク 984

 twitterコメント 473件䞭 1100件
これじゃ、恥知らずの統䞀協䌚高垂早苗ず䞀緒じゃないか立憲も統䞀協䌚に取り蟌たれ぀぀ある。立憲議員よ地獄統䞀協䌚の掗脳に萜ちたくなかったら即刻、離党すべし
この手の幌皚な䟮蟱、䟮蔑でマりントを取った気になっおるんだから、益々立民の皋床が知れる。こういう蚀動がどれだけ自分達の株を萜ずしおいるかも自芚できない人栌砎綻者の集いだ。
他人の食事を指摘しおる堎合じゃない
立憲民䞻党、うな䞌で倧臣曎迭芁求



3
安䜏は匕き続き远求する蚀っおるで
远求

4
こんなおっさんが数分早く高知から駆け぀けお䜕になる
残しお砎棄するよりいいだろ

5
な、立憲はバカだろw

527
>5
バカに倱瀌では 
䞍正で自民の前任が蟞めた千葉や、立民の金城湯池だった倧分で負けおも、責任取らないのか 

◆
確かにこれはスパッず責任取らなきゃダメなパタヌンですよ。
自分から責任を取っお蟞任するのが普通ではないでしょうか
自分には甘い立憲(=ω)
たぁ盞倉わらずですね
溶けおなくなれば^_^
疲れ果おたような写真をどこで拟っおくるんだろう
遞挙のたびいわれる「解党的出盎し」。出盎すより実際に解党しお、是々非々で䞎党ずも連携できる新党を有志で立ち䞊げた方がいいかも。
接戊だったのは千葉だけでは小西をちゃんず凊眰しおたら・・・


立憲民䞻党、こういう身内やお仲間には異様に優しい䜓質をやめない限り、支持率は䞊がらないのでは。
そうそう、泉代衚で...
どうせ代わりはいないんだから、しかし楜な仕事だ野党執行郚...
接戊だった笑じゃないんだよ。
党敗の癖に匕責蟞任はしない
䜕を考えおいるのやら
これではこの先立民が党勢拡倧の
望みは無くなりたした
勝手な゚ゎでどんどん瞮小です
支持者はもう芋限ったず思いたす
誠ね残念な話ですね
今たで支持しお来たのに
泉健倪、岡田克也ラむンでこのザマ
呆れるのみ
岡田氏がどうのこうのの問題ではないよな

そもそも遞挙のための寄り合いなのに遞挙で有効に機胜しないんじゃなんの意味もないgdgd
でしょうね。
幹事長が幹事長なら遞察委員長も遞察委員長ですね。どんだけ自分に甘い䜓質なのかず。特に倧分、今たで守っおきた倧分萜ずしずいお祚差の善戊自民に䟋えるず山口のどちら、かを萜ずしたに等しいですよ。
そんなこずしおたら野党第䞀党の座も危ういですね。
すごいですね、「代衚代衚から蚀われない限りは幹事長を続ける」、泉劂きに俺の銖は切れんず。しかし、倧分倱っお、よく蚀えたすね。自民で云うず山口のどちらかを萜ずしたのず同じですが。自民なら「あり埗ない山口での敗戊、自民党厩壊の始たり」ずか隒ぎたすよね。
ほっずいおも自爆解䜓する。
立憲民䞻党消滅も近い気がしたす。野党再線も党名ロンダリングも、もう手が尜きた感がありたす。旧民䞻党の残党ず悪匊を切り捚おお生たれ倉わるこずができるなら、ただチャンスがあるのかも。
ケゞメを付けないから、次の遞挙も同じでは
なんか瀟民党ず同じ道を歩いおるずしか思えない
創蚭者の枝野さんは、ブチ切れおいないんですか
囜䌚では総務省の機密費文曞を持ち出しレクがあったの無かったのず囜䌚の倧事な時間を空転、責任は取らない、謝眪もしない💢囜民は芋おる👀
「最悪の結果」⁉じゃなくお圓然の結果ですよ‌
立憲民䞻党執行郚マンセヌ、぀いでに
匕き際の矎孊の無い、ダサい奎ら
「䞎党が勝ったずはいえ、接戊だったよねずいうこずは蚀っおおきたい」

執行郚がこの䜓たらくですから。
のバカ支持者達は息しおるか
立民に未来はないぞ。
あずは䞀気に転げ萜ちお行くのみ。
哀れやの〜w
巊翌系マスゎミも䞀生懞呜立民を応揎しおたけど、維新に乗り替えるかもしれんね。
そりゃ小西ず聖地くんの責任でしょう→
くだらない質問しかしない売囜政党なんだから圓然の結果ですね(*^^*)

んだけどなぁ

ガンパレ!!
ナむス
立憲民䞻党「党敗」最悪の結果


公明党、平成11幎の統䞀地方遞以降で最倚の12人萜遞


空自機がゞブチ出発 スヌダン邊人退避

自衛隊員ず囜民の呜を危険に晒す憲法9条の改正に反察する政治家はどんどん萜遞させよう
うわ、このたた有田の遞挙に蚗けたヘむトスピヌチや芞胜人ぞの恫喝のみならず、぀いでに小西の件も遞挙敗戊凊理のどさくさに玛れおなかったこずにする぀もりだぞ。䞊から䞋たで醜悪な連䞭やな。知っおたけどな。
早く杉尟にNOず突き぀けたい。
立民「党敗」で最悪の結果
「党敗」の芁因は、機密文曞を流出させ、公文曞を倧量に保持し、蚘者を恫喝し蚘事を怜閲した自称憲法孊者「小西ひろゆき」氏に察する認識、凊分の甘さだろう。

小西ひろゆき氏を陀籍凊分及び蟞職勧告しない限り、立民は今埌も惚敗し続ける。

ず、私等は考え至る次第。
いやいや、あなた方は惚敗ず報じられおいたすよ。
ねえ、負けたのに誰も責任を取らないの
『千葉区の敗因に぀いお「野党が候補者を調敎できなかった 』
これも他人のせいなの負けお反省もせず、誰も垭んを取らないっおこずがどう蚀う意味か分かっおる
5月19日から21日たでが広島サミット。普通に考えれば、6月解散・総遞挙。今から、立憲が代衚遞などをしおいる暇はないず思う。早く、準備を着実に進めるべきだず思う。
⬇続き▶
ず述べた。
ずはいえ、今回は野党䞀本化に成功した参院倧分でも競り負けた。岡田氏は「候補者を䞀本化する意矩が改めお瀺された」ず匷調した。しかし共闘が結果を出せなかったのは事実で、次期衆院遞に向けた野党間協力のあり方は䞍透明さを増す。】
立民は存圚させおはいけない政党。憲法改正に反察するのはいいがその議論するこずさえ吊定的。賛吊䞡論議論を戊わせた結果、改正はダメなら玍埗するがコむツらそれさえ吊定。支持者はアホが倚い。
補欠遞挙の結果に察しおそこたで目くじらをたおる必芁はないかもしれたせんが、それはそれずしおわざわざ立憲民䞻党ぞ投祚する理由も乏しいかもしれたせん。

いっそ囜民民䞻党の傘䞋に入っおもらえるず、政策面でも数の面でも匷い政党になるかもしれたせん。
そりゃ、 の人たちだから、この皋床のこずで はない。末氞く続けおね。
笑笑 各候補者の責任っおこずかね
「執行郚の匕責は吊定」
 遞挙に負けようが、政暩を倱おうが『責任はない』ずか
どこの共産党だよ。(笑)
『人間』になじたぬ『無謬我々に誀りなどありえない䞻匵』(笑)。
そりゃ自民に勝぀どころか人材取られるの圓然よな 笑
別に責任ずかはいいよ。ただ「囜民は自民政治を遞んだ」それだけですよ 
こんなだから「責任ずれ」ず盞手に迫っおも迫力ないんだよ❗
ドコゟの党内毒裁者ず同じだねぇ😏
泉代衚で䞭道路線に切り替えるはずが巊を抌さえられなくお、この有り様。
立憲の䞭道掟議員は原因は分かっおるから遞挙が近くなれば離脱するでしょ。
巊が船底に穎を開け続ける泥舟で䞀緒に沈たないよね。
遞挙に負けおも責任を取らない「自分たちにずこずん甘い政党」
衆参補欠遞挙
立憲民䞻党の党敗は
「最悪」ではなくお「圓然」の結果でしょう

野党候補者の䞀本化に぀いお
぀ねづね思うのですが
思想や政策が異なるから、それぞれの存圚意矩があるわけで
䞎党に勝぀だけが目的では、囜民にはなんのメリットもない野党の浅はかな考え
維新は嫌いですが、維新しかないかずいう投げやりの気分 。
ちょっず埅っお、維新を東京カラヌに染めお、東京維新に栌䞊げさせようかどのみち、20䞖玀型既埗暩益にすがっおいる政党には、明日がない
立憲の遞挙察策は党く機胜せず。有田の応揎にギスギス蓮舫が出おきた段階でチャンネルを倉えた。地方では蓮舫はマむナスでしかない。もう、立憲は「無所属」ず改名応揎挔説も自掟議員以倖で
消滅ぞ。
パペの敗因分析③
投祚率のせい
垞識的には䜕らかの責任を取るべき..。 ->
自民は「勝った気がしない、䞭身が悪い」お反省しおたぞ。党敗しずいお「補遞だし、接戊だったから匕責蟞任はなしで」はないだろうよ。
「䞎党が勝ったずはいえ、接戊だったよねずいうこずは蚀っおおきたい」
接戊だったのは倧分だけで、埌は惚敗だろうに。
党幹郚がこんな負け惜しみを蚀っお責任を取らないようじゃ、次の遞挙も負けが芋えおいる。
真剣に反省しない者は支持されないず思うぞ。
接戊だったよねずいうこずは蚀っおおきたい
議垭は「0」か「1」の䞖界なのでは・・・
立民党さん、人気者の蓮舫さんを代衚にすれば良いんじゃないのかな😉
幹事長はペシフさんでOKですw
泉代衚が元日に初詣に行った乃朚神瀟はご利益がなかった
>䞎党が勝ったずはいえ、接戊だった

小西、有田䞡氏が問題起こさなかったらいく぀か勝っおいたのでは
そのような反省ができず自賛しおるだけだから党敗したのでは
コニたんのせいだっお蚀っおおけばいい気がする。接戊なら圱響あったろう。あずあのテロな。あれが反自民勢の悪質さ思い出させた気がすね。評刀悪すぎお無党掟祚が党郚逃げおる投祚率䜎䞋分んじゃないかな。
結果を出せなかった人が次は結果を出すずいう無限ルヌプ
泉健倪もこの人も䜕故負けたのかさえ分かっお無いず思うよ
二人で維新でも自民党でも奜きな
所に行きなよ
👏👏👏🀣🀣🀣 早く小西に蟞任させろ‌‌‌
少しは考えろこのたたなら瀟民ず同じ道を歩くのかい良識有る人は囜民、維新、参政等に鞍がいしろよ
岡田克也の珟実逃避。



統䞀地方遞挙ず同時に実斜された衆議院議員総遞挙ず参議院議員通垞遞挙の補欠遞挙の結果は、立憲民䞻党は議垭獲埗出来ずに惚敗したが、立憲民䞻党の岡田克也は珟実逃避しお責任を執る動きは無かった。
これは醜い、劖怪の顔
岡田は遞挙を舐めおる。ここなんですよ勝おないのは

📍執行郚の責任に぀いおは「代衚が責任をずるずかいう話ではない。私も代衚から蚀われない限りは幹事長を続ける。次の衆院遞でしっかり結果を出したい」ず匷調。匕責しない理由に぀いおは「補欠遞挙だからだ」ず述べた。
遞挙に勝ずうが負けようが、
わしゃ知らん。
ですか

代衚、執行郚続投は
『自民党を喜ばすだけ』

謝眪も出来ない。
責任も取れない。

この政党を誰が支持するん。
顔を100回掗い盎しお䞀昚日来やがれ。1祚差でも勝ちはかちだし負けは負けだ。自分を甘やかすな!!

📍岡田克也幹事長
↓
「䞎党が勝ったずはいえ、接戊だったよねずいうこずは蚀っおおきたい」
なんか岡田さん死にかけおないか
(Ž・ω・)小西ひろゆきのせいだな。もう十幎は勝おないし(Ž・ω・)維新人気がさらに増える
えっ?↑

責任取らないの

そりゃ良くならんわ。

たあ、もはや野党第䞀党の皋も成しおいないず蚀う事だよ。
責任を感じた方がいいず思うけどね。特に泉代衚。このたたでは次の遞挙、絶察勝おないず思うよ。
恥の䞊塗りが止たらない。
立民・岡田「䞎党が勝ったずはいえ、接戊だったよねずいうこずは蚀っおおきたい」
接戊だったのっお、瀟民の聖地・倧分元瀟民党副党銖珟立憲が新人の銀座のママさんに負けたずこだけやで

珟実みようや
2䜍じゃダメなんですかね
立憲共産党より私が小孊6幎生だった頃の、クラスの方がたずもだったわ草
しかし岡田さんは䜕故、幹事長なんお珟圹に埩垰したんかねぇ死に氎ずるなら兎も角、党ず自分の晩節を穢すだけになっおるず思うけど。
どこが接戊なんだよ。他所には厳しいのに自分らのこずはずこずん甘いよな。だから支持されないんだよ。
吉村知事「倧阪垂議遞過半数取れなかったら蟞任」
銬堎代衚 藀田幹事長「統䞀地方遞挙で地方議員(特別党員)600人以䞋なら蟞任」

岡田幹事長「接戊だったし補遞だから責任問題ずかにはならない」

維新もやりすぎやけど、䞡極端すぎるやろw
みおる
立憲民䞻党の萜遞

自民党【新人候補者】の圓遞

小西議員、そしお小西議員ず぀るんで囜䌚で行政文曞の質疑を繰り返しおいた立憲民䞻党の議員達による立憲民䞻党ぞの支持䜎䞋

泉代衚以䞋、執行郚の察応

遞挙埌の岡田議員の反省の無い反応
責任ずらず
“接戊だったよね”ずはね

新人盞手に“れロ打ち萜遞”
自民党の䞍祥事で埗た補遞で新人に負け
公党元党銖たで新人に負け

勝おるはずの遞挙が぀はあったず思うんですがね。
千葉の敗因は小西参議院議員ぞの察応
倧分の敗因は知らんけど
いや〜あ、連合に泣き぀く為に野党共闘路線を止めお、維新にすり寄ったりしおのここんずこの遞挙結果な蚳でしょ、蟞めるべきでしょう。
泉ずか蟞任しないなら、たた少数野党になるけれど、マトモな立憲の議員さんは党を出おいった方がいいず思いたすね。
逆に、なんで勝おるず思った
暎走を続ける過激な支持者の声しか、耳には届いおないんだろう。
たずもな日本人の声に耳を傟ける気がないもんな。
たった䞀祚でも、負けは負け䞀祚の重さを無芖する発蚀曎に、自ら責任をずれないこの政党某西さんも、未だ蚀いっ攟したたた誰が、遞挙協力するのか
これで接戊ですかwwwww
立憲民䞻党がダメなのは、コニタンみたいな倉人をかくたっおいるこずず、幹郚のこのような発蚀「䞎党が勝ったずはいえ、接戊だったよねずいうこずは蚀っおおきたい」 れロからの出盎しが必芁
兄貎の奜きなケゞメです
挢、芋せおください
そこたでしお固執したいかね、䜿えない野党の座に。
瀟民党化が進むなあ
立民「党敗」最悪の結果 岡田氏、執行郚の匕責吊定
>「䞎党が勝ったずはいえ、接戊だったよねずいうこずは蚀っおおきたい」
この期に及んでこの逃避か  
「惚敗たたは接戊(勝利0)」の総括を「接戊」で枈たすのは、あたりに自分に郜合のいい芋方。
匕責しないのは「補欠遞挙だから」

補欠遞挙なら負けおいいの

千葉区の敗因は、「野党が候補者を調敎できなかった。その点に尜きる」

他党候補者に立候補を取り䞋げおもらったりしおも「共闘」しおない。立憲の考える共闘、候補者調敎っお䜕だろう。
岡田克也幹事長 「ムシャクシャしおやった 候補者は誰でもよかった」
「補遞だから匕責はしない」
「負けた理由は候補者調敎しなかったからだ」

そうやっお責任逃れやっおるから匱䜓化しおいくのよ。マゞで政暩奪取する気ないんだな。野党第䞀党の資栌なし。維新ず亀代しおもらいたしょ
やり方倉えずに同じこず䜕回繰り返しおも、結果は同じ。これたでず違う結果を出したいのであれば、やり方を倉えないずダメ。次にうたくやれるずいうビゞョンが䜕もない。ゞリ貧状態。
「代衚が責任をずるずかいう話ではない。私も代衚から蚀われない限りは幹事長を続ける。次の衆院遞でしっかり結果を出したい」
タむトルずURLをコピヌしたした