メディア記事

立憲、野党連携に課題…千葉では乱立も 自民との地力の差あらわ

バズる指数ピーク 25

 twitterコメント 20件中 1~20件
共産党をはじめとする他野党は黙って候補者を降ろして票だけ出せばいい、という発想から抜け出さないと。
なんか泉さんが代表になったからだんだん立憲の価値がなくなって来ている気がします。
→立憲は、真面目さばかりが目立ち、力強さを感じられない。党首の魅力不足が一番大きい。自民党の河野氏を接着剤に野党統合して政権奪還するのが一番だと思う。
あーあーあー

> 千葉5区では、立憲の安住淳国対委員長が…応援演説中に野党連携が不十分だと嘆くシーンがあった。(中略)千葉5区における野党候補の一本化について、共産幹部は「そもそも打診すらない」と振り返り、立憲への不満を口にした。
えぇ、どうして?

「立憲党本部は、泉健太代表が記者会見で『エールを送りたい』と述べる程度で、平岡氏支援には及び腰だった」
【…野党系の議席だった大分選挙区は、立憲が比例代表選出の参院議員だった吉田忠智氏を辞職させ、背水の陣で臨んだ。共産、社民両党が支持し、国民民主党県連も支援。…
千葉5区は野党バラバラで負けたけど、大分は野党共闘しても負けた。ということは、重視すべき敗因はそこじゃない。立憲にもう少し無党派層を引き付ける何かがあれば、大分、千葉5区、山口2区は勝てた。立憲自身に何かが足りない。そこをよく考えなければいけない。
予想通り泉健太さんの異端審問会が始まりそうな流れ…(´・ω・`)
最後の所を読んでいて、あり得ないと思った。
代表辞任して欲しい。
山口4区に関して分かって書いているのか知らんけど、圧倒的勝利は吉田氏出来なかったんだよ。昭恵さんが連れ回っても。
>>『野党共闘』はいよいよ効果を疑われることになる」と懸念する声

不良議員に対して複数有力野党から再三再四批判やら懲戒処分の要望が出てたのに全部突っ撥ねといて、

「共闘もへったくれもありゃしない

でしょうよ。🤦‍♂️💦
立憲内部からは「もし負けたら、ただの敗北では済まない。『野党共闘』はいよいよ効果を疑われることになる」と懸念する声も上がっていました。
チハ「下関は、聖地とか、サル、蛮族と発言した議員さんを擁護する立憲民主党さん、補選全敗だね( ´ー`)y-~~」
立憲党本部は、泉健太代表が記者会見で「エールを送りたい」と述べる程度で、平岡氏支援には及び腰だった。立憲ベテランからは「応援を頼んでも党本部は動いてくれなかった」
安倍晋三元首相の死去に伴う山口4区補選は、立憲元参院議員の有田芳生氏が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と安倍氏ら自民との関係を争点に挑んだが、自民候補を脅かすには至らなかった。
立憲内部からは「もし負けたら、ただの敗北では済まない。『野党共闘』はいよいよ効果を疑われることになる」と懸念する声も上がっていた。
こういうのは本当にまずい。立憲は猛省すべき!
>立憲党本部は、泉健太代表が記者会見で「エールを送りたい」と述べる程度で、平岡氏支援には及び腰だった。立憲ベテランからは「応援を頼んでも党本部は動いてくれなかった」と恨み節も漏れる
森友や桜を見る会で真相を明らかにできなかった時点で
負けだった。
メディアによる「野党まとまれ」と、主体性がなくなる話になっていく呪文。
なにこれ😡
タイトルとURLをコピーしました