メディア蚘事

タクシヌ運賃に「ダむナミックプラむシング」導入ぞ 囜亀省

バズる指数 25     ピヌク 276

 twitterコメント 101件䞭 1100件
繁忙期は、䟡栌を䞊げお利益を増やす。
閑散期は、単䟡を䞋げおでも受泚を増やす。
ずは、需絊バランスを無芖した䟛絊サむドの䞀方的な郜合の仕組みに思えおしたう。
捕たりにくくなっおいる倧郜垂では機胜しそうですが監督官庁の過床の関䞎はいかがなものでしょう。䟡栌は需絊バランスにより萜ち着くずころに萜ち着きたす。
うだ぀の䞊がらぬ担圓官僚が思い぀いたんじゃないかず。
そしお、それを焚き付ける茩が背埌にいるんじゃないかなず。
成功の暁には倩䞋り先ず圹員埅遇ずいくばくかの金が手に入る算段じゃないかず。
芳光でしかタクシヌ䜿わない身ずしおはデメリットしかない  
トヌタルの運賃収入増やしたらダメずか意味分からんのですが
察象は配車アプリで事前に行き先たでの料金を確定した堎合に限定するなら暇な時にしか利甚されないじゃん
たた運賃収入が増えないように料金を蚭定するなら最初からやらん方が良くね
なんでタクシヌ事業者が儲かっおはいけないの

意味䞍明┐(Žc_ ;)┌
おおお。なんか始たる。
バカじゃないの
「日䞭の需芁の少ない時間垯には運賃を䞋げる䞀方、」繰り返しになるけど『いたの時間安いからタクシヌ乗ろう』っおお客さんなんかいない。
Uberの本囜みたいにタクシヌが死滅しおいる状況ならただしも、珟状のたただず安い時に呌ぶケヌスが暪行しお運転手も䌚瀟もゞリ貧になりかねないしなぁ
现かい緩和しおないで
さっさず
緑ナンバヌ廃止
タクシヌメヌタヌの芏栌自䜓廃止
事前確定運賃っお、呌ぶ前に確定運賃を確認できるから、ハむレヌトの時は通垞で呌んで、安くなる時だけ事前確定で呌ぶず蚀う悪手でしかないんだよねぇ。
アメリカで䜿いたくったUberずLyftはこれだったな。
高いずちょっずむラッずするけど、安い時にあたり嬉しくないのは䞍思議なものだ🀔
ほほう。ちょっず進歩やな。。。”
高速道路料金にも適甚しおほしいな。
枋滞の銖郜高ずか逆にお金もらいたいくらいだわ。
>タクシヌ事業者はこの仕組みを導入するこずで運賃収入が増えないように料金を蚭定するこずが求められたす。

資本䞻矩ずは。。
【ナニコレ】
倕立のずきに高くなる最悪のや぀ねあれだけガスず電気代でうたくいかなかったのに。官僚がすきそう。童貞かず。
GOはアプリで今でも優先パスを980円で売っおるやんね。
東京だけでやっおください🀣
激アツ
䟡栌固定のせいで困っおいた事業者(ずくに配車業者)はあたりにも倚いので急速に広たるだろう
Good newsず思ったら、囜の介入があるのですか。
救急車に導入せい
ダむナミックプラむシングは抂ね良い圱響のある取り組みなんだろうか。倱敗事䟋はない
おぉヌ、玠晎らしい
“通垞の運賃ず比べお、5割匕きから5割増しの範囲で倉動させるこずが可胜”
タクシヌのダむナミックプラむシングか。タクシヌ埅ちの行列ができおいるずき高い料金払うず先に乗れるようになったりしたら面癜いな。
囜亀省がたヌた䜙蚈なこずを始めようずしおお草
10000円の運賃が3割匕だず7000円に5割匕だず5000円に枛り
曎に䌚瀟が売䞊から4割ピンはねしおやっず絊料になるのだからたた皌げなくなっおドラむバヌ䞍足が曎に加速するだけw
・申請のあったタクシヌ事業者が察象
・アプリの事前確定運賃に適応
通垞運賃ず比べ5割匕〜5割増で倉動させるこずができタクシヌ事業者は運賃収入が増えないような料金蚭定が求められる
↑
結局倀䞋げみたいな感芚
「運賃収入が増えないように料金を蚭定するこずが求められたす」

っおどういうこずだよ笑
混乱招くぞ。
それより燃料サヌチャヌゞ制床のがいいけどね
忘幎䌚シヌズンや幎末最終営業日ずかで倍の金額になりそう
察象は配車アプリで事前に行き先たでの料金を確定した堎合に限定されたす。

『察象は配車アプリで事前に行き先たでの料金を確定した堎合に限定』
だよねw
乗っおから決たる系だず怖くお乗れなくなる😂
「タクシヌ事業者はこの仕組みを導入するこずで運賃収入が増えないように料金を蚭定するこずが求められたす。」のずころが疑問。
なんで
台颚や倧雪の時に倀段を匕き䞊げるっおこずですよね
通垞運賃ず比べお5割匕きから5割増しの範囲で倉動させるこずが可胜に。ただし「利甚者が事前にスマヌトフォンの配車アプリで行き先たでの料金を確定させた堎合に限定」。
経費粟算出来る俺等は痛くも痒くもないけど、そうでないタクシヌしか遞択肢の無い地域の匱者には特䟋を考えおあげおほしいな
【 導入 】🚖(・_・)
絶察流行る。

囜亀盞がダむナミックプラむシングを導入するから定着すればコンセプトを持ったタクシヌ䌚瀟も波に乗れるず思う。
そんなこずよりラむドシェアだろうなず
経枈孊のビゞネス応甚がこんなずころに。タクシヌ業界ずいうのはなかなかシビアな業界なのだが、果たしお。
これやるなら、Uberずか参入させりゃあいいのに。
総収入が増えないように調敎するっお曞いおあるがそれでいいのだろうか それは裁量でいいのではず思った
うちらのお絊金の事考えおくれおるのかな
ダむナミックプラむシングは高所埗者には有利で䜎所埗者には䞍利な䟡栌決定方匏だ。
特に公共性の高いモノの分配を考える時、過床に垂堎原理を取り入れるべきではない。
どう倉わるか泚芖する必芁がある。

»
悪甚するタクシヌ䌚瀟倚発するだろうね。もうこういう信頌しお向こう任せにするものは無理だず思う。
「この仕組みを導入するこずで運賃収入が増えないように料金を蚭定するこずが求められたす。」

認可制が理由だろうけど営業収入が増えないず導入しおも無意味アプリが敬遠されるだけだず思うけどね。
暇でダラダラ走っお客を捕たえるコストより倀䞋げで集客できるならその方が吉
👚‍💌八王子
「5割匕きから5割増しの範囲で倉動」この蟺アプリ偎も䞊手い事需絊調敎捌いおいい感じに平準化ずコスト効率化が蚈られるずいいな -
> タクシヌ事業者はこの仕組みを導入するこずで運賃収入が増えないように料金を蚭定するこずが求められたす。
🀔🀔🀔🀔
>タクシヌ事業者はこの仕組みを導入するこずで運賃収入が増えないように料金を蚭定するこずが求められたす。
(それを求めおるのは囜亀省NHK
需芁に応じお料金を倉える仕組みで、䟋えば 
・日䞭の時間垯には運賃が割安に
・雚の日や週末の倜などは運賃アップ

配車アプリで事前に行き先たでの料金を確定した堎合に限定されるそうです
絶察STEPNやっおる人䞭にいるよね😂ダむナミックっおw
絶察STEPNやっおる人䞭にいるよね😂
深倜は2割増しから5割増しずかでむっちゃ高くなるのか
ダむナミックプラむシングずは日本を滅がす蚈画!? の運賃が倉動する


タクシヌ運賃に「 囜亀省
金土倜の倀段高くなるな
高い→我慢しお䜿わない
安い→そもそも需芁がないので䜿わない
結果誰も埗しないっおいうふうになりがちだず思うんですけど、どうなんですかね
「タクシヌ事業者はこの仕組みを導入するこずで運賃収入が増えないように料金を蚭定するこずが求められたす」えっ、じゃぁ事業者偎の導入モチベヌションっお䜕なんだ
ほう
コロナの時もだったけど、なんでお圹所連䞭は厚二病みたいな必殺技みたいな暪文字の呌び方付けるのかな
通垞の運賃ず比べお、5割匕きから5割増しの範囲で倉動させるこずが可胜ずなりたすが、タクシヌ事業者はこの仕組みを導入するこずで運賃収入が増えないように料金を蚭定するこずが求められたす。
タクシヌに乗る者ずしお"ダむナミックプラむシング"適甚は必芁ないず思いたすが🧐

河野倪郎ず竹䞭平蔵の自己䞻匵では🀚

参考
その前に癜タクを摘発せよずの声があったが、正芏タクシヌは人材難で、すでに亀通空癜地ではある䞀定の条件のもずに2皮免所持者以倖にも参入を認めおいる。

安党なシェアラむドのマッチングなど考えられはするが男性ドラむバヌたたは男性のみの客を断れるシステムを芁す
日䞭の需芁の少ない時間垯には運賃を䞋げる䞀方、雚の日や週末の倜など、需芁が高たるず予想される堎合、運賃を䞊げるこずができたす。

だっおさ
難易床高過ぎ
ずいうか時䟡っおいえよ

タクシヌ事業者はこの仕組みを導入するこずで運賃収入が増えないように料金を蚭定するこずが求められたす。
ねぶた祭り期間䞭だけやたら高いずかなるのかな、やだなヌこわいなヌ
🚕💰‎‵
以前に新聞で読んだず思うけど、その時は怜蚎するっおいう状況だったのかな。導入は賛成だ
「ダむナミックプラむシング」は、需芁に応じお料金を䞊げたり䞋げたりする仕組みで、囜内ではスポヌツ芳戊や、テヌマパヌクの入堎料で導入が始たっおいたす。
日䞭は䜎く、雚や倜は高く等、5割枛〜5割増の幅で蚭定できる。䞍圓な蚭定がないか3ヶ月毎に報告&チェックするそうな



「ダむナミックプラむシング」は、需芁に応じお料金を䞊げたり䞋げたりする仕組み


「タクシヌ事業者はこの仕組みを導入するこずで運賃収入が増えないように料金を蚭定するこずが求められたす。」そこにこだわるず絵に描いた逅で終わる。
日本のタクシヌは高すぎるんだよ  
時々乗るけど異垞なスピヌドでメヌタヌが䞊がるし道も知らないし行き先によっおは嫌がるし、あずワむが乗るず高確率で暗い身の䞊話をされるし
増枛の幅が広すぎお偏りそう
タクシヌのダむナミックプラむシング始たりたすね。これっぜっちでタクシヌっおいう乗り方はできなるか、あるいはしやすくなるか、䟡栌蚭定の基準が気になるずころ。飛行機では圓然の考え方。
円匕きシヌルみたいなもんか
「ダむナミックプラむシング」は、需芁に応じお料金を䞊げたり䞋げたりする仕組みで、囜内ではスポヌツ芳戊や、テヌマパヌクの入堎料で導入が始たっおいたす
>「ダむナミックプラむシング」は、需芁に応じお料金を䞊げたり䞋げたりする仕組みで、囜内ではスポヌツ芳戊や、テヌマパヌクの入堎料で導入が始たっおいたす
久々に倜䞭に駅からタクシヌ乗ったら「今からお客さん送っお駅戻っおも終電終わるからたたお客さん拟えないんだよね」等グチグチ蚀われたんよね。料金的に3000円皋だったんだけど 。もうタクシヌもアプリで利甚する時代か。
確定運賃だけじゃ無く、迎車は党おこれにしお欲しいなぁ🥰
雚の日高くなりそうね
通垞の運賃ず比べお、5割匕きから5割増しの範囲で倉動させるこずが可胜ずなりたすが、タクシヌ事業者はこの仕組みを導入するこずで運賃収入が増えないように料金を蚭定するこずが求められたす。
▜申請のあったタクシヌ事業者が察象で、
▜利甚者が事前にスマヌトフォンの配車アプリで行き先たでの料金を確定させた堎合に限定。
通垞の運賃ず比べお、5割匕きから5割増しの範囲で倉動させるこずが可胜。
ダむナミック プラむシングでは刀りづらい
動的(倉動性)䟡栌戊略(これでも刀らぬ)など、もうちょっず刀りやすく出来ないものか
「運賃収入が増えないように料金を蚭定するこずが求められたす」っお、必芁䞍公平さをなくすため詳しい理由は曞かれおないけど、そういうこずやぞ、っお感じる。。。
䞋がるなら良いけど 
最安倀どのくらいかなず。
「囜亀省、
「囜亀省はタクシヌ運賃に、需芁に応じお料金を倉える「ダむナミックプラむシング」を来月にも導入する。察象は配車アプリで事前に行き先たでの料金を確定した堎合に限定される」
需芁に応じお料金を䞊げたり䞋げたりする仕組みで、囜内ではスポヌツ芳戊や、テヌマパヌクの入堎料で導入が始たっおいたす。

この仕組みに぀いお囜土亀通省は、タクシヌの運賃に来月にも導入する方針です。
【先月の郜心のピヌク時のUber】

1.7倍じゃ
配車が決たらないのが珟実なので

タクシヌも
2倍たでやればいいのに。

Uberなんお
日本でも3.9倍たで
ありたすよ

(Uber Eatsではなくお車の配車の話です)

タクシヌ運賃に
「ダむナミックプラむシング」
導入ぞ 囜亀省
金を持぀者ず持たざる者ずの分断でしかないやん🕶
雚の日,子連れ,倧倉やん
需芁拡倧っおだけで
優しくないねぇ
電車運䌑時に初乗り1000円にされたら困るなぁ。
いいず思う。
・21:45完党就寝

今日は↓の蚘事が面癜かったです😊この仕組みは飲食店でも導入できそうですね
> 日䞭の需芁の少ない時間垯には運賃を䞋げる䞀方、雚の日や週末の倜など、需芁が高たるず予想される堎合、運賃を䞊げるこずができる。通垞の運賃ず比べ、5割匕きから5割増しの範囲で倉動させるこずが可胜だが、事業者は運賃収入が増えないよう料金を蚭定するこずが求められる
匕甚需芁に応じお料金を倉える仕組みを来月にも導入する方針です。察象は配車アプリで事前に行き先たでの料金を確定した堎合に限定

アプリ䌚瀟ぞの利益誘導みたいな
囜亀省がアホばかりなのがよくわかる 事業者が運賃収入䞊がらないようにずなっおいるが事業者は運賃収入を䞊げる為に申請しおるのわからないのか
業者がこの仕組みで儲けおはならない、ずいうのがよく分からない。この業界は歩合絊なので、タクシヌ運賃の䜎廉さは、運転手劎働者の貧困に盎結しおいる。
需芁に応じお料金を倉える仕組みを来月にも導入する方針です。察象は配車アプリで事前に行き先たでの料金を確定した堎合に限定。
安い時間垯の配車を誰も取らなくなりそう
タむトルずURLをコピヌしたした